視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
野球で打った瞬間にホームランとわかる当たりがありますが、夕方仕事を終えて会社のビルから外へ出た瞬間に確信したのは、今日はこの夏一番の暑さだ、ということでした。暑いのなんのって。ニュースを見たら今日の松江は37.2度まで気温が上がったとのこと。あなた、体温じゃないんですから。土曜日くらいまでこの暑さが続きそうなのですって。体調くずさないように気をつけましょうね。


昨夜遅く、寝ているところへ知人の方から携帯メールが入りました。普段そんな時間にメールをくれる人ではないので、何かあったかとびっくりしたのですが、内容を見てにっこり。「流れ星がよく見えます」ですって。あー、ペルセウス〜、と思って暗闇で横山やすしさんみたいにめがねを手探りで探して、パジャマ姿のまま脱兎のごとく外へ飛び出しました(半分寝ぼけてたみたいです眠い(睡眠))。星の綺麗な夜でしたけれど、流れ星を見ることはできませんでした。一足遅かったのかしら。それともめがねだったからよく見えなかったのかなぁ。おかあさんが、寝ぼけて外へ飛び出して行ったらしい・・・、とみねっちと母が心配そうに二階から下りてきて、「どうしたの?」と玄関から顔をのぞかせました。お願いごとをたくさん考えて優先順位を頭の中でつけながら、目を凝らして見たけれど、どの星もびくともせず、「流れん星」。後に残ったのは、けげんな顔のみねっちと母と、順序良く並んだお願いごとと、残念なわたしでした。流星群、今夜も見られそうなんですって。トライしてみる?ぴかぴか(新しい)


☆大友さんこんにちは。書き込みありがとうございます。こちらにおいでのみなさんからも先日の『鬼太郎が見た玉砕』についてのコメントをたくさんいただいていますよ〜。ブログ拝見しました。水木しげるさんとお会いになったときのお話も楽しかったです。「くるわ歌」のいきさつも興味深いですね。みなさんもどうぞごらんになってね。
大友さんのブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/
2007-08-14 19:16 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

くるわ歌、ドラマで聞いてからネットで検索しても一件しかヒットせず(「くるわ小唄」となってました)、謎だなーと思っていました。無名の人が作ったんでしょうか。

大友さんの音楽は軽くて儚げできれいでした。
ひろすけ
(2007-08-14 23:15)
今朝も流れ星沢山見えましたよ♪
今日も見るつもりです(^-^)
アオレンジャイ
(2007-08-15 00:13)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。