視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

知らない町を朝早く散歩するのは楽しいですね。人通りも少なくて、働く人たちが一日の準備をしていて、その姿を見ていると、そして、おはようございます、なんてあいさつを交わしたりすると、その町の人になったような気がします。今朝はコンビニまで歩いたついでにくるっと歩いて、そのあと一旦ホテルに戻って朝食をとってから、近くの商店街が開くのを待って、おみやげを買いにぶらりと出てみました。おまつりは大盛況のようです。これまでテレビでしか見たことがなかったけれど、この屋台の数は半端じゃないですねー。びっくり!熊本から今日のライブにやってきてくださるくんちゃん、晴れてよかったですねー。お祭り、楽しんでくださいね。知らないおじさんに声をかけられてもついて行ってはだめよー。

さて、今日も今日とて、ハマダ、はりきって歌います。お会いできるみなさま、楽しみにしております〜。

2007-05-05 13:21 この記事だけ表示   |  コメント 7


昨夜は名古屋クアトロにお出かけいただきましてありがとうございました。楽しかったですねー。名古屋では念願のひつまぶしを食べることができませんでしたが、ライブのあと、スタッフと行ったお店で手羽先を食べましたよ。幻の味、だとかで、スパイシーでおいしかったです。味噌味の串かつも食べました。味噌ラガーっていうビールもあったけど、ちょっと挑戦する勇気がなかったわ。あはは。そして今日はお約束の新幹線ホームでのきしめんの立ち食い。まいうーでした。

広島に来てみると、ゴールデンウイークはフラワーフェスティバルという毎年恒例のお祭りでたいへんに盛り上がっています。ホテル近くの大通りが歩行者天国になっていて、屋台がいっぱい出ていて人がわんさかいます。人が多いのぅ、とか、思わず広島弁で思ったりしました。お祭り見物は明日にすることにして、今日はまずこれから、お部屋を快適に過ごせるようアレンジして、そのあと洗濯して昼寝します。ではでは、広島のみなさん、明日はよろしゅぅ〜。

☆さぶまりんさん、そのCMはわたくしです。カネボウのエビータというブランドのUVクリームのCMで、昨年の春から始まっていましたが、お知らせするの忘れてたわ。わははは。めんごめんご。

2007-05-04 15:36 この記事だけ表示   |  コメント 4


よいお天気ですねー。気温も上がっているようです。昼ごはんを食べた後、町をぶらぶらしていたら半そで姿の人もたくさん見かけましたよ。さて、ゴールデンウイークの後半がはじまりました。お出かけの際は事故などないようにね。というわけで、わたくしもそろそろ出かけなくては。では、今夜お会いしましょう♪

☆写真は、出演前、楽屋にて。

2007-05-03 15:32 この記事だけ表示   |  コメント 10

昨夜はお出かけいただきありがとうございました。1年ぶりのクアトロでした。楽しんでいただけましたか。新幹線の中で、昨夜のライブ音源を聴きなおし、いろいろ反省したり、なかなかいいがね、とか自画自賛したりしているうちに(あはは)、あっという間に到着しました。いいなぁ、新幹線って(島根にも作ってください、新知事)。さて、番組はさらに続く、ってんで、さきほど、名古屋に到着し、ホテルに入り荷物を出して部屋を片付けつつ名古屋の空気に自分を少しずつなじませているところです。窓の外、今日の名古屋はよいお天気ですが、明日もさらに晴れそうです。名古屋のみなさん、明日はどうぞよろしくね。じゃ、あたし、これから、洗濯するんで。

2007-05-02 17:28 この記事だけ表示   |  コメント 9

小雨の降る渋谷です。ホテルから眺める窓の下に、傘の花がくるくる回るベーゴマみたいに見えます。今日は平日だからお仕事に出ておられる方も多いでしょうね。ごくろうさまです。なんか、ゴールデンウイークの中日に仕事に出るのってテンションが上がりにくいでしょうね。がんばってくださいね。お仕事帰りの人が間に合うように、今夜はホールのライブより開演時間が1時間ずらしてあります。なので、わたくしもまだホテルの部屋でゆっくりしています。でもなんかどきどきしてきたので、エアーピアノとエアーボイス(?)で、ライブの内容をもう一度さらってみようと思います。ではでは、今夜、お会いしましょう〜♪

2007-05-01 14:22 この記事だけ表示   |  コメント 6

今日、東京へやってきて、夕食を食べてホテルに帰ってきたところです。暑い日でしたねー。町ゆく人々の服装も、春のコートを着ている人や、半そでのTシャツでいる人など、ばらばらです。全国的によいお天気でしたのでしょうか。明日の東京は雨だとか。いつものようにスーツケースの中身を全部出してクローゼットへ片付けたりしようかなと思ったりもしましたが、ここには2泊しかしないし、全部出してしまったら二度と入らないような気がするので、使うものだけ出すことにしました。さて、出納帳と五年日記をつけたら、今日はこれからお風呂に入ったり本を読んだりしてのんびりするつもりです。

2007-04-30 21:58 この記事だけ表示   |  コメント 1


いよいよゴールデンウイークに突入しましたね。いかがお過ごしですか?松江はよいお天気です。さきほど荷造りを終え、旅の準備がととのいました。今はお茶を飲みつつ、先日の松江ライブの折にサイン会にていただきました現代訳『旅行用心集』を眺めてげらげら笑っております(Yちゃんありがとう)。江戸時代末期に書かれた、今で言うと旅行のための心得とガイドブックとを兼ね備えたような本でございます。前に紹介した、『養生訓』とともに、一家に一冊は欲しいですね(あはははははははは、ほんとかーーー!)。書き出しからして、すばらしい。『一 旅の初日は、とりわけ静かに足を踏みしめて草鞋が足によくなじんでいるかを確かめるようにするがよい。』そのほか、駕籠に酔わない方法とか、落馬したときの手当てのしかたとか、道中の宿屋で蚤を避ける方法とか、役に立つのか立たないのか、よくわからないけれど、とにかく股旅ごころがくすぐられ楽しいキモチになっています。

というわけで、ライブにおいでのみなさま、各地でお会いできますことを楽しみにしております。お会いできないみなさまもどうぞしっかり家庭サービスをなさって、楽しい休日をお過ごしくださいませ〜。

2007-04-29 15:12 この記事だけ表示   |  コメント 4