視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

仕事のあと久しぶりにジムへ行く。なんか、体力おちてるかなぁと思ったもので。今月に入ってから初めてなのでインストラクターの先生たちに「久しぶりですね」と言われた。ウォーキングと筋トレとバイクをする。なんか体脂肪おちてるやん。ジムに来てないのに、なんで減ってるね〜〜ん!きっと東京へ行ってきたからだな。ライブしたり、カラオケを朝まで歌ったりしたほうが燃焼するんだな、きっと。あはははっはは。まじかよ。よし!今度はヤングでナウな歌も覚えて踊りもつけて歌うぞ!(それかい!)

雑誌や本の編集者をしているお友達から送られてきた本『六本木ヒルズの若手社長たち』読む。ともちゃん、ありがとねー。なんか、別世界の人たちの話みたい。よくわかりませんが、若手社長さんたちがんばってはりますね、その調子その調子、という感想です。みんないいスーツとか着ていい車とか乗ってパリっとしてるんですね。あたしゃね、若者がおしゃれなスーツ着てちょいと髪でも伸ばそうものなら、みんなホストに見えてしまうおばさんなもので、それがかっちょいいのかもわからないんですが。人のやらないことをやってやる!って、いう意気込みはなんだか『どてらい奴』みたいで好きですが、そのわりにはみなさん、制服のように同じブランドの服で同じ車ってのが、なんだか意味がわからん感じですね。まーあたくし個人の好みとしては、ブランドのことを「メーカー品」とか言ってしまっちゃったりするような、おちゃめで無骨な男のほうが100億倍好きですけどね。え?あたしの好みなんか聞いてない?まーそうですよねーー。あははははっははと。ま、あたしたちは高円寺ヒルズでいいっすよ、ね、市っちゃん、竹ちゃん。

昨夜は『ナニワ金融道』読む。おもしろかったけれど、内容が内容なので、笑うというよりはいろんなこと思い出してしんみりしてしまったわ。さて、市川氏と話したところによると、今年はライブがたくさんあるそうで。ま、いつもの年よりは、ですけどね。その他今日は、作家の栗田有起さんから、『オテル モル』という最新の本が届く。栗田さんありがとう。最近とてもお忙しいと聞きました。体に気をつけてがんばってね(私信風)。

今日も寒かった。雨も降ったので、雪はほとんどとけてしまったけど。久しぶりの仕事はだるだる。今夜はゆったりと過ごそう。市川くんに借りた『ナニワ金融道』でも読むとするか(ゆったりしてない話でしょう)。ふとカレンダーを見ると御堂会館のライブまであと2週間ちょっと。やっぱ、ライブの準備に入らなきゃな。なに歌おかな。

昨日は高円寺に泊まったので、今日は、美音堂の事務所で通販の袋詰作業とか宛名書きなどを手伝うつもりだったけど、市川くんと竹中くんとお昼ご飯を食べながら雑談をしていたら時間がなくなってしまって、結局手伝うことはできませんでした。残念。羽田空港へ向かう車の中で、坂上みきさんのラジオ番組を聞きました。自分がしゃべるのを聞いて、ははははと笑いました。夕方の便で無事に松江に帰ってきました。今日は午後から少し気温が上がったそうで、ニュースであんなに積もって見えていた雪はほとんど消えていました。

レディジェーン三十周年記念イベントでのライブ無事に終わりました。おいでいただいたみなさんありがとうございました。そして大友さん、初共演でしたが楽しかったです。ありがとうございました。今後の活動(通称:大友良英とクールファイブ。あはは、うそうそ。)楽しみにしています。よろしくお願いします。で、今日は帰る前にトウキョウFMの番組にちょこっと出演してすぐに帰るつもりだったのですが、山陰地方に大雪が降ったとのことで、飛行機が飛ばなくなってしまって帰れなくなったのでした。しかたがないので、もう一日滞在を延ばすことにしました。目の色を変えた、キューティーハニーが欠航仮面になってしまったというお話です。めでたしめでたし。

おかげさまで、中学校の卒業式、いえ、卒業証書授与式ですか、無事行ってきました。今回は、ところどころで涙したけれど、それでも、まぁ、小学校の時ほどではなく、なんとかマスカラも取れずにすみました。いいなぁ、青春って、みたいなこと思ったりして。しかし、とっても寒かったなぁ。今日は涙の雨が降っていたので。

式が終わって、さあ、いっしょにうちに帰って、中学校生活の思い出やら、これからのことなんてしみじみ話そうかしら、と思っていたのに、「クラスのみんなとお別れにごはん食べて帰る」っていうから、あぁそうか、んじゃ、またあとでね、どこ行くの?って聞いたら、「やきにく」だって。卒業証書を焼肉くさくしてどうすんの!と思って、わたしが持って帰りました。ひとりで昼ご飯食べて、母はつまらんかった。3時すぎになってやっと帰って来たかと思ったら、今度は仲良しの友達とカラオケへ。はぁ〜そうですか。母はまたひとりで、「この支配からの、そつぎょぉ〜♪」とか、しょんぼり歌いながら明日の東京行きの荷造りしましたとさ。

おじいちゃんから、押し花のついた電報が届きました。携帯メールの時代に、電報ってのもうれしいものですね。ありがとう。妹からも電話がかかってきました。家族っていいですね。ついでに、「あたし、カラーコンタクトにしたわよ」って自慢したら、「沢田研二かよ」と言われ大笑い。ベタやなぁ。(さすがわたしの妹)

さて、話はかわりますが、美音堂からのお知らせです。せっかくなので(どう「せっかく」なのか)、市川氏のメールの文面をのせておきますね。

『美音堂通販いよいよ代引き開始です。
なんと!なんと!
1,500円以上のお買い上げで、送料、代引き手数料無料です。
これは革命です。
日記に書いてね!
明日から開始です。』

美音堂、明日創立記念日です。3周年です。がんばってます。革命してます!よろしくお願いします!押忍!

明日は、みねっちの卒業式。おかげさまで、入試も終わり、結果はまだわかりませんが、わたしもおばあちゃんもほっとしています。応援ありがとうございました。ああ、義務教育も終わりだなぁとか、中学校の3年間はあっという間だったなぁとか、わたしは、ぜんぜんよい母親ではなかったなぁとか、でも、よいこに育ってくれてよかったなぁとか、いろいろ考えてなんだか、早くもうるうるしています。幼稚園の卒園式も小学校の卒業式も脱水症状になるほど泣いて、泣いて、泣いてばかりいたので、式の様子はぜんぜん覚えてませんが、明日はがんばって泣かないようにしたいと思います。なにしろ次の日は東京で歌を歌わなくてはなりませんし。ああ、でも、卒業式で、どんな音楽がかかるのかなぁ。あの盛り上げに、弱いんだよなぁ。想像しただけで・・・うぅ。