視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

昨夜は渋谷クアトロにおいでいただきありがとうございました。最終日にふさわしい盛り上がり方で、楽しゅうございました。今日は夕方うちに帰ってきて、家族と話をしたり荷物をかたづけたりして、やっと落ち着きました。旅の間は、疲れたと思ったらそのままキモチが、がらがらとくずれてしまいそうな気がして、考えないようにしていましたが、やっと疲れたな、と思ってもいいのかなとゆるゆる体をおうちモードにしています。でも、楽しかったなぁ。各地でおいでいただきましたみなさま、お世話いただきましたみなさま、ありがとうございました。全観客動員数は、のべ1100人くらいかなと思います。お会いできてうれしかったです。差し入れ、お花などもたいへん喜びました。ありがとうございました。今日は空港でのんびりとスタッフと食事をしながら、反省会をしました。いろいろありましたが、でも一回り成長したかもねぇとお互いのがんばりをねぎらいました。今度はあんなことしたいね、なんて、あれこれ考えて、ぜんぜん懲りないわたくしたちですよ。あはは、あたまわるいです。家に帰って体重までが一回り成長していないかどきどきしながら体重計に乗ってみたら、セーフでした。ああよかった。今日は早めに寝ます。じゃあね、これで、ハマダの旅物語はおわりです。応援くださったみなさまも、ありがとね。

2007-05-12 22:14 この記事だけ表示   |  コメント 6

キモチよく晴れました〜。風もやんだのかな。窓の外、見下ろしても風になびくようなもの(木や旗や鯉のぼりとか)がないので、よくわかりませんけど。さて、わぁわぁ言っておりましたが、いよいよクアトロツアーも今夜で最後です。なんだか、うれしいようなさびしいような。楽しかったし、勉強にもなりました。今夜もはりきっていきますよぅ。では、お会いできるみなさま、のちほどね〜。あと数時間、お仕事がんばってくださいな。

2007-05-11 14:27 この記事だけ表示   |  コメント 1

昨日の天気予報で言われていたほどではないけれど、今日は風が強い日で雨もぱらぱらと降っていました。今日はオフでしたので、また、ひとりでぶらぶらと近場を歩いておみやげの買い物をしたりしました。通りがかりに見つけた女性専用のインド式のホットオイル療法の施術をうけてみました。背中にオイルを浸透させるアーユルヴェーダというトリートメントなのですが、キモチよかったです。首と頭がものすごく凝って、つまっているので、ツボに手が入らないと言われてしまいました。終わってみると背中がふわふわになっていて、ほかほかしました。上半身の血流がよくなって、こころなしか肩が軽くなったみたい。思えば、足ツボも始めてから1年半、やっと最近足がやわらかくなってツボに入るようになったのです。いろんなところが凝ってつまってんのね〜。やれやれ。さて、いよいよ明日はツアー最後のライブ。偶然ですが、明日、五月十一日は、土方歳三の命日です(旧暦ですけど)。歳さん、見守っていてくださいね。

2007-05-10 21:46 この記事だけ表示   |  コメント 3

昨夜は心斎橋クアトロにおいでいただきありがとうございました。心斎橋のクアトロへ行くのは初めてでしたが、雰囲気のよい素敵な場所でした。今日は、新幹線で東京へ移動しました。品川駅に降り立つとなんかむし暑くてもわもわしてる〜。今日の東京はかなり気温が高かったようですね。明日は各地で雷雨の大荒れの天気になるといっていました。気をつけましょうね。さて、ライブも残すところあと1回だけになりました。明日はまたオフ日。今度はのんびり過ごすつもり。

2007-05-09 19:01 この記事だけ表示   |  コメント 6

今日も夏のようなお天気です。散歩をするのに日傘や帽子がいりますね。紫外線がこわいです。東風平椿光さん、ホテルのロビーで見かけられたのは多分わたくしだと思います。助さんと格さんと食事を終えてちょうどホテルに帰ってきたところを見られちゃったのですね。なんか、こちらの方を見ている人がいるなぁと思っていたのですが、まさか広島のライブを見てくださっていただなんて、びっくりしました。悪いことはできないものですね、って、別に悪いことをしているわけではないけれど。お気をつけてお帰りくださいね。すっかりわがもの顔で近くを闊歩しておりましたら、道を聞かれてしまいました。ぃゃぃゃぃゃ、あいにく、方向音痴なので、どっちが北で南で上か下かわからなかったのですが、いっしょに地図を見てさしあげて、適当に右から左に受け流しておきました。そうしてまた、ウインドウショッピングなどをして、ぼーっと油断をして歩いていたら、ハマダサン!と声をかけられて、見ると、今夜のライブでお世話になる、地元のプロモーターの方でした。世間って、広いのか狭いのかわかりませんね。さて、それではそろそろわたくしも出かけます。今夜お会いできるみなさま、楽しみにしております、しーゆーれいたーありげいたー。

2007-05-08 15:46 この記事だけ表示   |  コメント 8


気温が上がりましたねー。日差しが夏っぽい感じでした。今日からお仕事のみなさん、お疲れ様です。わたくしは今日は、ツアーの合間のオフ日でした。何をしようかと考えて、ここはやっぱりいつか行きたいと思っていた、昨年できたばかりの寄席、繁昌亭に行かなければ、と助さんといっしょに出かけました。ゴールデンウイークあけだから、人があまりいないのかなと思っていたら、意外とそうでもなくて、ツアーの観光客がいたりして、結構な大入りでした。昼の部は1時からで、3時間あまりの落語三昧、楽しみました。おもしろかったです。新作落語は知らないものもありましたが、古典はほとんど知っているお話でした。今日出演された落語家の方々を見るのは初めてでしたが、演る人によって、お話の雰囲気が違うものだなあと感心しました。またいつか行こうっと。

2007-05-07 18:26 この記事だけ表示   |  コメント 5

今日の大阪、雨が降っています。ゴールデンウイークで新幹線のキップが朝9時過ぎのしかとれなかったそうで、(死ぬ気で)早起きをしてホテルを出ました。さて、昨夜は広島クアトロにおでかけいただきありがとうございました。あたたかい雰囲気の中気持ちよく歌わせていただいたでがんす。このツアーもやっと折り返し地点、あと2回の公演を残すのみとなりました。ここまでくると、なんだかさみしいなぁ、という感じ。後半は日程がゆっくりとってあるので、明日はオフ日です。何して過ごそうかと、みなで相談しています。(舞台監督さんは、ホテルのフロントで、「この近くに健康ランドありますか」とか、聞いておられました。はははは。)とりあえず、今日はばらばらに自由行動をとることになり、助さん(美音堂スタッフI氏)も格さん(舞台監督)もそれぞれ出かけて行きました。御老公こと、わたくしも、これからちょとあたりをぶらぶらしてみようと思っています。

2007-05-06 15:30 この記事だけ表示   |  コメント 4