視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
つまるところ、何もしない日でした。[ハマダマリコ的こころ]

今日から連休ですね。お天気もよくて行楽日和です。母は今週も妹の家のひっこしの手伝いに、みねっちは山へしばかりに、というのは冗談で、バンドの練習に出かけてしまったので、のんびりとヨガをやったり、ピアノの練習をしたりしておりました。父からメールが来て、パソコンの筆王が起動しないので困っている、と書いてありましたので、すぐに電話をかけて話を聞いたら、年賀状の宛名をパソコンで書こうと思っているのだけど起動しないとのこと。いろいろ話したけれど、筆王なんてソフトわたしは持っていないので、結局のところ、助けてあげられませんでした。でも、「3日もずっと試してやっている」と父が言うのを聞いて、「3日もあれば宛名、筆ペンで書けるんじゃないの?」と言ったら、電話の向こうで父が、てへへ、と笑っていました。ぃゃぃゃ、てへへじゃなくて。あぁ、それで思い出した、年賀状。いのししの絵、描く練習しなきゃ。「怪傑ゾロリ」シリーズに出てくるイシシ、と、ノシシ、参考にしようかしらん。

お昼になったので、この間の『かもめ食堂』のまねをしておにぎりを作って食べました。梅干を入れたらおいしかった。食べ終わったところにみねっちが帰ってきて、「クリスマスプレゼントにDSを買ってぇ〜、買ってぇ〜」と「買って買って星人」になっていたけれど、断りました。脳を鍛えるゲームをするためだそうです。ちゃんちゃらおかしいです。脳を鍛えたいのなら、勉強しなさい。わたしは、「逆転裁判」というパソコンゲームが欲しいけど、それは脳を鍛えるためではありません。ただやってみたいから。あはは。

そんな、文化の日でした。

2006-11-03 17:35 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

こんばんは。

きのう 大阪のFM802で 「スプーン」が かかって
いましたよ。 
うっと〜りするような すてきな曲ですね。
知子
(2006-11-03 18:09)
こんばんは。
今朝FMの6時47分頃でした
「SKY」という番組で
真理子さんの曲が流れました。

私はシャキっと目覚めました。

昼も夜も 楽しみです。
中年
(2006-11-03 21:47)
こんばんは。
平和な一日じゃないですか。浜田さん。
浜田家の笑い声は”てへへ”なんですね。なんか新鮮です。
ひろ
(2006-11-03 21:48)
間違えた!
夜も昼も ですね…
失礼イタしましたm(__)m
中年
(2006-11-03 21:48)
ステキな秋晴れだったので、最寄りの町に出て、
店頭に二枚だけあった「夜も昼も」の一枚を
買ってきました。るんるん。

通して聴くと、「夜も昼も」のタイトル名が
なんとなく解ったような気がしました。じんじん。

大友さんのブログにあった「この先、何十年も
聞き継がれるような。。」に、とっても深く
大きくうなずいたりして、早くこれを生で
聴きたいと思った、 今宵は十三夜。
湘南坊主
(2006-11-03 23:10)
「夜も昼も」
くぅ〜〜っ、かっこいいです!真理子さん。
風吹く野原にすっくとひとり、背筋をぴん、と伸ばして立っている女。
そんな風景が浮かびました。
くろ
(2006-11-04 01:31)
ご無沙汰していま〜す♪
昨日のうちにゲット、夜も昼も聴いていたら
聴けば聴くほど耳や身体にしっとりと馴染んで
好きになっていうくような、そんなアルバムです。
このアルバムでちょんぼし大人になれるかな、私。
(って充分、大人ですね(笑))
ジャケットのイラストも素敵です。
正宗
(2006-11-04 08:18)
早く行かないと、売り切れてしまぅ〜っと急いで地元の「I書店」さんにアルバム買いに行きました。
な、な、なんと、受付カウンターには、ジャケットイラストのB5サイズのカラー版解説フライヤーが山積みに・・・(もちろん、1枚持って帰りました)
おまけに「アルバム」もカウンター正面の一番上にたくさん並べてあって、視聴もできるし、誰でもすぐに見つかるようになってましたよ。
なんか、とても嬉しい気分で、一人でもたくさんの方にこの素晴らしい新作を聴いて真理子ファンになって欲しいなぁ〜って思います。
 イラストのタバコが「mild seven」だった事と猫がどこを見つめているのか、気になってしまいました。
もし良かったら、タイトル名の由来?をお聞かせくださいませ・・・・。
やまちゃん
(2006-11-04 12:54)
皆様とチョコッと違うことを書くので、恥ずかしく日付をずらしてみました。「逆転裁判」に反応してしまいました。パソコンでも、出るんですね。GBアドバンスで遊びました。DSでも、でています。DS版で新しいソフトもでますから、買うのも宜しいかと思います。そうすると、真理子さんばかり遊んでいたりして。 アルバムがやっと買えたので、これから聞きます。 長々と失礼しました。
TAE
(2006-11-07 20:57)
友達から借りたCDからブログを探しました。もう一月も返してません、ほとんど毎日聞きながら、今小説を書いてますこのアルバムのイメージと小説のイメージがピッタリ合ったのです。完成することを先日お稲荷さんにお願いしてきました。友達には、失礼なので、新しいのを、買って返すつもりです。PS、ノラ,ジョーンズ買わずにこっち買っとけば良かった。
奇入道
(2007-03-02 15:15)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。