視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。さわやかに晴れた京都です。昨日は京都入りしてすぐにスタジオに直行してリハーサルをしました。ふちがみじゅんちゃんと、しょうこちゃんと、大友さんと4人で。ふなとさんは、まだツアー中なので、当日合流です。それにしても楽しかった〜。ギャルバン(ギャル?のバンドの意)に加わった大友さん、ごきげんでした(多分)。曲のアレンジなどをあーでもないこーでもないと、わーわー言いながら、仕上げていくのはやっぱり楽しいですねーるんるん実は鈴木祥子さんとは初顔合わせだったのだけれど、年も近いこともあって、高校のクラスメート的なノリでお話もはずみ、歌もはずみました。主催者の方もリハに来てくださいましたが、こんな仕上がりになるとは予想だにしていなかった・・・と言っていらっしゃいました。はははははは。リハが終わってからは、みんなで食事に行きましたが、すでに打ち上げ風な盛り上がりでございました。ま、話題は昭和なネタが多かったように思いますが。ははは。大友さんは今夜別のライブがあるので、昨日は大友さん参加関係の曲だけのリハでしたので、今日は午後から女子だけで練習することになっています(部活?)。観光する暇ないみたい〜。でも、おもしろいからいっかー、とか思っています。昨夜はそれにしてもすんごく寒かった〜。夜はやっぱり厚着でおいでくださいね。空気が澄んでいて、京都の月が目にしみるようでした。
2007-11-03 11:43 この記事だけ表示   |  コメント 6
matatabi.jpgまたまた、この写真。わはは。先日の横浜でのサイン会でもお尋ねをいただきましたが、これは、ハマダが太秦の映画村で撮った写真です。旅マークにしております。明日から京都へ行きますので、早々と貼り付けてみました。今夜は冷えそう。みなさまお風邪を召しませんように。ではでは。行ってまいりまーす(明日だけど)。
2007-11-01 19:34 この記事だけ表示   |  コメント 2
あれよあれという間に10月も終わりましたね。明日からは霜月。くぅ〜、早ぃ〜。日の落ちるのも早くなりました。会社の帰りには車のライトが必要です。わたくしはライブの準備と荷造りに追われていたり、そしてここへきて来年のライブ計画、活動計画などをたてていて、せわしないこのごろですが、年末に向けてさらに落ち着かないムードになってゆきますね。みなさまもどうぞ、あわてずに、ひと休みひと休み。いっきゅぅ〜。

今週末の京都、晴れるといいなぁ晴れ。このたびのライブは、いつものソロライブとは違った雰囲気をお楽しみいただけると思います。大好きな皆さんが集まったセッションがもりだくさんですから、ハッピー気分満載。どうぞあなたもお祭り気分で来てね。わっしょい。
2007-10-31 21:03 この記事だけ表示   |  コメント 3
いや〜、おもしろいですねー、『ちりとてちん』(NHK朝ドラ)。毎朝楽しみしています。明日は日曜日だからお休み。つまらんのぅ。草々さんがかっこいいわ〜黒ハート

さて、今日もいろいろライブの練習をしたり、楽譜をつくったりしておりました。まー楽譜って言っても名ばかりで、音符なんていっこも書いてなくて、むしろ地図、って感じですけどるんるん

いろいろみなさま、マニぃ情報(ぷ)ありがとうございます。これからもどしどしお寄せくださいね。

今日はうちのみねっちが、公民館の文化祭にボランティアで出かけてきて、一日たこやきを焼いていたそうで、たこやきくさくなって帰ってきました。と、書いていたらたこやきが食べたくなりました。秋はいろいろおいしくてなんだか食欲が増しますねぇ。いけないいけない、抑えて抑えて。(ハマダ・ザ・ダイエット)
2007-10-27 21:49 この記事だけ表示   |  コメント 8
こんばんは、まりもっこりです(ぃゃぃゃぃゃ・・・またこの話題で盛り上がれるとは。あはははは。Nomzieちゃんありがとう。しかし、なんで女子だけのおみやげなんでしょうか。あははは)。台風が発生したようで。まあ、季節はずれなんだか、ほんとはこういうものだったのか、よくわからなくなってきましたが、進路にあたるみなさま、どうぞお気をつけてね。今日は、松江も雨が降ったりやんだり。ときどき激しく降りますねぇ。いやだわー、秋の雨は冷えるから。さて、今日はDVDを見たり、ライブのことを考えたりしているうちに一日が過ぎてしまいました。そんなに言うならいっちょ出かけてみようかしらん、というお近くの人のために再度ライブ情報を載せてみますね。あ、それから、遠くの人のために観光情報お待ちしています(ケイさんありがと〜揺れるハート)。秋の京都は人気のようで、本屋さんにも死ぬほどガイドブックが並んでいますが、それらに載らないようなマニぃ情報でも結構ですよぅ。今回は出演のみなさんとリハーサル(というか、練習というか、)をするので、ハマダも少し早めに京都入りいたします。リハのすきまに観光できるといいなぁ、なんて思っています。
ではでは、以下ライブ情報で〜すキスマーク

11月4日sun. 17:00open /18:00 start

京都精華大学「turn turn turn」 浜田真理子+鈴木祥子+ふちがみとふなと

参加費:前売¥2,500(+郵送事務費¥200)/当日¥3,000 会場:京都精華大学 明窓館-201(京都市左京区岩倉木野) 出演 浜田真理子 鈴木祥子 ふちがみとふなと スペシャルゲスト 大友良英
http://turn.shin-bi.jp/concert.html#day071104
2007-10-26 21:14 この記事だけ表示   |  コメント 6
今日は気温が高かったけれども、夜になったらやっぱり普通の秋の夜になりました。月は会社の帰りにはまだ明るい空にこれみよがしに大きく白い姿をみせていましたが、夜になったら雲の後ろにかくれてしまいました。雨まで降ってきたみたい。あらら。

京都精華大学のライブイベントは、大友良英さんがスペシャルゲストで来ていただけるようです。すごいなー。出し物を、みんなでこんなことあんなことをしたらいいのでは、なんて思いつつ(にやにやと)今日は仕事をしたのです。

読書の秋、わたくしは、『モオツァルト・無常という事』(by 小林秀雄)を読んでいます。おもしろいです。が、難しいです。が、難しいところはとばして読めばいいので(いいのか)、ところどころ、わかるところをこころにひっかけて読み進めております。そういうわけで、モーツァルトが聴きたくなって、ちょいとCDをかけてみたりしているところです。ふむふむ、これを聴いて、あのように書けるのだから、批評家という人はたいへんにあたまがいいのだなぁなんて、しみじみしています。
2007-10-25 21:33 この記事だけ表示   |  コメント 1
体がだるいので、風邪気味なのかなと思っていましたが、どうやら風邪ではなく自律神経の不調みたいです。昼夜の気温差になかなか体がついていけないようで、季節の変わり目はいつもちょっとだけ体調をくずすのです。今日はお天気がよくて、気分も上々。どうぞご心配なく。空気も乾燥しているので、今日は加湿器を出しました。これを乗り越えると体が秋冬仕様になるのだと思えば気がまぎれますが、みなさまにおかれましても、睡眠や栄養はたっぷりとりましょうね。

☆たくさんのはじめましてさんのコメント、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)京都でお会いできそうな方もありそうですね。楽しみにしております。鈴木祥子さん、ふちがみとふなとさんとのセッションタイムなどもあるので、今みんなで選曲など考えているところですよ。ハマダにとっては、今年最後のライブになりますので(はや、)はりきっていますよぅぴかぴか(新しい)
2007-10-24 19:25 この記事だけ表示   |  コメント 2