視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
昨夜は、名古屋でのライブにおいでいただきありがとうございました。熱い夜になりましたねぴかぴか(新しい)。ひつまぶしを食べることは、今年もかないませんでしたが、恒例の、駅のホームのきしめんを食べてから広島にやってきました。名古屋も暑かったけれど、広島も暑い〜晴れ水不足になりはしないのかと心配したりします。


さて、4月からはじめたツアーもいよいよ明日で最後となりました。がんばりまーす。広島のみなさまよろしくお願いしまするんるん


☆広島に着いてから本屋さんへ行きました。持ってきた『水滸伝』を完読いたしましたので。あぁ、おもしろかった・・・。久しぶりに号泣したですよたらーっ(汗)。商店街の本屋さんで、『替天行道』(北方水滸伝読本)を手に入れて、それから、かねちゃんおすすめの『流行り唄五十年』も見つけたので買いました。おもしろそうです。教えてくれてありがとね〜。
2008-07-25 20:42 この記事だけ表示   |  コメント 5
夕方名古屋に着いて、ごはんを食べてホテルに帰ってきました。暑いですねー、やっぱり晴れ。今日は全国的に暑かったようですね。いかがお過ごしですか?明日お会いできることを楽しみにしておりますよぅ。なんだかしまらない文章ですが、取り急ぎ、今日のところはこのへんで。ではでは〜るんるん
2008-07-23 22:02 この記事だけ表示   |  コメント 8
おはようございます。まだ吉祥寺におります。朝食の帰りに、ロビーのパソコンにちょいと寄ってみました。今日も暑くなりそうですね晴れ。ウォーキングをあまりしていないので、わたしぐらいのウォーキングニスト(?)になると歩きたくなります(とかね)くつ。今日はがんばってたくさん歩いてみようかなー。


さて、昨夜はおいでいただきありがとうございました。楽しかった〜るんるん初日とはまた違った雰囲気がありました。同じ場所で続けて演奏するのはおもしろいです。場所は同じでも、来てくださる方々の年齢や、職業や、出身地や、体質や、飲み物やいろんなことが違いますし、ライブハウスの室温や湿度や、わたしのほうの体温や、体脂肪や、緊張なんかも少しずつ違っているのだろうし、外に出てみれば、月の傾き具合や、風の吹き具合も違うのですしね。そういうことがすべて関わりあって場所の雰囲気というか、グルーブ感みたいなものができるのだなぁと思いました。ほんとうにライブはなまものです。だからライブはやめられないです。ありがとうございました。明日は移動日です。名古屋のみなさん、お会いできるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


ではでは、連休明けのお仕事はじめのみなさん、がんばってくださいね手(グー)
2008-07-22 08:51 この記事だけ表示   |  コメント 3
おはようございます、ハマダです。今日も暑いですね。まだ外に出てはいないのでどれくらい暑いのか肌で感じてはいませんが、窓の外の日差しの光が強そうに見えます。今は、泊まっているホテルのロビーにあるパソコンから書き込みをしています。ここは無料でいいですねー、感無量なんつって。


昨夜は暑い中、スターパインズカフェにおいでいただきましてありがとうございました。楽しくよい気持ちで歌わせていだだきました。いつものおなじみさんのお顔が見えたり、お久しぶりさんや、初めましてさんとお話もできてよい夜でした。終わってスタッフのみなさんと食事に出たら空にはとてもいい月満月がありました。


さて、今日はオフ日です。洗濯をしたり、町の中を散歩をして迷子になってみたりしようかと思っています。吉祥寺のおすすめの場所などあれば教えてくださいな。新しい万歩計をつけて歩いています。前のは湯田温泉でなくしたの。湯田温泉の道端に万歩計が落ちていたら、それはわたしのです。旅のおともの『水滸伝』はあと2冊。読み終えるのがさみしいなぁ。ではでは、またね。あ、そうだ、昨日の相撲の結果、新聞で見ておこうっと。


☆いりあすさん、おたずねの曲は、『ひそやかなうた』といいます。見つけてくださってありがとうございまんもするんるん
2008-07-20 11:47 この記事だけ表示   |  コメント 3
暑いですね。梅雨明けはもう少し先になるとのことですが、夏まっさかりのような気温です。ウォーキングをしていても、朝の6時過ぎでも日差しがきつい気がします。熱中症には気をつけましょう。家の中にいても油断はできませんよーあせあせ(飛び散る汗)あ、そうそう、今年は扇風機を使って過ごしています。さすがに夜は窓をしめきってしまうので、エアコンも使わないとだめなんだけれど、昼間は意外と暮らせますねー。これまで、昼間は会社でエアコンの中で冷え冷え状態だったので、なくても意外とだいじょうぶなものだなぁ、なんて思ったりしています。


コラムを読んでいただいてありがとうございます。内容はあのとおり、まーなんといいますか、あるような、ないような、ですが、楽しく書いております。次回の掲載は7月20日(日)です。HPでは、同じ週の木曜日くらいになると思います。気が向いたらちらとのぞいてやってくださいね。


さて、いよいよ、今週末にはツアーが始まります。夏のツアーは初めてなので、体調管理に気をつかいますねー(どきどき)。各地でどんな方々にお会いできますでしょうか。楽しみにしておりまするんるん


☆それにしても、名古屋場所・・・。


追記
お友達のノグチアツシさんのライブがあるのでお知らせしておきまーす。今回は沖縄の「しゃかり」というバンドのヴォーカル、チアキさんが参加されまするんるん

7月28日(月) ミュージックバー Birthday(松江市)
OPEN 19:00 START 20:00
出演 ノグチアツシ(Vocal&Guitar)、チアキ(Vocal)、斉藤潔((Bass)、ジュン(Guitar)
チケット ¥4000(1ドリンク付)

お問い合わせはバースデイ(0852−21−0120)
までよろしくお願いします手(チョキ)


☆☆せっかくいただいた、コメントの書き込みが画面に反映されない場合がありますね。もしかしたら入力必須項目をなにかお忘れではありませんか?ご確認くださいねるんるん
2008-07-14 11:29 この記事だけ表示   |  コメント 4
ふぅー、暑いですねー。まだ梅雨明けもしていないのに。お元気ですか?

さて、今月から山陰中央新報紙上で隔週ではじめることになりました、わたしのコラム『あなたへ』が、HP上で読めることになりました。いつものブログと同じように気楽に書いております。できるだけ、内容がだぶらないように今後は気をつけて書こうとは思っております。どちらもよろしくお願いしまーす手(チョキ)

URLはこちらです。
http://www.sanin-chuo.co.jp/hobby/modules/news/index.php?storytopic=215
2008-07-10 17:58 この記事だけ表示   |  コメント 4
200807051112000.jpg晴れ朝から暑いです。でも、これくらい晴れたのなら、恋人たちも夜空でちゃんと会うことができるなぁと、起きしなに寝床で思いました。そろそろ梅雨明けかな。ああ、夏がきた。


YCAMというのは、Yamaguchi Center for Arts and Mediaの略なのです(わたしは長いこと、YMCAだと思っていました、)。そりゃあすばらしく大きくて立派な建物で、敷地の面積も広いところです。もとは高校と体育館とそれからNHKもあったんじゃ〜、とタクシーの運転手さんが言っておられました。そこへ「Otomo Yoshihide Ensembles」の垂れ幕が大きく掲げられているのを見たときは、ぐっときてしまいました。大友さんが、たくさんのミュージシャンや、作家のみなさんや、ボランティアのみなさんと、作り上げた作品がここでは展示されています。まざりあったり、とけあったりしているそれらの作品をみて、大友さんって、ほんとに「とけるひと」だなあと思いました。とけるは、主として溶けるですが、解けるでもあり、説けるでもあり、熔けるでもあり、融けるでもあるのです。わたしも一緒にとけたいと思って歌を歌いましたが、つけやきばなのでうまくいかなかったかもしれません。でも、いろいろ考えることのできた素敵な短い旅でした。大友さんお疲れ様でした。でも、この作品展まだまだ始まったばかり。今後も楽しみです。どうぞ、みなさまも足を運んでみてくださいね。


YCAMのある湯田温泉というところは、中原中也の生誕の地であるそうで、泊まっているホテルのすぐ近くに中原中也記念館があったので朝、ウォーキングの途中に立ち寄ってみました。なぜそれを知ったかと言うと、ホテルの部屋に中原中也の詩集『在りし日の歌』が小さな説明がきとともに、置いてあったからです。あら、こんなところで、中也さんに会うなんて奇遇ですね、みたいな感覚で建物に入りました。中也さんの着ていた黒いコートが飾ってある前に立ったらなんだか涙が出てしまった。このコートはいろんなことを見てきたんだなと思って。受付のところの売店に、きれいな装丁のパンフレットがあったので、買いました。「青山二郎と中原中也」という企画展のものでした。写真は、建物の前の記念碑。


☆さて、あと10日あまりで、ツアーです。気持ちをそちらへ切り替えて暑さを乗り越えましょう〜。あ、新聞のコラム読んでくださってありがとう=。他の地域のみなさまにも読んでいただけるよう、なにか方法を考えてみますので、少々お待ちくださいねぴかぴか(新しい)そして明日の朝、BSSラジオ『今日もハレルヤ』に久々で登場します。いつものように8時40分ごろではないかと思います。お時間が合えば聞いてねー。それと、「国境なき医師団」のCM、ごらんになった方もあるようで、恐縮です。このCMがきっかけで、この団体のことを知り、世界で起きていることについてなど、いろいろ考えさせられました。とても感謝しています。
2008-07-07 12:22 この記事だけ表示   |  コメント 4