視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
雨は降っていないけれど、部屋の湿度計を見たら、70パーセントでした。どうりで、空気がしっとりしてる。こういう時、いつも父が、「じやじやする」というのですが、ずっと長い間、それは父が作った言葉で、うちにしか通用しない言葉なんだろうと思っていたら、先日ローカル情報のミニ新聞の出雲弁コラムのところで、「じやじや」という言葉が載っていてびっくりしました。あら、ほんとにある言葉なんだわ(出雲弁だけど)。

もうすぐみねっちの高校が期末試験に入るそうなので、夜食でも作っといたろかと、むしパンを作りました。むしむしするから、というわけではないんだけれども。おやつに食べていたドライフルーツの残りなんかも入れて、けっこう上手にできました。みねっちは、学校から帰るなり、3コぺろりと食べて、さらに夕食後1コ食べていたので、夜食には残らないかもしれません。蒸し器を何度も使ったので、さらに、部屋の空気がじやじやしました。妹のうちに半分おすそわけに持って行ったら、ビリーのDVDをもらった!!!!手(グー)と、興奮していました。はは。むしパン食べながら、がんばってね。

☆sachiさん、初めまして。書き込みありがとうございます。須賀敦子さんのその本はまだ読んでいませんので、今度探してみようと思います。リンドバーグ夫人の『海からの贈物』はずいぶん前ですが、読みました。とても、静かで深い印象が、須賀敦子さんの文章と重なります。
2007-06-25 19:36 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

こちらは雨が降らないので、また渇水です。子供達も、学校のプールが閉鎖になってしまうのでかわいそうだ。
 じやじやするぐらいなら雨になれ〜。
sizuru
(2007-06-26 11:07)
浜田さんこんにちは。はじめまして!日記と関係ないお話で申し訳ないのですが、浜田さんにファンレターを書きたい場合は、どこへ送れば良いのでしょうか??知りたいです!
雪 れいこ
(2007-06-28 02:07)
雪 様

お問合せありがとうございます。
ファンレターは下記にお送りくだされば転送いたします。
〒152-0004
東京都目黒区鷹番2−15−18−7F
美音堂 浜田真理子宛

お待ちしております。
美音堂・市川
(2007-06-29 00:13)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。