視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

夕方、東京に着いて、仕事の打ち合わせや食事会などがあり、さっきホテルに帰ってきました。今日の東京はとても寒かったです。明日は晴れそうですね。明日は朝からお仕事がありますので、今夜は早めに寝ましょう(早くないけど)。ではおやすみなさい。

やれやれ、昨日は、あたたかかったけど、今日は寒かった。三寒四温ですね。東京のお天気、ネットで調べたら、なんだか週末は寒そうですね。昨年もこの時期、東京へ行きましたが、ぽかぽか陽気でよかったのですが、松江に帰る日、いざ羽田へ向かおうというときに、妹からメールがきて、こちらはすごい雪だよぅ、なんて言うのであわてて空港に問い合わせたら、雪のため飛行機が欠航になっていた、なんておどろきの事件がありましたっけ。今年はそんなことがありませんように。さて、わたくしは、そろそろ荷造りをしなくては。アロマオイルはもちろんのこと、やっと買えた、児玉清さんのエッセイ『負けるのは美しく』を旅のよすがに持って行くつもりです。

Nomzieさん、歴史館のイベントですか。さっきHPで見てみましたよ。お知らせありがとう。いいなぁ。時間があれば足をのばしたいところですが、ちょっときびしいかも。残念です、Nomzieさん、わたしのかわりに行ってハート光線をとばして来てちょうだいな。

啓蟄の昨日、春一番が吹いたところもあるようですね。今日も、窓の外はうららかに晴れていました。休み時間はブラインドをあげて、ぼうっと外を眺めました。このままあたたかくなるといいですね。会社では、花粉が飛び始めたと、花粉症の同僚が困り顔でした。今週末は東京へ行って、いろいろお仕事をしたり、アルバムのためのデモ録音をしたりすることになっているので、準備とかなんとかで、ばたばた、いえ、じたばたしております。急に入ってきた仕事もあり、で、いつものようにかちかち山です。ああそれなのに。夕ごはんを食べたら、おなかがいっぱいになって眠くなったよう。しゃきっとせねば。

アロマオイルについてのご質問ですが、いろいろな成分がブレンドしてあるそうで、中身はわかりません。香りから推測してみると、ベルガモット、とか、ラベンダーとか、グレープフルーツとかオレンジとか(かな?)。なぁんて、適当に知ってるのをならべて言っておりますが、ほんとはよくわかりません。柑橘系なのは確かです。「リラクゼイション」という名前がついています。植物、つまり花や葉っぱや果実から抽出したものですから、自然のやさしい香りがします。おもしろいのは、香りのセラピーは、いくらよいものでも、自分が気に入った香りでなければ効果が半減するということです。不思議ですが、よく考えると、さもありなん。リラックスするためなんだから、自分がいい香りだと思えないと意味がないですしね。アロマの本には「若い世代に比べ、経験豊富な女性ほど複雑な香りへの感受性が豊か」なんて書かれてます。ふふふ。そりゃそうよね。しょうがもわさびもさんしょもみょうがも大人になってから好きになりましたし(え?それとこれとは違う?)。とにかく、今夜は早めにお風呂に入っていろいろ準備しなきゃ。「アンフェア」もやるし(テレビ見るのかよ)。

あたたかい日でした。午後から、足ツボ先生に来ていただいて、またマッサージをしてもらいました。前回より痛くない場所や、痛く感じる場所など、いろいろなので、自分の生活態度をふりかえるのによいですね。みねっちも前回にひきつづき、今回は妹も一緒に体験しました。冷え性の彼女、体がほかほかしたと喜んでいました。アロマオイルも買いましたので、今は部屋によい香りがただよっています。なんだか眠くなってきました。アロマの香りに包まれて眠るとします。明日からまた新しい週がはじまりますね(うへ〜)。がんばりましょう。

美容院に行って、ずっと前から貸してあげるよ、と言っていたのにいつも持って行くのを忘れていた、『マンハッタンラブストーリー』をやっとそこのご夫婦に渡すことができました。すると、そこの4歳になる娘ちゃんが出てきて、おぼえたての「ひなまつり」の歌を歌ってくれました。これまでは1番までしか知らなかったけれど、おふろで何度も何度も歌って特訓して2番をおぼえたのだとうれしそう。「ハマダさんも、覚えるときは何度も何度も練習しないとだめなんだよ」とアドバイスまでいただき。はい、ハマダさんもがんばります。そうして、保育園で作ったという、卵のカラに顔を描いたおひなさま、の携帯写真も見せてもらいました〜。なかなかの傑作。帰りにビデオやさんに寄ってぶらぶらしました。みねっちの好きなお笑いサマーズのDVDを借りて帰って、おおい、みねっちおみやげがあるから降りといで〜、みたいな、のどかな一日でした。さて、歌でも練習するかな(おふろで)。

今年の一月に行われた、一度は生で見てみたい立川志の輔さんのパルコでの落語ライブの録画をいただいたのでさっそく見てみましたのです。あはははははははははははははは。うけるぅ〜。あはははははははははは。パルコでのライブ、今年は10年目にあたったそうで、これまでの新作落語をまとめて1ヶ月もの公演にして挑戦されたのです。いただいた録画はその中の1日を取り出してテレビ番組にしてあったもの。おもしろかったです。志の輔さんはすごい。今夜は夢見て笑うかも。

雨の水曜日でした。まだまだ寒いなぁ。今日から三月ですね。昨夜の『アンフェア』は驚きましたね。安藤刑事ってば。あたしゃ先週の予告編をみて、安藤刑事のために涙ぐんだりしておりましたのに。また来週も楽しみです。今日は日直でしたので、ハルカさんを見逃しました。『風のハルカ』も、もう少しで終わりですね。最後はどうなるんでしょうか。何度も言うようですが、わたしはやっぱり、猿丸さんがいいなぁ。と、今夜はあんまり書くことがないので、短めで失礼いたしまんもす。あ、初めてコメントをくださったみなさん、ありがとうございます。今後ともごひいきに。