視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

昨夜は遅くまで選挙速報を見ていましたが、布団の中でテレビを見ていたので、いつの間にか眠ってしまっていて、夜中にばんざーいばんざーいというテレビから流れる声で目覚めて、一瞬何がばんざいなのかと寝ぼけてしまいました。島根県は20年ぶりに新知事が誕生しました。20年って、すごいですね(王政か!)。お疲れ様でした。これからは、たいへんでしょうけれども、新しい知事に期待したいと思います。

さて、よいお天気が続いています。桜の花びらが舞う中を自転車に乗って、昨日は選挙に行きましたが(さっそく筋肉痛あり。)、今日もひきつづきうらうらとした陽気です。みねっちも今日から学校です。もうすぐ田植えが始まるので、草を刈ったりなどの、田んぼの整備に忙しそうです。さて、ライブも近づいてきました。週末、晴れるといいねぇ(天変地異はどうか勘弁くだされ)。

☆ライブ前日の13日、BSSラジオにて、電話インタビューに出演します。4月から始まった『すまいる金曜日』という番組内にて、14:30から10分くらい。ライブにかける意気込み(とーかーねーーーー、)を熱く(あるいは寒く)語る予定です。

2007-04-09 14:56 この記事だけ表示   |  コメント 6

おはようございます。今日はすっきりと晴れました。ああキモチいい。2004年は江戸開府400年でしたが、遅れること3年の今年は、堀尾吉晴公による松江開府400年だそうで、記念の行事やイベントが明日の武者行列を皮切りに今後5年にわたって繰り広げられるそうで、なにやら楽しげでわくわくします。来週のわたくしの松江コンサートにおいでいただけるみなさま、そんな松江の(ひかえめな)お祭り感を町のあちこちで味わっていただけるといいなぁと思います。遠くからおいでの方、道中お気をつけてお越しくださいね。コンサートでは、松江ならではの(ひかえめな)サプライズもご用意しています。どうぞお楽しみに♪

というわけで、これからライブの練習をします。今夜は『鬼平犯科帳』の新作がテレビで放送になるので、楽しみです。わーい。

2007-04-06 10:35 この記事だけ表示   |  コメント 6

寒いです。今日は雪やあられが降りました。満開の桜も寒かろうと思います。昨夜は満月でしたが雨が降っていたので見ることができませんでした。あんまり寒いので、かたづけようと思っていた厚手のコートやセーターをまたひっぱり出して会社に行きました。みなさまにおかれましては、体調くずされませんように。あ、わたしはだいじょうぶ。元気印ですから(ライブの日以外は。なんつって。しゃれにならない冗談ですけれども)。今夜は何かあたたかいものを飲みましょうか。

☆大阪にて、『いまなぜ青山二郎なのか』(by白洲正子)を読み終えました。おもしろかった(装丁もとても素敵なのです)。青山二郎という人のユニークなこと。美とは何か、美を生きるとはどういうことか、について思いをめぐらせました。何にしても、徹底的に生きるということは、厳しくて美しくてそしてかなしいものですね。

2007-04-04 20:11 この記事だけ表示   |  コメント 5

大阪から帰ってみたら、4月になっていて、春が来ていて、黄砂がものすごくとんでいて、そして今朝はうぐいすの鳴く声で目が覚めました。ほんとに松江に帰ったわと、実感しました。午前中のうちに足ツボの先生に施術をうけて、遠征中の疲れをリセットしていただきました。(体中どこもかしこもばりばり固まっていました。緊張してたのね。ぷ。)

☆たくさんのはじめましてさんのコメント、ありがとうございます。それにしても楽しいイベントでした。わたしはフェスティバルホールのような大きな場所で歌うのは初めてでしたけど、いろいろ勉強になりました。たまには、ああして、外の風に吹かれてみなきゃいけませんねー。このたびはさらに、いろいろな方々の中島みゆきさんナンバーを聴いて、あらためてみゆきさんの世界の広さや深さを感じることができました。総合プロデュースをなさった三代目魚武濱田成人さんは、こわもてですが、とても優しくて楽しい方でした(弁慶を思い出しました)。今度いっしょに漫才やりましょう、じゃあわたしは五代目ってことで、と軽口をたたきあいました。(そのときは、わたしの担当はツッコミになると思います)。どうもお世話になりました。

さて。
というわけで、これでやっと松江ライブのことに集中できまする(今からなのか)。

2007-04-02 16:35 この記事だけ表示   |  コメント 9

さっき、終わりました。素敵なコンサートでしたよー。中島みゆきさんの歌世界にどっぷり入っちゃいました。わたくしは、小泉今日子さんの朗読とのコラボで、『アザミ嬢のララバイ〜世情』と『かもめはかもめ』の2曲を歌いました。おいでになったみなさんどうもありがとうございました。楽しかったよぅ〜。出演前、今日子ちゃんに舞台袖で「今日はおなか痛くない?」と聞かれました。吐きそう。とこたえました。わはははは。心配かけてごめんなさい。ほんとにしょうがないねぇ。それにしても、フェスティバルーホールの音のキモチいいこと。歌っていて、歌がずーっと吸い込まれていくようでした。舞台監督さんにそう言ったら、「たくさんいい音楽を聴いてきたホールだからね」とおっしゃって、なるほどと思いました。と、とりとめのない第一声でした。これから打ち上げなので、打ち上がってきます。では、またね。

2007-03-31 21:51 この記事だけ表示   |  コメント 15

おはようございます。いいお天気になりました。桜も開きますね。週末はみなさん、お花見ですか。今朝の『芋たこなんきん』泣けちゃいました。naocoさんがおっしゃるように、最終回を大阪で見ることができたのは、ラッキーで素敵なことでした。田辺聖子さんご本人がちらりと出演しておられたのも、おちゃめでかえらしかった。まちこさんとけんじろうさんみたいな、同志、みたいな戦友みたいな夫婦っていいなぁなんて思いながらお風呂に入って、さて、キモチをきりかえました。今夜はがんばりまーす。おいでになるみなさま、どうぞよろしく。おいでにならないみなさま、報告をお楽しみにね。

2007-03-31 11:34 この記事だけ表示   |  コメント 3

こんばんは、ムーディーハマダです。ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜、ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜♪というわけで、大阪に来ています。もっとあたたかいかと思っていましたが、意外と寒くて薄着で来てしまったのでびっくり。夕食は、美音堂スタッフの市川氏といっしょに、小さな料理やさんに入りました。『芋たこなんきん』に出てくる、あの、お店みたいな、カウンターで、おいしいお料理をいただきながら、明日のライブのことや、ムーディー勝山のことなどお笑い談議をいたしました。おもしろかった。明日はがんばってB賞をねらいます(女ののど自慢風)。早起きして、『芋たこ』の最終回見ないとね。そんな大阪の夜です。

2007-03-30 23:22 この記事だけ表示   |  コメント 1