視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

立春、いつもの年なら暦の上では春ですという言い方をしたりしますが、今日の陽気はほんとの春みたいでした。久しぶりに見た青い空がきれいでした。昨夜はなかなか寝つかれず、布団の中でライブのことなんかを長いこと考えていたせいか、ライブの夢を見ました。ピアノを弾きながら歌を歌っていて、突然歌詞を忘れてしまって、適当にでたらめな歌詞で歌い続けるという夢でした。おしまいまで歌いきってから、心臓ばくばくで目覚めて、ああ夢でよかったとこころからほっとしました。こういう夢はライブの前の定番ナイトメアのひとつだけれど、何度見てもおそろしい。歌詞やピアノのコードを忘れてどうしよう!!というところで目が覚めるというパターンがこれまでは多かったのだけれど、それだけでも充分こわいのにこのたびは、どうしようどうしようと思いながらも歌い続けてしまうところが妙にリアルで、こわさがバージョンアップしたようでした。Show must go onという戒めのお告げかなにかかしらん。

2007-02-04 20:23 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

Fighting!真理子さーん!平気ですよ。間違ったら「あはは」と笑ってやりなおすか、「ふふふ」とごまかすか、えいっと突き進むか、、、すべてをファンは許します。
しる
(2007-02-04 23:39)
恵方巻食べましたか?
あれって最近になって知ったのですが
関西方面のものなのでしょうか?

黙って食べなくてはいけないみたいですが
べらべら話しながら食べてしまったので
効果はないですかね?

鬼は外、福は内もやりましたよ。
良い春が来るといいなあ・・・。
あかり
(2007-02-05 12:21)
そういう悪夢って分かります・・
起きた時、心臓バクバクしたお陰で返って疲れてるとかね・・・?!
大丈夫大丈夫、間違えても初めからやり直せば、ファンは2回聴けたと思って嬉しがるもんです、ハイ☆

さて昨日、新宿御苑を散歩していたら、梅がたくさん咲いていて、なんと桜も、そしてびっくりしたのがツツジまで咲いていました!!
この分だと、春は3月には終わり、夏は5月くらいに来るんじゃないかと思っています・・
1年で季節が2回転しちゃったりして?!?!
Nomzie
(2007-02-05 14:08)
ゼネコン時代の夢をたまに見ます。
測量ミスで出来上がった高速道路の柱が10cmずれていたとか!

恵方巻きですが、大阪の海苔業者がでっち上げた慣習です。
岡山では「恵方巻き」というスポンジケーキを海苔でくるんだスイーツが出現
西宮でもワッフルケーキの恵方巻き
七時〜十一時でもソレ風ロールケーキが!
笹舟倶楽部
(2007-02-05 15:25)
はじめまして! 恵方巻きに反応してしまいました。
もちろん真理子さんの唄だ〜いすきなんです。
恵方巻きって30年くらい前から食べてたような記憶です。すし業者でなく海苔業者なんですね!?
ではまた。
関西出身
(2007-02-05 20:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。