視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
1月25日いちょうホール(八王子)[2008年ライブ記録]
八王子市夢美術館主催 林静一展
林静一・浜田真理子 上映会&ライブ

Song List
第2部 浜田真理子 ライブ

1.愛の風(作詞・作曲:浜田真理子)※
2.爪紅のワルツ(作詞・作曲:浜田真理子)
3.この恋を捨てたら(作詞・作曲:浜田真理子)※
4.赤色エレジー(作詞:あがた森魚 作曲:八洲秀章)
5.雪が降る(作詞・作曲:S.Adamo 訳詞:安井かずみ)
6.骨董屋(作詞・作曲:浜田真理子)※
7.哀しみのソレアード(作詞:F.Specchia/M..Seimandi/A.Salemo
   作曲:Zacar/D.Baldan)
8.失恋ブルース(作詞・作曲:尾関真)
9.わたしたちのうた(作詞・作曲:浜田真理子)※
アンコール
純愛(作詞・作曲:浜田真理子)

※新曲(CD未発売)
2008-01-26 16:43 この記事だけ表示   |  コメント 16

コメント

昨夜も素敵なひとときを本当にありがとうございました。仕事を何とか切り上げて馳せ参じましたよ〜♪
しんみり三段階のラインナップにやられ、そして“漫才”にやられた夜でした(笑)。
MTのたまご
(2008-01-26 19:21)
真理子さんのHPで、いちょうホールでライブがあると知り、さっそく申し込み。運よく抽選にあたって、CD未発売曲が4つも入っている無料のライブを堪能させていただきました。八王子市と林静一さんに感謝。お菓子のCMソングもお待ちしております。

ところで、いちょうホールは何度か行ったことがあるのですが、あの大ホールでは真理子さんが遠いなぁといささか心配だったのですが、行ってみると小ホールの方でした。ほぼ正面の同じ高さの席でしたが、ピアノの音も真理子さんの声もとてもきれいに響いていました。横浜の時もそうでしたが、演奏中の真理子さんはとても美しくて、写欲(写真を撮りたいという欲求)を刺激されて困りましたよ。林静一さんの絵もきれいですが、今度のCDには真理子さんの写真をぜひ。。(^O^)
(2008-01-26 20:02)
MTのたまごさんの「当りはがき」の恩恵のおすそ分けで
めでたく八王子まで行ってきました。
・・・一週間前からの早引きの為の仕事の根回しが大変でした(笑)。

林 静一氏は「昼も夜も」のジャケットよりもずっと前から・・・
60年代後半の雑誌ガロからの「お知り合い」でしたが
ご本人にお目にかかったのは初めてでした。

で、「しんみり3段階」には笑いながらも、あまりにも
林 静一氏に寄り添ったせいか、新曲も含め
しんみり過ぎました(笑)。

林 静一氏との「漫才」、珍しく前を向いてマイクで話す
真理子さんのお話は、大変楽しませていただきましたよ。
まる む
(2008-01-26 20:11)
はぁるばる 行ったぜ はっちおーじぃ♪(例の曲の節で)
で やられました・・真理子さんのしんみり3段階
新曲「骨董屋」のタイトルはてっきり「糸とはさみのブルース」だと思ったのに 違いましたねぇ(笑) >MTのたまごさん
今日 家に帰って仕事で行けなかったうちのくまさんに 感動を伝えてみっちり悔しがらせております
つい三日前 何気なく読み返した太宰の「人間失格」が「赤色エレジー」の世界を味わう下地になったことは 嬉しい偶然でした
「萩の月」の歌も仙台限定のようですので 次回 ぜひ 聴かせて下さいねぇ
あじさい
(2008-01-26 21:52)
コンサートに行って生で聞きたいのですが、群馬県に来られる予定はないのでしょうか?
(2008-01-26 22:25)
こんいちは、
生の演奏は最高ですよね。
ホントは聞きに行きたいところなんですが
なかなか、外に出られません。

CD出ましたら教えてくださいね。
(2008-01-27 07:13)
ぼーっとしている内にハガキを出しそびれたくちです
くやしくなんてないやいっ!
空だって青いし、くすん。
ちょうど川上弘美さんの「中野商店」という骨董屋の話を読み終えたところだったので
骨董屋のうただけでも聞きたい私。

二年ほど前のクウネル(雑誌ですね)に
絵本「ちいさいおうち」のふるさとを訪ねて
という特集があったそうで
友達に借りました。
ボストンの北、フォーリーコープという入り江の村に
まさにあのお家がたっていて
もお〜〜たまりませんです。
古本屋さんなどであったら見て下さいね。

ひとり里帰りと称して
ふちがみとふなとの松江ライブに行こうかどうか思案中。
でもチケットあるのかなあ?
前回もあっという間になくなりましたよ、そういえば。
う〜ん。
ひいらぎ
(2008-01-27 16:07)
CD未発表の新曲も歌われたようで・・・新曲のCD化を期待しています!!
NON
(2008-01-27 17:31)
九州に住んでるのが嫌になります。
哀しみのソレアード、聴きたくて聴きたくて・・
次のライブはいつどこででしょうか?
ライブ情報、なるべく早くお知らせ下さいね!
くんちゃん
(2008-01-27 19:51)
また、Mr.しじみと参上いたしました。

このところ本当に悲しい出来事が多くて、
沈みがちだった心を、真理子さんの声が
温めてくださいました。
ありがとうございました。

「しんみり」する曲ばかりなのに、聴くと
心が「ほんわか」するのは、どうしてでしょう。

今年もまた、二人組でライブを堪能したいと思います。
期待しています。

まだまだ寒い日が続きますが、
お風邪など召されませぬように。
真理子さん、頑張ってくださいね。
真理子さんに元気をいただいたので、
私も、頑張ります。
ちふみ
(2008-01-28 02:30)
また、Mr.しじみと参上いたしました。

このところ、本当に悲しい出来事が多く、
沈みがちだった心を、真理子さんの声が
温めてくださいました。
素敵なひとときを、ありがとうございました。

「しんみり」する曲ばかりなのに、聴くと
心が「ほんわか」するのは、どうしてでしょう。

今年もまた二人組でライブを堪能したいと思います。
期待していますね。

まだまだ寒い日が続きますが、
どうぞお風邪など召されぬように。
真理子さん、頑張ってください。
真理子さんに元気をいただいたので、
私も、頑張ります。
ちふみ
(2008-01-28 02:39)
八王子、本当に寒かったですね。帰りに水たまりがカチコチに凍っていました。

真理子さん、新曲がとてもよかったです。「骨董屋」はスパイスが効いていて思わずくすくす笑いしてしまいましたし、「わたしたちのうた」が本当に素晴らしくて「聖歌2」のような印象ですね。一度聴いただけなのに忘れられず、今でも思い出しては通勤の帰りなどに口ずさんでいます。

林静一さんの展覧会も本当に素敵でした。恋をしている女の人の心の中が映し出されていて、真理子さんの歌とかぶりました。期間内にもう一度見にいきたいと思っています。
naomi
(2008-01-29 09:52)
テレビのコマーシャルから流れてきた歌声に釘付けになりました。歌詞の1節が「ただ あなたに会いたいの」です。是非CDが欲しいのでタイトル名を教えてください。その1節を聞いただけで、その歌声に胸が締め付けられるような驚きと感動を覚えました。
後藤 亮子
(2009-01-19 19:09)
後藤 亮子さん

その歌は(社)公共広告機構の国境なき医師団の「ホワイトカーペット」採用された『ひそやかなうた』だと思います。

http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/05/
NON
(2009-01-21 08:14)
追伸ですが、まだCDは発売されていないです・・・
NON
(2009-01-21 08:36)
初めまして・・・

私もそのCM見ました。耳が釘付けになりました。私に真理子さんのCDを贈ってくれた友人にも早速知らせました。

途上国の乾いた空に響く真理子さんの声に、胸が熱くなりました。真理子さんの声に込められた魂に、静かだけど大きな力を感じます。

そうですか、CDはまだ出ていないのですねwちょっと残念・・・ですが出るのを楽しみにしています。

魂を揺さぶるような、深い歌声。ずっと聴き続けていきたいと思います。

浜田真理子さんという素晴らしい歌手の存在に、心から感謝します。
AYA
(2009-01-27 08:57)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。