視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
今日の予報では気温が36度になるといっていましたが、どれくらいまで上がったのでしょうか。太陽さんも、がんばるね晴れ。今朝は足ツボの先生にきていただいて、施術をうけて元気を出しました足。少し冷えてるね、だって。こんなに暑いけれど、やっぱり、エアコンの部屋の中にいると冷えがしんしんと体の中に入ってしまうんですね。暑いけど、靴下、はきました。

このごろは、涙腺がゆるんでいて、泣いてばかりいます。ヒロシマのニュースを見ては泣き、ナガサキを見ては泣き、みねっちのすべらない話を聞いては泣き(これは、笑いすぎで)、たまねぎをきざんでは泣き、高校野球を見ては泣き、昨夜のテレビドラマの『はだしのゲン』にいたっては、泣きすぎて喉が渇いてしまいましたよ。どうやらみねっちも自分の部屋で見ていたようなので、今朝その話をしながら、思い出し泣きをしたりして。ああ、かわいそうだった。中井貴一さんが素敵でした。今夜も後半がありますが、考えただけで、ぅぅぅ・・・。

☆サナサちゃん、大友さんが音楽を担当されたドラマ、『「鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜』が放映になりますよ。これも泣けちゃいそうですが、とても楽しみです。
2007-08-11 17:06 この記事だけ表示   |  コメント 2
070805_193126.jpgあづ〜。毎日暑いです。合言葉のように口に出しておりますが。さて、写真の猫は、別にばてているわけではなくて、いつもこうやって寝るんですって。気持ちよさそうね、お腹見せちゃって。妹のところへこの間からやってきた猫ちんです。名前は、銀。いなせ感じですが、名前の由来はひどくシンプルです。妹のところには前から金魚もいて、その名前が、金、なんだそうで、このたびの猫ちんに対しては銀という名前がつくことになったそうです。次になんか来たら、パールでしょうか?わはははは、古。こんなふうに熱帯夜も、リラックスして眠れるといいんですけどね?猫
2007-08-10 20:21 この記事だけ表示   |  コメント 2
やっと夏が来たと思ったらもう立秋。でもでもまだまだ暑いですねぇ。残暑お見舞いを申し上げます。少しだけブログの更新が滞っていました。すみません。夏バテしちゃったの。みなさまもお気をつけて。さて、今日はライブのお知らせがあります。

先日このマリコ的でも書きました米子在住の写真家のpicoさんの個展がいよいよ開催されることになり、3日間の開催にあわせて、仲間たちがライブをすることになりました。場所は旧国鉄大社駅。趣のあるすてきな建物です。わたしは出雲市で生まれて、松江に越してくる5年生までは、出雲市で暮らしていましたので、出雲大社は遠足やらなんやらで、自分のうちの庭のように思っておりましたが、ライブをするのは初めて。ノグチアツシさんとのジョイントもいたします。出雲の地で9月の月夜のもとで歌える幸せをいただきました。ご都合がつきましたら、ぜひお出かけくださいね。

個展、ライブ、チケット等の詳細に関しましては、専用のブログができております(ちょっとポスターがこわいけど。わはは。)、どうぞそちらをご覧になってお申し込みください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kidcoltd73

尚、チケットの申し込みは8月15日からだそうです。ご確認のうえよろしくお願いしまーするんるん
2007-08-08 19:03 この記事だけ表示   |  コメント 2
20070804_1550_000.jpgとんでもなく暑い日でした晴れ。気温が高かったというよりは、湿度が高かったのでしょう、熱をもった空気が肌にまとわりつくようでしたいい気分(温泉)。午後からノグチアツシさんのお宅(別名バックファイヤースタジオ)へ行って映画『うん、何?』の音楽の作業をしました。このたびは、映画の全編を通して歌やピアノで出たり入ったり(?)する予定なので映像を見ながらああだこうだとやってみました。二人で集まって作業をするのは今日が初めて。雰囲気づかみということで、この夏はこれにかかりきりになりそうです。ノグチさんもわたしもこんな風に映画の音楽を担当するのは初めてです。ビギナーズラックになればいいけどなぁ。

さて、今日と明日は松江水郷祭です。二日間で9000発の花火が宍道湖に上がるそうで、さっそくみねっちはおしゃれして出かけて行きました。彼女の髪をセットしてやりましたが、彼女ってば注文の多い料理店で、なんだかんだと1時間くらいかかってしまいました。でもすっきりまとまって、今日みたいな暑い日にはアップがかわいらしい。行ってらっしゃいと、いつの間にか、お祭りに出かけるのじゃなくて、見送る人になったのだなぁとしみじみ。いえ、ぜんぜん嫌ではないけれどね。わたしも大人になったものだわって。今夜の花火は短い時間で明日が本番です。明日はわたしも浴衣を着て、ちょいとそこまで出かけてみよう。おばあちゃんよろしく(自分で着られないの。とほほ)。
2007-08-04 19:46 この記事だけ表示   |  コメント 1
台風が通り過ぎました。予報の進路より少し日本海の向こう側へそれたみたいだったので、松江ではさほどな風ではありませんでした。雨や風で被害にあわれたところもあったそうですね。お見舞い申し上げます。これから進路にあたるところも気をつけてくださいね。

さて、お知らせです。錦織良成監督さんの、島根三部作の第2弾映画、『うん、何?』(うんなん)の音楽をノグチアツシさんと担当することになりました。地元、雲南市が舞台となった、美しい映画です。秋の公開をめざして、ただいま音楽制作中です。どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)
2007-08-03 19:47 この記事だけ表示   |  コメント 4
台風が少しずつ近づいてきている松江です。九州四国地方のみなさまお怪我はありませんか。松江は今夜夜中から明日の明け方にかけて、さらに昼ごろまでは警戒が必要みたいです。こわいなぁがく〜(落胆した顔)。今のところは、まだ雨も降っておらず、なまあたたかい風がひゅうひゅう吹いていて、不気味です。嵐の前の静けさってこんな感じなのね。みねっちは明日の学校の行事は中止で自宅待機、わたしの会社は朝の時点で連絡網がまわってくるそうで、ひょっとすると午後から出勤ということになるかもと所長が言われました。わたしは明日はお休みの日だったからよかったのだけど、電車がとまらないといいのですが。台風の通り道のみなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。外に出たりしてはだめよ。
2007-08-02 19:50 この記事だけ表示   |  コメント 4
8月になりました。全国的に梅雨明けしたそうですね。やっとこれで夏ですね。今日の松江は34度。といっても、日中は会社にいて、暑さを直接感じることはありませんでしたが、夕方仕事を終えて外に出た時に焼けたアスファルトの道路からもわもわと湯気がのぼっているような空気のぬくみがありましたので、今日も暑かったのだなと知れました。台風も近づいています。なんだかこちらに向かっているようで、もしかすると直撃しそうでこわいです。今週末は水郷祭もあるのにな。そうだ、お祭りは浴衣を着てみよう。


さて、お知らせです。8月6日の月曜日、BSSラジオにて、夕方18:45からの『谷口篤史のラジオマンデー』に出演いたします。ほんの15分程度の予定でしたが、ノグチアツシさんとともに、ついついしゃべりすぎたか(あはは)、曲も含めて25分の拡大放送だそうです(谷口さんありがとう!)。番組のお知らせがBSSラジオで週末から流れるそうですよ。山陰地方のみなさん、どうぞ聴いてね。
2007-08-01 19:46 この記事だけ表示   |  コメント 0