視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
緑がまぶしい日でした。朝から、足ツボの施術をうけました。昼ごはんを食べて、ジョアン・ジルベルトの音楽を聴いていたら、いつのまにか眠っていました。体がゆるんだのねぇ。窓から風がそよそよ入ってきて、音楽が近くから遠くから聞えてくるようで、えもいわれぬよい気持ちでした。

足足ツボの施術をうけるようになってから、1年半近くたちますが、自分の体の声が聴けるようになったことは一番の収穫なのかなと思います。自分を知るということは、何においても大事ですね。それとともに、足ツボの先生の技術も上がっていることに気づきます。たいへんな勉強家ですもの、さもありなん。思わず、「おぬし、腕あげたなー(長音記号1)」と言ってしまいました(ちっちきちー)。

☆ばんばんくん、昨日は、ダミア、岸洋子、淡谷のり子を聴いておりましたよ。ゴルフはじめたんですね。運動不足解消にいいねー。熱中症に気をつけてね。
2007-06-03 17:51 この記事だけ表示   |  コメント 4
よく晴れた日晴れでした。朝はゆっくり起きて、ゆっくり朝食をとり、ゆっくりと化粧をしました。あたらしい歌を書いてみたり、写経をしたり、本を読んだりして、のんびりしていると、注文していたCDが届いたので聴いたり、それから頼まれていた原稿を書いたりして過ごしました。夕方には、家族と、妹や姪や甥も誘って、焼肉を食べに行きました。焼肉の時って、おかあさんは忙しいあせあせ(飛び散る汗)。太ると困るのであんまり食べないつもりでしたが、子供たちが残したデザートを食べちゃったので、なんかおなかいっぱい。今夜はストレッチしなきゃなぁ。
2007-06-02 20:28 この記事だけ表示   |  コメント 3
今朝は大きなカミナリ雷があんまり続けて鳴るので、早く目が覚めてしまいました。そのせいか、眠い眠い。すごかったー。落雷の被害もたくさんあったみたいです。こわかったー。

同僚のくろちゃんが、茂木健一郎さんの本を貸してくれました。作曲家の江村哲ニさんとの共著というか、対談集になるのかしら、『音楽を「考える」』という新書。ちょうど、今まで読んでいた、時代物を読み終えたところだったので、タイミングもよかった。おもしろそうです。寝る前に読みましょう。あ、でも、今日は眠いので、何ページも読まない間に寝てしまうかも眠い(睡眠)。くろちゃん、いつか、小林秀雄貸してあげるねー。

みねっちの中間テストの成績がいつもよりよかったので(よくがんばりました)、今度食事にでも行きましょうということになりました。何が食べたい?って聞いたら、「焼肉」レストランだって。さすが、若いなぁ。
2007-05-30 19:28 この記事だけ表示   |  コメント 6
お友達が、風邪をひいたと言っていました。気温が上がったり下がったりのこのごろで、ちょっとついていくのがたいへんですね。あなたはだいじょうぶ?さて、今日の松江は昨日に比べてとても暑かったです。夕方になっても、駐車場の階段を上っていたら、汗ばんでしまいました。夏の夕暮れみたい。

会社で、穂村弘さんの大ファンのくろちゃんに、bluestarさんのこと教えてあげようと思ったら、彼女、ちゃんとチェックしていて、今日「クウネル」買ってましたよ。教えてもらってうれしかったけど、ここにお返事書いていいか、迷ってたんですって。シャイなくろちゃんです。でも、ほむりんて(ちょっと呼んでみる)、素敵な人ですね。bluestarさん、ありがとう。

さてさて、このごろは、はじめましてさんのコメントが多いですね。なんか、びっくりしています(慣れないもので)。どうもありがとうございます。いつか、ライブなどでお会いできるといいですね。そういえば先日会社で、ハマダさんて、ピアノ弾けるんですか、すごいですねって、同僚に言われました。うん、まぁ、少しね、って応えて、あ、こいつはブログのネタになるぜ、って思ってしまったハマダです。半径3メートルの知名度も確定していません。わはははははは。

☆笹舟倶楽部さん、『殯の森』素敵ですね。見たいです。全国で公開になるといいのにねぇ。
2007-05-29 20:14 この記事だけ表示   |  コメント 4
20070528_2139_000.jpg青空に、はけですぅーっとひいたような雲が出ていました。気温は低くて少々肌寒い日ではありましたが、久しぶりに空の青を見ました。午後からはちょっと曇ったけどね。そうそう、sizuruさん、光化学スモッグあちこちで発生してるんですってね。こわいねー。

hiderinさん、熱いコメントありがとうございます。ファン歴45年、にはおそれいりました。でも、すばらしいことですねー。わたしもがんばりまーすぴかぴか(新しい)

☆みねっちが、学校でフラワーアレンジメントの講座を受けています。ブートニア(男性が、胸に飾ったりする)を練習で作ってくれました。小さくてかわいらし(まるであたしみたい。なんつってててて・・・がく〜(落胆した顔))。
2007-05-28 21:51 この記事だけ表示   |  コメント 5
やや欠け月今夜のお月さんはこんな感じかしら。もうすぐ満月です。今日もよいお天気でした。黄砂はいくぶん減って、宍道湖の水にも緑色が戻ってきたみたいです。朝、本屋さんに行くとき、みねっちの学校の田んぼの横を通ったら、田植えの終わった田んぼで、小さな苗がさわさわ風になびいていて、かわいらしかった。少し曲がって植わっているところに、味があります。そういえば、先日の田植えのとき、農協のおじさんが見学に来ていて、みねっちの田植えの手つきがいいので、「うち(農協)に入らんかね」とスカウトされたんですって。さすが三年目になると上手になるものなのですね。わはははは。

午後からは出雲市に住む父に会いに行ってきました車(セダン)。ツアーのおみやげもまだ持って行けていなかったので、今日こそはと思って。久しぶりに会ったら顔色もよく元気そうだったのでほっとしました。昨夜は夜中に目覚めて、そのまま眠りに戻れなかったので、ラジオをつけて聞いていたらいい音楽がかかってたよ、と父に言うと、「舟木一夫だろぅ、」と父も偶然聞いていたようで、話がはずみました。夕方は早めに家に帰って、右門捕物帖シリーズのビデオを見ているうちに、眠ってしまっていました。夜更かししたからだわ。
2007-05-27 20:38 この記事だけ表示   |  コメント 5
晴れ南のほうからゆっくり梅雨入りしていますね。今日の松江は気温があがりました。晴れたのはうれしいけれど、黄砂がすごくとんでいます。窓をあけて車を運転したら、ぶわぶわ入ってくるので、思わず閉めました。空は黄色みたいな色で、宍道湖の向こう側の岸がかすんでいます。風もつよいので、茶色の波がざばざばです。

横浜公演の内容が発表になりました。県立音楽堂の木のホールでは、昨年はじめてライブをさせていただき、レトロな雰囲気がたいへんに好きな場所になりました。日本で最初につくられた音楽ホールで、50年以上の歴史があるところですよ。ぜひ、お出かけくださいね。よろしくお願いしまするんるん

☆昨日のマリコ的、たくさんのコメントありがとうございます。いろいろなところから、書き込みをいただいて喜びました。お問い合わせの楽譜については、お答えするのを忘れていました。ごめんなさいね。今のところ、楽譜の発売は予定しておりません。実はそれについてのお問い合わせはとても多くて、考えてみたりもするのですが、ハマダ自身が、演奏するたびに違うことを弾くので(あははははは)、なかなか楽譜になりづらくって・・・。さて、今日は、白鵬勝つかな。
2007-05-26 17:23 この記事だけ表示   |  コメント 6