視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
20070709_1312_000.jpgあたらしい週がはじまりましたね。お昼ごろから、少しずつ雨が降り出して、今は家の前の道路を通る車の音が、シャーシャーいっています。じめじめするので、みねっちの布団や、母の布団に、布団乾燥機をかけてまわっています。体中に湿気がまとわりついて、体が冷えたりだるくなっていた先週、しっとりしている自分の布団に乾燥機をかけてみたら、少し調子がよくなった(ような気がした)からです。布団から湿気を寝ながらもらっていたようだったのが、今度は、布団に湿気を吸い込ませていったのかもしれません(湿気がえしの術)。ほんとかうそだか、自分の推測なんだけどね。実験体質というのか、とりあえず、いろいろ考えてやってみる、っていうのが好きです。

さて、先日、花屋に行ったときに買ったぶたくんが今日の写真です。買ったときは、コルクのぶただったんだけど、頭のところに種が植えてあって、水につけてコルクが水を吸い上げると、芽が出てきました。イネ科の植物らしいですけど、毎日のびるのびる。のびたら散髪してあげてね、ってお店のポップに書いてあったけど、おもしろいので、そのままにしています。なんかパンクなぶたでかわいー揺れるハートこの間のおじぎ草は、98円、このぶたくんは250円、ずいぶん安上がりだけど、毎日うちの家の話題をさらっています。

☆米子のまこちゃん、ふちふなライブよかったよねー。『ふなとベーカリー』かわいらしかった。そしてわたしは『ふろしき仮面』の歌もよかった。いっしょに見に行ってたうちのみねっちも喜んでいましたよ。円太朗さん、おひさしぶり。また、松江にもおいでくださいね。
カノウさん、お疲れ様でした。次は京都で会いましょう〜。くろさわ。さん、ノグチさんのライブに間に合わなくて残念でしたが、セッションできて楽しかったです。またギター教えてくださいな(ぷ)。
2007-07-09 19:24 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

ワシの髪の毛も水やったら伸びないかしらん。
sizuru
(2007-07-09 22:32)
見かたによってはシュールなぶたですな・・・
NON
(2007-07-09 23:04)
美音堂様宛に、メールしようか?とも考えたのですが、他の方にも少しでも目に止めて頂いた方が?と、勝手に考えましたので、こちらに書かさせて頂きます。
 まりこさんの活動、そして、こちらのブログに関してもですけど、細かい事は言わず、著作権・肖像権は、特に気にされないのでしょうか?
 6日の日のコメントの中(7日付の物)に、 無料無放置サイトの、youtubeへ飛べるようになっている物があり、美音堂の活動も私なりに考え、週明けの平日になっても何も変わった様子が無かったので、コメントさせて頂きました。
 著作権・肖像権は、特に気にしない?あるいは、他者の物であれば、構わないのでしょうか?
 そもそも、私が堅物なだけで、気にする事自体おかしいのでしょうか?

 そこに、特別依存せず・・こだわる必要が無いのなら、いいのですけど・・・。

 以前、著作権協会でしたっけ?の、広告にも出ておられましたよね?・・・と考えると・・・、寛容な姿勢は理解出来ません。

 こういったコメント自体、お気に障り、煩わしいようでしたら、失礼致しました。
ロック54!
(2007-07-10 02:22)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。