視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
偶然、つまりは必然なのでしょうか。[ハマダマリコ的こころ]

部屋が、なんだかとても片付いているハマダです。今日も寒い日でした。夕方くらいまでは、なんとなく晴れていましたが、夕方からはまた雨。あたたかいものが食べたいなと今日はわたくし、カレーを作ったので、今はストーブの上に鍋をうつしてこれを書いています。片付けをしながら、かえるさん(かえるんさん、じゃなくて。似たお名前ですね。あはは。)にコメントで教えていただいた、NHKFMの日曜喫茶室、という番組を聞きました。おおー、かえるさんがしゃべってるー、と思いつつ興味深く耳をかたむけました。この番組初めて聞きましたが、静かで落ち着いた感じですね。出演者の、安野光雅さん、ご出身は島根県なので、新聞とともに入ってくる情報紙に書いておられるコラムを今朝読んだばかりなので、あら、偶然、こんなところでお会いするとは、みたいな親近感がありました。かえるさんのエレベーターの話、絵葉書の話、おもしろかったです。そして、リクエストで、わたしの『風の音』をかけてくださいました。どうもありがとうございます。ハマダ、ラジオを見つめて、にやにやしてしまいました。偶然といえば、NONくん、わたくし、今中島らもさんの『何がおかしい』を読んでいるところです。そして、さらにさらに、わたくし、五木寛之さんと誕生日が同じです。わははは、それがどうしたのっかな♪(山口さんちのツトムくんのメロディで)

2006-11-12 17:47 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

僕は好きな作家でもある開高健さんと誕生日が同じです(笑)。
♪そんな、中途半端なネタなら どうぞ 持っておかえりください
・・・とかね。

ところでニューアルバム、今も大阪のライブ会場で買おうか、先に買っちゃおうか悩んどります(笑)。
なんだか、原作を先に読んで映画館に行こうか、映画を観終わった後に原作を読もうか・・・みたいな感じっす(笑)。
NON
(2006-11-12 20:58)
老体に鞭打って、強行スケジュールで「クラプトンLi
NO NAME
(2006-11-12 21:07)
↑すんません、途中で改行キー押しちゃった。(笑)
老体に鞭打って、強行スケジュールで「クラプトンLive」初日の大阪城ホールに行ってきました。
すんごい人で10000人!!でも、2時間の61歳とは思えないパワーでした。
特に名曲「LAYLA 」と懐かしい「I SHOT THE SHERIFF」「COCAINE」アンコールの「CROSSROADS 」が聴けただけでも最高でした。
いつか、こんなでかいホールでMARIKO LIVE聴きたいなあって思いました。
やまちゃん
(2006-11-12 21:21)
「夜も昼も」しつこいくらい何回も聴いてます。
サラウンドをHALLモードにして聴いていると、ステージの上の真理子さんの姿が思い浮かびます。
生声みたい!
ライブが待ち遠しいです。
それまでのNight&Day何度も聴くことでしょう。
サナサ
(2006-11-12 21:26)
昨晩の夜食は居酒屋で、大根の入った生姜の和風カレーを食べ、今夜はスーパーで買った稲庭風うどんを味噌汁に入れほうとう風にしました。
東京もやっと寒くなって鍋・おでんが恋しい時期に
なったと感じてます。

偶然もまた縁なのですね
とうりょう
(2006-11-12 22:26)
私もクラプトン♪ 初日のライブ行って参りました。
人、人、人、すごい人でした。でも良かったですね。

やまちゃんさんと違って、真理子さんには今まで通り
小さなライブ会場で、あのささやくような声で歌って
もらいたいなぁって思います。
来年のことを言うと鬼が笑いそうですが、松江での
ライブを楽しみに待っています§^。^§

急に寒くなってきましたので、真理子さんも皆さんも
風邪を引かないように気をつけて下さいね。

日曜日は京都まで足を伸ばして、龍安寺と三十三間堂にお参りしてきました。紅葉にはまだ早かったのですが、良かったですね。帰りは吉兆の行楽弁当を奮発してお腹も大満足!美味しゅうございましたぁ〜
真理子さんも来週のライブの帰りにいかがですか?
Piromi
(2006-11-13 18:10)
中島らもが出ましたね。
ワタシご学友、灘ならカッコイイですが本山第一小学校。
今日エエことが有りました。
御堂会館のコンサート、御近所のエイティおばあちゃんにお知らせしたら早速ローソンへ走ってゲットしたチケット。
当日どうしても他の用事と言うことで息子世代のワタシが頂戴しました。
人には親切にしておくもの、つくづく感じた日でした。

それでニューアルバム
当日会場で・・・に決まり!
笹舟倶楽部
(2006-11-13 20:17)
すっかりコメントが遅れちゃいました。
放送、お聞きいただきありがとうございます。じつはわたしは本放送を聞いてなかったりします。「風の音」聞き逃した!・・・と思ってよく考えたら手元にCDがあるのでした。

ラジオでリクエストが通るなんて高校生のとき以来です。
かえるさん
(2006-11-18 23:33)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。