視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ゴーヤちゃん.jpg松江はずっと冷夏で気温が上がらず寒い寒いといいながら過ごしていたのですが、ここ2、3日やっと暑くなってきました。が、暑中見舞いを申し上げる間もなく、立秋が来てしまって残暑ということになってしまいました。いかがお過ごしですか。

今年は、日照不足か、気温が足りないかで、うちのゴーヤちゃんは小さいままです。そしてそのまま黄色くなってしまいました。食べるの楽しみにしていたけどな。ざんねん。でも、その黄色と、中のタネ(?)の赤い色がなんかきれいです。

さー、明日から東京へ行って、いよいよレコーディングです。なんか、久しぶりでものすごく楽しみでするんるん松江の仲間といっしょに録音できますし。レコーディング日記は、またあちらで書いてみようと思います。おったのしみに〜手(パー)

☆☆☆あかりさん、太秦の写真、楽しいよね〜。わたしももっとたくさん撮りたいのですが、なかなか行けずにいます。

かおるさん、お久しぶりです。早くも残暑ですね。そちらも暑いですか。今年はなんだか湿気が多くて体がだるいです〜。

クラ・スカさん、「RAILWAYS」のエキストラですか。それは楽しみですね〜。ウォーリーを探せくらいな感じでちらちら出るのかな〜。

kunoichi*さん、へちまのグリーンカーテンもよく育つらしいですね。たわしも作れるし。へちま水も作れるし。いつかトライしてみたいです。

NONくん、「モナリザ」向きが逆だったね〜。わたしも真顔で撮ればよかったと反省(?)してます。そうそう、かぶりもの、好きだよね〜。あははは。ナンデスカマンとかやってみたいわ〜。
2009-08-08 10:42 この記事だけ表示   |  コメント 6
まりっぺ@島根県立美術館.jpg
今日も雨雨の松江です。梅雨明け、少しずつ各地でしているようですが、こちらはまだのようです。昨日は少しさわやかなお天気でしたけれど。先週末は水郷祭という松江の代表的な夏祭りでしたが、梅雨明けしないままに花火大会を迎えたのは、初めてなのかしら?雨はそれほどでもありませんでしたが、なんとなく、涼しい中でのお祭りって、雰囲気出ませんね。

先週は、取材をひとつ受けました。遠方から取材の方がみえるということで、場所を島根県立美術館にして小一時間ほどお話をしました。それからピアノのある場所へ移動して(ハマダ御用達のバースデイ)、写真撮ったりもしましたよん。楽しかったです。島根県立美術館には、顔ハメ写真板はないけれど(あるわけない)、額縁写真箱(勝手に名づけました)があって、前から一度撮ってみたかったけれど、いつもひとりで美術館に行くので撮れずにいたので、このたび、取材に来ていただいたカメラマンのまるちゃん(丸尾さんという)に「一生のお願い」とかなんとか言って、携帯で撮っていただきました。ふふふ。なんか、いいでしょぅ。モナリザみたいで(調子にのる)。それにしても、ちびまる子の取材カメラマンが丸尾くんだなんて・・・。うけるぅ〜。それから、うるわしの女性軍、Mさん、Dさんありがとう。またお会いできるのを楽しみにしておりまするんるん

るんるんいよいよ、来週の頭から、レコーディングのため、東京へ行ってまいります。楽しみ〜。というわけで、準備に追われていますというか、そんなには追われてはいないというか、こっそり「アグリーベティ」とか「BONES」とかを横目で見たりしながら、準備をしているところです。

本レコーディング準備と、DVD鑑賞の合間に本を読んでいたりします。今読んでいるのは、「のりたまと煙突」(by 星野博美)。いただきものの本なのですが、とても好き。Aさんありがとう。短いエッセイなので、読んでしまうのがもったいなくてちびちび読みすすめているのです。読んでは、ついいろいろ考えてしまうので、一気読みができないというのがほんとだけど。昨日はスタジオからの帰り、バスが来るまでにまだ7分あったので、ついつい本を広げてバス停のベンチに座って読んでいたのですが、いつのまにか描かれた世界の中にぐっと入り込んでしまっていました。ごーっという音がしたので、ふと顔をあげるとバス、乗るはずだったバスが目の前を走り去って行きました。ぁぁ〜。その時の、へなへな感といったら。7分という時間も微妙なのだけれど、さらに微妙なのは、次のバスまでの待ち時間が35分だったこと。どこかのカフェまで行くには短い気がするし、待つには長すぎるし。結局歩いて帰りました。歩いている途中に次のバスに抜かれたらすごく悔しい気がして、競歩の人みたいにのぼせて歩きました。ので、とても疲れましたくつ。今日は、絶対乗り遅れないぞー。鋭、鋭、応!

あ、それで、「のりたまと煙突」。日常のことや飼っている猫のことがベースとなって書かれているのだけれど、実はいつも「死」が書かれているように思います。あるときは、通奏低音のように底のほうに、あるときは、煙のようにふわふわと空中に「死」があります。でも暗くはならないのです。なぜかというと「死」を描くことで、読者に「生」をも考えさせずにはいられない、そんな感じですから。とてもまっすぐで奥行きのあるエッセイだと思います。


☆奈良のお父さん。広島は、今年はないかもと思っていたら、ちょうど昨日連絡をいただきました。12月になりそうです。内容は、まだもう少し内緒ね。

サナサちゃん、「BeanS」見てくれてありがとう。あの写真いいでしょう?楽しそうで。それから松江観光情報ありがとう。わたしも神魂神社好きです。あそこはほんとに空気が澄んでいるよね。地味だけれど、ほんとに、美しいと思います。また、お店情報とかあったら、こちらに書いてみてね。9月においでになるみなさんのために。どうぞよろしく。

まあぼうさん、お久しぶり。三国志はまだハマダも手をつけていません。ビデオやさんに行ったら、三国志の映画もたくさん出ていますね〜。このごろって三国志ブームなの?「北方(謙三版)水滸伝」仲間のお友達が、「北方三国志」もいいですよと言っていたので、旅のおともに、そっちにトライしようかなとちょうど思っていたところですよ。

NONくん、バナナホール復活するらしいですね。懐かしいなぁ。あのとき、初めてふちがみとふなとさんと共演させてもらいました。

あかりさん、ディズニーランド、行ったことありません。行こうと思ったこともありませんが、楽しそうだなぁと思ってみてはいます。孫をつれて行ってもいいかもなぁなんて、思ったりもしますが、遠いしちょっとめんどくさいなあとも思います。ああ、一畑パークがあればなあ(これはローカルな話)。やっぱり、太秦映画村が好きだなぁとかも思います。

ばんばんさん、あら、「白洲次郎」はそういうことになったのですか?知りませんでした。教えてくれてありがとう。いやいやいや、なんか大人の事情がたいへんですね。でも、それならこのたびは、録画しないといけませんね〜。わたしも父に頼んでおくことにします(自分ではやらないのか)。大友さんは、先日ご生誕半世紀をむかえられました。宇宙飛行士の若田さんと同じ日が誕生日だなんて、やっぱり、違いますね(なにが)。

赤い人@大阪、そうですか、赤い車はフェラーリのことですか。ぜんぜんうとくてごめんなさい。あたしゃまた、ランボルギーニ・カウンタックとかそういうのかなと思ってしまいました。おばはんでごめんなさい。そういえば、あたくし、大学生のとき、ホンダのCRXに乗ってました。赤でした。運転席が結構うしろに倒れた感じのデザインでしたので、わたしが乗っていると、友達によく「無人車」が走ってると言われたものでした。わははははは。今は昔の話です。

ヒヨさん、時間のたつのは早いですね。ノグチさんのライブからあっという間でした。来週のレコーディングには、ノグチさんのお力もお借りしますよん。どうぞお楽しみに。

☆おまけコーナー
カメラマンのまるちゃん。わたしが撮りました。なかなかイケメンですね〜黒ハート

まるちゃん@島根県立美術館.jpg
2009-08-04 10:03 この記事だけ表示   |  コメント 6
ノグチアツシライブ2009.7.27.jpg
おはようございます。
今朝は沖縄のユニットしゃかりのCDを聴きながら、昨夜の余韻にひたっていまするんるん昨夜は、松江バースデイにて、バースデイ軽音楽部仲間のノグチアツシさんのライブがありました。ゲストで、しゃかりのヴォーカルちあきちゃんが出演なさいました。月曜日の夜だというのに、小さなバースデイにまるでサザエさんのエンディングの家みたいにお客さんが集まってくださいました。ぎゅうぎゅう詰めなので、ママさんは気をもんでおられましたが、みな楽しんでいらっしゃいましたよるんるん

ハマダも同じ部員として、お昼のリハからいろいろお手伝いをさせていただき、ライブの裏方さんの世界を垣間見て、ライブってたいへんなのねぇ、と日頃のスタッフの苦労などを今さらながらありがたく思った次第です。バースデイのママさん、昨日は人手が足りなくて早くから一人で準備をなさったとのこと、お体だいじょうぶかしら?打ち上げのお料理もおいしく、40過ぎたいい大人が、ライブ後の部活で、歌本を使って歌ごっこをして大騒ぎをしましたが、こういう遊び場があるのはうれしいことです。


ちあきちゃんの声はのびやかで、ノグチさんの声はやさしくて、サポートメンバーのジュン君(ひとりだけ若い)のギターテクにほれぼれし、南の国の情緒にひたりました。斎藤さんの場を盛り上げているのか盛り下げてるのかわからないようなギャグによって、体温が上がったり下がったりしました(あ、斎藤さんベースもよかったよー。県民会館もお世話になりますぅ〜ハートたち(複数ハート))。

☆写真は左からジュンくん、ちあきちゃん、ノグチさん、スタッフ・ハマダ、斎藤さんです。

☆☆さて、島根県民会館、世田谷パブリックシアターなど、いろいろ告知になりました。今年はこれから続々発表になると思います。ご都合に合わせてお出かけいただければ喜びます。大友良英さんのドキュメンタリー映画「KIKOE」も公開になりました。ぜひごらんくださいませ黒ハート

「KIKOE」
ユーロスペースにて
7月25日から8月14日まで
連日レイトショーで上映(21:10より)

☆☆☆
あかりさん、パン作り楽しそうですね。焼きたてはおいしいです。うちの近くにもおいしいパンやさんがありますが、買いだめをしないようにして、ちょこちょこ買いに行ってます。食べすぎ注意だけどね。クロワッサンとか、カロリー高いのよぅ。

カヨコさん、先日はお出かけありがとうございました。楽しい夏休みを過ごしていらっしゃいますか。チキン南蛮は都城が発祥の地だと聞きましたよ。

奈良のお父さん。広島へも行ける日がくると思いますよん。大脱走計画成功しますように。つま恋、楽しんでくださいね。

咲さん、書き込みありがとうございます。宮崎はとても広いのですねー。またご縁があることを出雲大社におまいりして頼んでおきます。

ステファニーちゃん、先日は本当にお世話になりました。楽しかったです。いろいろお気遣いをいただき、あなたのおかげで安心して滞在することができました。鹿児島四十雀の会のみなさまにどうぞよろしくお伝えくださいませ。

ちょこさん、ラジオをお聴きいただきありがとうございました。わたしも聴いて、あの日の幻想的な大山の霧をまた思い出しておりましたぴかぴか(新しい)

carimelloさん、長崎からお出かけいただけるのですか。遠いところからありがとうございます。長崎と言えば、でんでらりゅうがでてくるばってんるんるんですね。松江の観光スポットですか、それではまた、松江のみなさんに書き込みもしていただくことにして、少しずつお知らせしたいと思います。

こばっちさん、お久しぶりです。先日はありがとうございました。Speakeasyではとても楽しかったです。みなさまによろしくお伝えくださいねるんるん大友さんの映画、機会があったらどうぞごらんください。かっこいーよー手(チョキ)

ヤドリギ金子さん、初めまして。書き込みありがとうございます。なになに、仙台ですと。あれれ、もしかして、今年はお会いできるかもです。まだ、告知前なのですが。どうぞお楽しみになさってくださいね。

赤い人@大阪さん、鈴鹿サーキットですか〜。赤い車ってどんなのだろー。世田谷パブリックシアターは、今年はソロなので、キョンちゃんいなくてちょいさびしいですが、がんばります。ノグチさんの作った歌に「赤いひめごと」っていう歌があるんだって。どんなのか、勉強しておきます。

ヒヨさん、昨日はお出かけありがとうございました。楽しんでいただけたならうれしいです。働いたかいがありましたよ。うふふ。また会いましょう。沖縄風味「水の都に雨が降る」もうれしく歌いました。サンシンの音っていいよね〜。


カメラだん吉&エバのおまけコーナー
そんなに腹へってたのか、ハマダ、の図
ノグチアツシライブ打ち上げ2009・7・27.jpg
2009-07-28 11:16 この記事だけ表示   |  コメント 9
お元気ですか?
突然ですが、本日午後2時から、BSSラジオにて、先日の大山でのハマダのライブ音源が流れるそうです。前回カットになっていた曲も含めて約1時間の放送です。わたしもさっき連絡をいただいたところで急なのですが、もしもご都合がつけば聴いてみてくださいねるんるんではでは。
2009-07-25 12:54 この記事だけ表示   |  コメント 3
西郷どんと篤姫.jpg都城ひまわり.jpgおはようございます。大雨と雷の音で目覚めました。今は少し過ぎ去りましたが、これってまだ梅雨の雨なのかな。海の日も過ぎたことですし、早く梅雨明けするといいですね。それにしても、スコールみたいに降ったので、土砂災害や浸水被害が心配です。いかがお過ごしですか。

今朝はPink Martiniの音楽を聴きながら書いています。音でいろんな国へ旅をしているようです。ちょうど、鹿児島や都城といった南の国から帰ったばかりですから、なんとなくラテンの音楽が気持ちにフィットしまするんるん

おかげさまで、無事に南九州プチツアーから帰ってまいりました。ライブにお出かけいただいたみなさん、それから関係者の皆さん、たいへんお世話になりました。ありがとうございます。楽しかった〜黒ハート日差しは焼け付くようでしたが(また桜島が噴火したけど)、人々は明るくやさしく、おもしろく、なんか、全身でもてなしてくださいました。うれしかったです。ありがとうハートたち(複数ハート)

小さなライブハウスでは、アップライトのピアノであることが多いので、「俺の背中に立つな」のゴルゴ・ハマダとしては、落ち着かない気持ちになるのですが、小さな空間でみんなと一体になる感じはまたこれでホールとは違った楽しさがあるのです。またお会いできることをこころから楽しみにしております。

おいしいものもたくさんいただきました。道の駅で地元の野菜をふんだんに使ったバイキングランチ(スタッフI氏が5人分食べました:ちくり)もおいしかったし、まるおかさんのぎょうざも食べたし、マンゴージュースも飲んだし、それから、変ったところでは、「あくまき」っていう保存食も食べたし(これ好き)、Speakeasyの牛すじの煮込みは絶品でした手(チョキ)

歌ってるみたいな鹿児島・都城の薩摩弁に酔いしれながらるんるん過ごした4日間でした。感謝感謝。写真は、鹿児島のとある商店街の顔ハメ板(スタッフI氏、ちょい寝起きの顔)と、都城のひまわり(でか〜)。

さて、今後は9月までライブはお休みで(休んでばかり)、来月のレコーディングに向けて、準備に集中しようと思います。あ、来週の月曜日には、ノグチアツシ&ちあき(しゃかり)ライブが松江バースデイであります。バースデイ軽音楽部の仲間として、ハマダも雑用係のお手伝いをするつもりです。楽しみ〜。(チケットはソールドアウトですぅ〜)

☆コメントいつもありがとうございます。
みずいろさん、はんこ作りとても好きになりましたよ。ちょっとしたハガキのすみにこそっと押したりしています。また、集まってやりましょうね〜。

あかりさん、精神力ですか。難しい質問ですね。そして、先生のこたえも難しいですね。禅問答みたい。流れる雲と、精神力、よくはわかりませんが、その二つで思い出したことは、「奇跡のリンゴ」(by 石川拓治 幻冬舎)という本です。それから楽譜を読むことについて。特にコツはないのではないかなと思いますよ。ただ読むだけ。何度も読むだけ。

mieさん、いつもがんばってるね。ツバメでのおしゃべりいつも楽しみにしています。「水滸伝」の続編、文庫になって完結したら教えてねぴかぴか(新しい)

NONさん、ベラ先生、シュールですよね。わははは。そういえば、秋ごろ、ベラ先生、歌にも挑戦するらしいですよ。わはは。

カヨコさん、先日はお会いできてうれしかったです。子供ちゃんたちのかわいいことexclamation(小学生なのに音楽の趣味がいい。うふふ)楽しい夏休みになりますように。

エコさん、人間の体って不思議です。というか、自然は不思議です。知りたいような、知りたくないような気持ちもわかります。でも、あとで思うと、しくみは知らなかったけど、なんとなく感覚で知ってたわって感じもあるんですよ。知らずにやってるっていうのもこれまた不思議ですし。知ったからどうなるということでもないのですよね。結局知った上で、それにとらわれないことが大切でしょうか。なんか、さっぱりわからん文ですね。はははは〜ごめんね〜。

kunoichi*さん、うちの日よけに植えたゴーヤもすくすく伸びています。強いね、植物は。都合で植えてみたり、刈って除草剤をまいてみたり、植物にはいろんなことをしてしまっています(とほほ)。

teruoさん、お久しぶりです。そのおにぎりは食べませんでしたが、マンゴージュースは飲みました。マンゴーって高いんですね。びっくりしました。

yojisonさん、お帰りなさい。松江の空気はいかがでしょうか。皆既日食、テレビでは大騒ぎですね〜。晴れるといいですね。わたしも松江で見ることにします。でも、日食グラス、持ってないからなあ・・・。

えぜこさん、お店は順調ですか?わたしも京都に行く時にはぜひにもおじゃましたいと思っていますよ〜。正宗さん大絶賛でしたね。

だがやさん、「機関車」ですか。あははは、でも、そういうこともありますよね〜。早起きしたんだもの。旅行楽しめましたか。あの、ホテルの朝食おいしかったですよね。スッピンを見られて、ちょい恥ずかしかったけれども。

くんちゃん、ライブの機会はきっとあると思います。聞くところによると、九州の新幹線、またつながるそうですね。そしたら、もっと移動が楽になっていろいろ行けるかもなんて、楽しみにしているところですよ。

赤い人@大阪さん、いつも、ありがとう。赤い人@松江です。いつも、らぶらぶでいいですね。赤霧島買われたとのこと、おめでとうございます。松江でお会いできるのを松江のみんなと楽しみにしていますよ。

sarahさん、唾かぶりでしたか。わははは。どうもありがとうございました。わたしも力いっぱい拝ませていただきましたよ(いゃいゃいゃ)。またお会いできるのを楽しみにしております。次回は砂かぶりで(土俵か)。

ケイコさん、お久しぶりです。けしはん教室楽しかったですね。またやりましょうね。ナンシー関さんみたいなの彫れるといいわね〜(無理だわね〜)。

ばんばんくん、楽しい旅行になりましたね。今度は熊本にも行かないとね。遠くからお出かけいただいて、盛り上げてくれてありがとう〜黒ハート

一兵卒さん、「白洲次郎」ごらんになったのですね。CDも聴いていただきありがとうございます。台本を読んで、ぜひあの名もない若い兵隊さんのために歌いたいと思いました。8月の再放送もお楽しみにね。

とうりょうさん、楽しかったですね。なんか、みんなで修学旅行みたいでしたね。遠くからお出かけありがとうございました。では、また松江でぴかぴか(新しい)
2009-07-21 11:11 この記事だけ表示   |  コメント 6
けしごむはんこ2.jpgおはようございます。暑いですね〜。今日も気温が上がりそうです。いかがお過ごしですか。暑いからといって、冷たいものばかりとるとよけいにだるくなりますね〜。夏は栄養と睡眠と水分ですね。



けしごむはんこ3.jpgイベント先週は、けしごむはんこ教室へ行ってきましたよ。楽しかったです。10人ほどでしたが、お会いできてうれしかったです。わたしは、ノグチアツシさんを誘って参加しました。先生の用意された図案の中から、わたしは「すいか」を作りました。単純な図案ですが、難しかったわ〜。ノグチさんは、図工男子になって、ひとりもくもくとギターを彫っておられました。じょうず〜。他のみなさまも初めてとは思えぬくらい、じょうずでした。先生に「わたしはどんなもんでしょう?」とたずねると一瞬の沈黙の後「味ですね」と言われました。味で勝負です。技術のないところは、音楽といっしょです。家に帰っても勢いがとまらず、名前を彫ってみたり、ねこちゃんを彫ってみたりしました。みんなの作品を押したハガキを写真に撮りました。みずいろさん、喫茶室ツバメさん、journeyさん、いろいろご無理を言ってすみません。お世話になりました。ありがとうハートたち(複数ハート)


本おもしろい本を読みました。「ミラーニューロンの発見」(byマルコ・イアコボーニ ハヤカワ新書)。ミラーニューロンというのは、脳の神経細胞で、自分がある行動を「している」ときに活性化するニューロンでありながら、その行動を他者がしているのを「見ている」ときにも同じように活性化するのだそうです。この神経細胞の発見によって、人間がどうして他者の行動や感情を自分のことのように共感できるのかとか、あるいは、母子関係や、自己意識の形成に何が関与しているのか、はては、自閉症などの病気の理解や、マーケティングへの応用など、あらゆる側面から解明が期待されているのだそうです。専門的なことは難しくてわかりませんでしたが、人間の中に、他者の行動を鏡のように映し出す能力が備わっていると考えることは、たいへんおもしろく、またうれしくも思いました。少し引用してみます。

「ミラーニューロンは私たちが実存しているということ、私たちが他人と関わりあっているということを理解させるのに特化したかのような脳細胞である。私たちが決して孤独ではなく、互いに深く連結するように生物学的に配線され、進化的に設計されてきたことを、この細胞は教えているように思われる。」マルコ・イアコボーニ

まー、この本を買おうを思った一番の理由は、著者の名前ですけどねー。ちびまる子と呼ばれる身としては、他人と思えず。これもミラーニューロンのせいかしらん?(ちがうかーーーー)



matatabi.jpgさて、明日からハマダは九州南部へ行ってまいります。最初に鹿児島へ行ってそれから宮崎へ。お会いできるみなさん、よろしくお願いしまーするんるん股旅姿もお久しぶりでごわす。

am_photo.jpg☆みねっちのために、たくさんコメントをいただきありがとうございます。こんなにコメントをいただいたことはかつてありません。本人にかわりましてお礼を申し上げます。だんだんねー黒ハート

個別にお返事を書いたら、スクロールの画面が一反木綿みたいになってしまいそうなので、このたびはまとめレスでごめんなさいね。お月さま、NONさん、kawaiさん、あかりさん、沼田さん、ちょさん、なおさん、くんちゃん、じゃあにいさん、やまシンさん、takezou♪さん、おさぶさん、正宗さん、チャンキーさん、まあぼうさん、ヒヨさん、双子ママさん、ばんばんさん、MTのたまごさん、たけうちさん、とうりょうさん、たろへ@たにしさん、kunoichi*さん、エコさん、サナサさん、あじさいさん、赤い人@大阪さん、chico。さん、だがやさん、かなさん、さりぃさん、carimelloさん、奈良のお父さん、かおるさん、はせようさん、mayuさん。おなじみさんも、お久しぶりさんも、初めましてさんもそれから直接メールなどでお祝いくださったみなさんもありがとう(ラジオ番組みたいだね〜)。
2009-07-14 10:06 この記事だけ表示   |  コメント 12
みねっちと.jpgおはようございます。昨日からとても暑いです。今年はどれくらい扇風機でがまんできるでしょうか。今日は七夕さんですが、雲が逃げてくれるといいけどな。

今朝はふちがみとふなとさんと、友部正人さんのユニットLDKのミニアルバムを聴いています。仲良しさんの空気が聴こえてきまするんるん

さて、七夕さんですし、そろそろお知らせをしてみようかなと思います。実は、うちのみねっちがお嫁さんに行くことになりました(サプライズその1)。そして、今年の12月ごろには赤ちゃんが生まれます(サプライズその2)。そして、その赤ちゃんは双子なのだそうです(サプライズその3)。

いろいろなことが、嵐のように起きて、この春からどたばたしておりました。早くここでも書いてお知らせをしたかったのですが、なにしろみねっちのつわりがひどく、切迫気味でもあって2ヶ月近く入院をしておりましたので、安定するまではと、のどまで出かかった言葉を飲み込んでおりました。やっと、このごろ5ヶ月に入って具合も安定してきたので、先週、荷物などを先方に運んでお嫁入りをしたのです。うちから車で1時間ほどのところなので、しょっちゅう会えますが、やっぱり少しさみしいです。

「洗濯したよー」とか、「洗濯物干したよ〜」とか、時々メールがくるのですが、あれ?夏休みで林間学校行ってるんだったっけ?と思いそうになって苦笑です。いやいや、お嫁に行ったんだったわって。今日の写真は、幼稚園の運動会の写真を載せてみました。ハンカチ干してるし。

娘はまだまだ若く、親子ともどもふつつかなことですが、先方のご家族がとても優しくあたたかく迎えてくださったので、喜んでおります。どうぞよろしくお願いいたしまするんるん母子で書いておりましたザ・ピアス新聞を読んで、成長を見守ってくださったみなさまには、特に感謝の気持ちをこめてご報告させていただきたいと思います。

わたくしも、老後のことなどに思いをはせつつ、婚カツも視野に入れて(わはは)、がばいばあちゃんとなるべくがんばりたいと思っています。どうぞよろしくキスマークそういうわけで、七夕さんには、母子ともに元気で出産をのりこえられますようにとお願いしたいなと思っています。

☆奈良のお父さん。病院での応援活動ありがとうございます。治療がうまくいきますようにお祈りしますね。無理をなさらず、もしも都合がつきましたら、出雲へお出かけくださいね。

MTのたまごちゃん、患者さんだけでなく、医療スタッフもなぐさめたいと先日の企画をしてくださった病院の方もおっしゃっていましたよ。患者さんも医療スタッフも人同士ですものね。笑顔のやりとりができるといいですよね。わたしがそこでお役に立てればうれしいことこの上ありません。

NONくん、ものづくりは楽しいですよね〜。わたしも下手ですがいろんなことやってみています。今日ははんこ作り、楽しみです〜。

あかりちゃん、モンサンミッシェルはきれいですよね。テレビで見ました。大当たりの瞬間に立ち会うだなんて、ラッキーですね。幸せのおすそ分けもらえましたね〜。書き込みはここでは気にせずどんどんお書きなさいな。ブログは、いろんな人がいろんな思いで運営なさっていますから、その思いにそって書くのがいいですね。注意されたからといってそれが人格の否定でもありませんし、書き方を直したらよいだけではないかしら。あなたとはもう長いお付き合いですからね。マリコ的こころの中の「あかり日記」、楽しみにしていますよ、わたくし。

kunoichi*さん、うまくはんこが彫れるかなぁ。でも、楽しそうなので、わくわくしています。暑中見舞いに使えるといいなと思っていますが、どうなりますやら。

ponchan、病院コンサートをやってみたいと言ったこと覚えてくれていてありがとう。あの頃は、事務所を立ち上げたばかりで、自分や事務所の活動を軌道に乗せなくてはといっぱいいっぱいでした。そのうえなんだかいろいろよけいなことを考えたりして実行にうつすことができませんでした。40歳も過ぎて、少しずつ自分をしばるこころのたががどんどん外れてきて、楽チンになったなあと思ったら、こういうお話が舞い込んできたのです。きっと、わたしの準備ができたと天の(?)配慮が働いたのかもしれません。うまいことできてますね。

ちょさん、ニュースごらんいただけましたか?長く扱っていただいたので、ちょっとびっくりでした。アップかよ!と、友達からメールもきました。はずかしくて顔をそむけました。ふふ。

ぴっちさん、今年は、斎藤さんといろいろごいっしょさせていただく場面がたくさんです。これから告知をするものもあるので、ご都合がついたらおでかけくださいね。「白洲次郎」もやっと全部見ることができますね。楽しみです。

namannaさん、韓国から書き込んでくださって、ありがとうございます。びっくりしました。感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。韓国にも行ってみたいなぁ。

ヒヨさん、いよいよはんこ教室ですね。お申し込みいただきありがとうございました。お気をつけてお出かけください。ではではのちほど。

☆☆では、楽しい一週間になりますように。
2009-07-07 11:21 この記事だけ表示   |  コメント 37