視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今朝は寒かった〜。でも、おかげで、昼間はとってもよいお天気で、会社の窓の内から眺めるぶんには、ぽかぽか陽気に見えました。同僚のまきちゃんが、お天気がいいから昼休みに銀行へ行って、例の宝くじ、300円分当たったのを、自分のあたりくじ(2枚分で600円)といっしょに換金してきてあげようかと言ってくれていたのに、あいにくくじを持って行くのを忘れたので、明日はちゃんと持って行こうと思います。300円もらったら、ヤクルトさんから買うジュース代の足しにしよう。忘れないようにくじを財布に入れました。

浅田次郎さんの抱腹絶倒のピカレスクエッセイを読み終えたので、次はなんにしようかと積読本の棚をながめて、宇江佐真理さんのお話にすることにしました。江戸っ子の浅田次郎さんの伝法な語りを読んでいたらお江戸へ行きたくなったのさ。というわけで、休憩時間は、宇江佐真理さんの短編集『おちゃっぴい(江戸前浮世気質)』で、人情話の世界へ。「れていても れぬふりをして られたがり」なぁんていう川柳を見つけて、せつなくため息。

2007-01-10 20:23 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

宝くじ、今年も夢で終わりました。
ここ最近、10万、1万、1万3千と小粒ながら当たってきたので、もしかして、と願望がふくらみましたが・・・。

夢の世に 夢見てくらす 夢人が
    夢ものがたり するも 夢かな

ってな感じです。ほんと、ため息。

★人情話といえば、浅田次郎さんの「天切り松 闇がたり」シリーズもいいです。プリズンホテルも面白いですが。
ばんばん
(2007-01-10 23:01)
今日、久々、タワーレコードに行ったら、真理子さんのアルバムが浜崎あゆみさんのアルバムと並んで大々的に宣伝されてました。嬉しくて、思わず携帯で撮影してしまいました。ブログと関係ない話題スミマセン。
図書館の女
(2007-01-11 18:52)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。