視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
隠岐の海関とハマダ山.jpgおはようございます。今朝の松江はくもり。肌寒くて長袖を2枚も重ねています。こたつはないのでホットカーペットつけちゃったりしています。町で風邪をひいている人をよくみかけますが、いかがお過ごしですか。

前回のブログがずいぶん昔のことのように思えるくらいこの1週間は濃いものでした。東北行ってきましたよ〜。駆け足で岩手、宮城、山形、福島と。新緑が目にまぶしいみちのくの旅でした。お世話になった仙台のプロモーターのSさん、それから各地で取材をしていただいたみなさまどうもありがとうございました。時間がなくて観光はできませんでしたが、いろいろお話も聞いて情報ゲットしたので次のときにお楽しみはとっておきましょう。東北へはこれから何度も行くようになりそうです。

東北の帰りに東京で「東京島根県人会」の総会&ふれあいの夕べにも出演してきました。これがまたすごいパーティーで、目白の椿山荘で行われ島根県出身のみなさんが大勢集まっておられました。もちろん島根県からご出席のみなさんも多く、知り合いの顔もちらほら見えました。安来節は出るわ、きんにゃもにゃは出るわ、銭太鼓は出るわ、どじょうすくいは出るわで、大賑わいでした。会場後ろの物販コーナーでは、名産品の販売もあったりして、仙台プロモーターのSさんはそこで「のやき」を買っておられました。わははは。わたしは隠岐の海関に会えただけで満足。緊張してお話がぜんぜんできませんでしたけど。ハマダは2曲歌わせてもらいました。「うん、何?」の挿入歌「風の音」とそれから「水の都の雨が降る」。ふるさとを懐かしんでいただければうれしいなと思いました。


というわけで、気持ちをきりかえて今週末は松江ぽえむでのライブです。どうぞお楽しみにるんるん

☆ぜんぜんまいこvol.8が更新になっておりますので、またお暇なときにでも聞いてね〜。http://voice.will3in.jp/

☆☆コメントをいつもありがとうございます。
ヒヨちゃん、東北はあまりにも駆け足でメールを打つ暇もなく、ブログの更新はできませんでした。ぽえむでお待ちしておりますよ〜。ひとりでもだいじょうぶよ。

ktymさん、「歌のお芝居」またいつか考えてみようと思っています。それまで気長にお待ちくださいませ。

あじさいさん、ちび猫ちゃんの写真かわいかったですね〜。数が多いからさぞにぎやか(?)なことでしょう?手とか傷だらけになってない?

トラックの録音マンさん、おお、いよいよ番組に登場ですか。楽しみにしております。また詳細をお知らせくださいね。

あかりちゃん、昨夜の「家族に乾杯」は後編でしたね。足立美術館にまた行ってみたくなりました。あそこはほんとにきれいですね。安来の筍はほんとにやわらかくておいしいのですよ。

裕子さん、今回は行ったり来たりでゆっくりできませんでした(涙)。でも、緑の美しさは目にやきつきましたよ。東北の梅雨っていつごろなのでしょうか。ツアーのころかな。

浜田2号ちゃん、隠岐の海の写真いいでしょ〜。ふふふふ。と相撲博士に言っといて(ぷ)。

双子ママちゃん、「渋谷でぱやぱや」できませんでしたか。わたしも「渋谷でおろおろ」になってしまいましたけど。次回は黄色い声で「え〜!」っていうのを期待しておりますよ。

まる むさん、盛岡行きは難しいですか。残念ですね〜。では郡山?郡山の公会堂はとても素敵なところらしいですよ。楽しみです。あ、盛岡の冷麺食べました。おいしかったです。じゃじゃ麺は次回に。

しょうたさん、なんだか肌寒くなってきましたね。笑顔大事ですね。忘れないようにしたいと思っています。

いりあすさん、県人会で錦織監督さんにお会いしました。いよいよ「うん、何?」もDVDになるそうですよ。楽しみですね。

たけうちちゃん、Tシャツのおそろいなんてすごく久しぶりです。ちょっとこっぱずかしいけれど、うれしいものですね。いよいよぽえむが近づいて来ました。女性一人のお客様は多いのでだいじょうぶだからね。

kunoichi*さん、おめでたでしたか。わ〜おめでとうかわいい楽しみですね。kunoichi*さんのことだから、いろいろ手作りで作ってあげられますね。おめでとうおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

bibiさん、最近は「イクメン」という言葉もあるように、子育てにかかわる男性も多いそうですよ。男の人には男の子育てもあると思いますよ。愛情はきっと伝わります。がんばって!揺れるハート
2010-06-08 10:41 この記事だけ表示   |  コメント 5
ハマダ5.jpgおはようございます。5月の最終日ですね。しかし、明日から6月とは思えぬ気温の低さが気になりますね。今朝もストーブをつけてしまいました。これで梅雨がきたらやだな〜。いかがお過ごしですか。

さて、クアトロツアーから帰ってきて3日、ゆるゆるツアーだっただけあって疲れに倒れることもなく元気に過ごしております。帰ってきた翌日に娘や孫が遊びに来てくれてまたまた元気をもらいました。おかげさんで6ヶ月になりましたよ。昨年の今頃はつわりと切迫で入院していた娘も家事に子育てに仕事にフル回転です。クールを気取っていた娘がみごとな肝っ玉かあさんになっていて、わが子ながら「この子ってこういう面もあったんだなあ」驚いたり感心したりしています。母は強しですね。えらいもんだわ。

と、わが子を絶賛している場合ではなく、おばあもがんばらねばなりません。実はあさってから東北へ行くことになりましたのでただ今荷造りをしております。今回はライブとかではなく来月末からのライブのプロモーションになるようです。詳細は何も知らされず、事務所から送られてきた飛行機と新幹線のチケットを頼りにただ向かってみる感じです。ハードボイルドだわ〜。映画みたいだわ〜。かっちょいー、俺(のか)。東北はあたたかいといいなあ。

というわけでみんなで集まったので写真撮ってみました。母、わたし、娘、孫(女子)の女まみれな写真です。名古屋のライブに来てくれた叔母がくれたTシャツみんなで着てみたよ(おばちゃんありがとー)。あはは。ハマダ5(ジャクソン5とか風)。

☆しょうたさん、お出掛けありがとう。ライブでは貴重な若者男子、お話できてうれしかったです。これからもごひいきに。

MTのたまごちゃん、東北でおあいできるとうれしいですね。ご無理のないところでお出掛けを〜るんるん

まるむさん、アフターライブは楽しそうですね。わたしも一回おじゃましてみたいものです。

黄色めだかさん、2度のおでかけありがとうございました。これからもよろしくお願いします。今年は阪神勝つといいですね。

ケンさん、奥様や娘さんとお出掛けうれしいです。ありがとうございます。「恋」はわたしも初挑戦でしたが歌っていてとてもよい気持ちでした。

ばんばんくん、お出掛けありがとうございました。猫ちゃんと懐さんが、許してくれるといいなあ。東北のどこかでお会いできるといいですね。

ktymさん、いろいろな歌をつなげてお芝居のように物語を作るライブというのを一度クアトロでやってみたことがあります。楽しかったです。またいつかトライしたいと思っています。

たけうちちゃん、孫パワーもらいましたよ。また充電して旅に出てまいります。ぽえむで会いましょう。

善財童子さん、お出掛けありがとうございました。いすから落ちなくてよかったですね〜。これからもいろいろしかけ(?)を考えてみたいと思っています。またのお出掛けをお待ちしております。

ともこさん、広島でお会いできそうですか。楽しみです。お母様にもよろしくお伝えくださいね。

あかりちゃん、指輪!いいわね〜。いいのが見つかりましたか?

NONくん、各会場でお客様の雰囲気は違ってそれもまた楽しみのひとつですが、大阪はやっぱり濃いね〜。あはは、でも楽しんでいるっていう感じがこちらにも伝わってくるのでうれしいものです。

せいろさん、拍手のタイミングについてはわたしのほうではなんとも申し上げようがないです。いつだって拍手はもらってうれしいものですからわーい(嬉しい顔)。これにこりず、またのお出掛けをお待ちしております。

おさぶさん、お出掛けありがとうございました。ステージの演出案を出してくださって興味深いです。また参考にさせていただきますね〜手(チョキ)
2010-05-31 11:39 この記事だけ表示   |  コメント 14
6月12日の「ぽえむ」ライブ、定員になりましたので受付を終了させていただきます。お申し込みありがとうございました。お会いできるのを楽しみにしておりまするんるん
2010-05-26 18:45 この記事だけ表示   |  コメント 0
昨夜は渋谷クラブクアトロにおいでいただきありがとうございました。3ヶ所のクアトロツアーを終えて今はほっとしています。ライブも旅も全部楽しかったです。応援や差し入れ、それからお花などほんとうにありがとうございました。また、リクエストもありがとうございました。今回歌えなかった歌も今後のライブに生かしていきたいと思っています。勉強になりました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)


さて、一夜明けて今日は午後からひとつ打ち合わせに出かけてきました。もともとお仕事の打ち合わせの予定が入っていたのがキャンセルになり、今日は一日オフかぁと思っていたら別のお仕事の打ち合わせが入ってきてなんだかタイミングのよい日でした。ありがとう。

というわけで明日は松江に帰ります。ありがとう大阪、ありがとう名古屋、そしてありがとう東京。楽しかったでするんるんまた会う日まで。

さて、帰ったらまたちょっとばたばたしそうです。今のうちにきちんと計画を立てておかなくては。といいつつ、これを書いたらちょっとお昼寝します。旅先で読み終えた本は「The ABC Murders」と「残念な人の思考法」←あはは、タイトル買い。

☆まるむさん、「水の都〜」今回はできずにごめんなさい。またいつか歌いますね〜。

たけうちちゃん、ではではぽえむでお会いしましょう。お楽しみに。
今回はお一人のようですから困ったことがあったらご連絡くださいな。

あかりちゃん、体調はいかがですか。もうひっこしはなさったの?

たいとさん、「失恋ブルース」また歌うこともあるかもしれません。昨夜はお出かけいただきましたか。ありがとうございました。

だろしさん、お出かけありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

夢見鳥さん、「骨董屋」は音源化する予定にしております。お楽しみになさってくださいね。

鈴鹿のJUNさん、お出かけありがとうございました。楽しんでいただけたとしたらとてもうれしいです。

浜田2号ちゃん、なななんと、相撲博士はNBA博士に!そしてもう中2なんですね〜(もう中、ちょっと言ってみたかった)。渋谷は都会でわたしも人をよけて歩いているうちに目的地を過ぎてしまったりすることがよくあります。若者いっぱいの町でちょっと気がひけます。いつかライブでお会いできますように。

はるさん、初めてのライブ楽しんでいただけましたか。出雲大社はいいですよ〜。ぜひぜひ楽しんでくださいね。
2010-05-26 16:13 この記事だけ表示   |  コメント 10
たこやき.jpgコーヒーフロート.jpgおはようございます。またまた雨の東京から。今日はオフなのでうれしくて(?)早く目覚めました。ゲゲゲを見て朝食をとり、さっきまで部屋のそうじをしたり、洗濯をしたりしてやっと落ち着いたのでいただいた青汁を飲みながら(ははは〜)今日はゆっくりお返事など書いてみようと思います。家では家事は母にまかせきりでちっともしないのですが、旅先ではしかたなくそうじも洗濯も慣れない手つきでしています。あとで山へ芝刈りにも行きます。というのはうそですけど。

さて、今日の写真は大阪と名古屋の写真から。差し入れにいただいた「たこ焼きイン大阪」や「コメダ喫茶店(でしたっけ?)イン名古屋」の敏腕マネージャーとか載せてみました。すごいコーヒーフロートで驚いて思わず写真を撮ってしまったという次第です。フロートすぎるでしょう。

これからまだ雨が降り続くみたいですが、少し窓の外が明るいような気もします。東京は人がいっぱいだなあ。まつり?というわけで、明日は晴れるといいですね。渋谷クアトロへのお出かけお待ちしておりますよるんるん

☆あまがえるさん、ツアー楽しんでいますよ。どうもありがとうございます。そちらは今日は少し気温が上がったようですね。

ヒヨちゃん、FM山陰でかけてもらったとのこと、うれしーわー。いつか一緒に股旅しましょう。

浜田2号さん、お久しぶり!もちろん覚えていますとも。いつも大相撲の時期になると2号ちゃんとともに相撲博士は元気かななんて思ったりしていましたよ。最近のいちおしはどの力士ですか?またちょくちょくこちらへも遊びに来てね。

あかりちゃん、1Q84わたしもまだ読んでいません。いつかゆっくり読もうと思っていますが、なかなか「いつか」がこなくて。でもきっと読むつもり。

赤い人@大阪さん、続けてお出かけありがとう。大阪ではお仕事帰りだったので「やや赤い人」でしたね。わはは、その分名古屋で炸裂していましたね。いつもありがとう。

sarahさん、先日はありがとうございました。またおセンチメートルになりたくなったらいつでもおいでくださいね。

夢見鳥さん、「うん、何?」をごらんになっていたのですね。ありがとうございます。錦織監督の「レイルウエイズ」も公開です。こちらも出雲の風景が満載で素敵ですよぅ〜。

まこちゃん(米子)、ぽえむのライブのお知らせ、あわてていたので、チャージを書くのを忘れていました。どうもありがとね〜。

ktymさん、お会いできず残念でしたね。でもお忙しいところお出かけありがとうございました。また今度、お顔を見せてくださいね。

ゆきさん、初めてのライブ楽しんでいただけましたか。ありがとうございました。エミさんにもよろしくね〜揺れるハート

NONくん、いつもありがとう。そういえば、このたびのツアーの舞台監督さんも「知らないはずなのに全部歌えてしまった」という歌があったとのこと。不思議ですね。あ、それと話が変わるけど、「ラジオ体操第4」笑いました。あれ、無理だよね。あはははは。

奈良のお父さん。お出かけありがとうございました。また広島でお会いできるのを楽しみにしています。6月の試験がんばってくださいね。

よしこさん、たどりついてくださってありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますかわいい

だがやさん、250円のお弁当!やっすー。わたしにぴったりですね。あははは。敏腕くんは、デパ地下のお弁当は夕方になると安くなると力説していました。

れいこさん、え。木村庄之助さん?そうなのですか。ぜんぜん知りませんでした。今度桜井さんにお会いしたらおたずねしようと思います。

しゅぅさん、お出かけありがとうございました。かわいらしいドレスがとても似合ってましたね〜。また来てねぴかぴか(新しい)

b-talkさん、ライブにおいでいただきありがとうございました。わたくし「Ms.きさく」なので(なにそれ)、またいつでも声をかけてくださいね。

せいろさん、いつぞやはありがとうございました。ひと目お会いしてお礼が言いたかったのですが。またぜひお出かけくださいねるんるん

あじさいさん、素敵なお母様をお誘いくださってありがとうございました。そして名古屋にも続いてのお出かけ感謝感激です。

MTのたまごちゃん、やっと東京まで上ってまいりました。寒いね〜東京は。明日はどうぞよろしくお願いしま〜す。

かおるさん、ホームのきしめん、とてもおいしいですよ。うちの敏腕くんは以前は2杯食べていましたが最近は1杯で2玉というのができてそれを喜んで食べていましたよ(おいなりさんもつけて)。またお会いできる日を楽しみにしています。

いっこりんさん、お出かけありがとうございました。「Love Song」を歌ってくださっているとのこと、うれしいです。ありがとうありがとう。ほかの歌もまたどんどん歌ってやってくださいねるんるん

たけうちちゃん、松江までお出かけくださるのですね〜。ありがとう!お待ちしています。ぽえむは小さなお店ですが、お客様との密着度満点(きゃ〜)。桜井さんとの共演、ハマダもとても楽しみにしています。素敵なライブになるようがんばります。

misabuさん、初めてのライブ、楽しんでいただけましたか。ありがとうございました。かけがえのない方にもどうぞよろしくお伝えくださいな。

☆☆というわけで、つらつらとお返事を書いてみました。長くなってごめんなさい。一反木綿だと思ってご勘弁くださいませ(意味はわからないけど)。

ではでは。また明日お会いしましょう。はば、ないすでい!手(パー)
2010-05-24 11:00 この記事だけ表示   |  コメント 7
名古屋きしめん.jpg雨の東京です。なんだか肌寒いですね〜。急激な気温の変化で風邪をひいてしまわないかとどきどき。気をつけましょう。秋や冬は寒いし、春も寒いし、夏は冷房で寒いし、なんだかいつも寒いなあ。

さて、クアトロツアーも心斎橋、名古屋と終えていよいよ東京へやってきました。おでかけいただきましたみなさんありがとうございました。応援もうれしく、ライブは楽しかったですぅ〜。曲名の発表などは、渋谷が終わってからいたしますのでご了承くださいませるんるん

というわけで、今はホテルの部屋で大相撲の千秋楽などを見ながらまったりゆっくりしております。明日はオフなので近場をうろちょろしてみようと思っています。

ではこれから洗濯をしたりとか、本を読んだりとか、寝たりとかしたいと思います。ではでは。

では、お約束の名古屋の新幹線ホームのきしめんの写真を載せてみます。おいしかったよ。

きゃ〜隠岐の海〜。とりなおし〜。くぅ〜〜。残念。
2010-05-23 16:17 この記事だけ表示   |  コメント 5
「ぽえむライブ」のお知らせ

浜田真理子(vo,p)/桜井芳樹(g)/斎藤潔(b)                

日時:6月12日(土)夜7時半開場:8時開演
場所:ぽえむ(松江市白潟本町 松江大橋南詰め)

予約&お問い合わせ:0852−22−1126(ぽえむ)
*電話は夜8時以降12時まででお願いします。時間外のお電話はご遠慮くださいませ。また、火曜日は定休日です。


松江市内の老舗ジャズバー「ぽえむ」にてライブを行います。
ハマダが以前ごいっしょした、ロンサムストリングスの桜井さんと久しぶりの再会です。ベースは斎藤潔さん。ソロやセッションやなんやかややります。限定30名の小さなライブです。

☆☆定員になり次第受付を終了させていただきます。
2010-05-19 10:00 この記事だけ表示   |  コメント 9