視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今年の秋空はあんまり気まぐれでなくて、晴れ続きです。昼の間は汗ばむほどでした。みねっちの高校では16Kmくらいのロードレースがあったようで、疲れた疲れたと言いつつ、帰って来て昼ごはんを食べたらすぐに遊びに出てしまいました。スタミナあるなぁ。学生のころ、ロードレースとか、持久走とか、マラソンとか、とにかく長く走るやつ、ぜんぜんだめでした(短く走るのもだめでしたが)。そういうのがある日はどうやったら、逃れられるか、走らないですむか、なんてばかり考えてました。あのころに戻りたいとはちっとも思いませんが、なんだか思い出すとせつなくてほろ苦いですね。

☆保健室だより(新コーナー?)。
ふと思いついて、マンモグラフィーの検査をうけてきました。昨今、急増しているという乳がんの検診です。早期に発見することが大切なので、その検診を積極的に受けましょう、という活動のシンボルマークがピンクのリボンです。検査にあたられた技師の方(女性でしたので安心)、と少しお話したら(取材?)、一生懸命、検査の必要性を説明してくださいました。力説ぶりになんだかこころ打たれて「お友達に言いふらしておきま〜す。」と言って帰ってきたので、ここに書いてみることにします。40代になったらぜひぜひ、そして30代後半のお年頃の方も、受けておくと安心ですね。からだは大事だよぅ〜♪

2006-10-18 18:58 この記事だけ表示   |  コメント 9

コメント

すごいですね。 10マイル  タフです。
ひろ
(2006-10-18 19:30)
ウチの嫁もいく気にはなってるようですが、まだ実現しておりません。
 プッシュしときます。
sizuru
(2006-10-18 20:04)
私も筋腫の発覚以来、婦人科検診の必要性を痛感しています。まだ20代で、結婚して1年半の若輩者の私ですが、臆せず婦人科へ行きましょう、と生意気にも言ってみます。(この「まだ」という意識がいけない、と婦人科医は言ってましたが・・・。)
マリコさん、
先日は温かい励ましをありがとうございました。「irreplaceable you」という言葉を見て、ハッとしました。生まれてきて欲しい子供のことを考えるばかりに、余計な不安を自ら煽っていたのかもしれません。女性に生まれた以上、そう思うことは必要なのかもしれないけど、でも、まず大切なのは自分自身の身体なんですね。自分をいたわることを忘れてはいけないのですね。
なんとなくそんなことを考えていたら、今、自分の為すべきことが見えてきて、すこし楽になれました。
来週、紹介状をもって総合病院へ行きます。
余計なことは考えず、折れずに頑張ります。
西行さん
(2006-10-18 22:27)
マンモ、私もせねば。結構痛いっス。でももう一段階上の細胞診はもっと痛いそうです。先日子宮ガン検診は行ってきました。卵巣膿腫キャリアなので半年に一度必須なのですヨ。こちらも40歳を過ぎたらぜひ。痛い検査もビビらず受けましょう。未来の自分と大切な人の為に。
石っち
(2006-10-18 23:52)
ピンクリボン。
つい先日、私の仲良しの友達が胸にしこりが出来て病院で検査をするよう言われたそうです。乳癌だったらどうしようと、かなり動揺していましたが結果は良性でひと安心しました。彼女は今回のがきっかけとなり毎年検査を受けようと決めたそうです。自分の体は一つしかないし病気から体を守るのも自分しかいないですもんね。病気を早期に見つけるには今現在の自分の体の状態を知ることが第一歩なのですね。私も他人事だとは思わずに意識しようと思います。
しのぶ
(2006-10-19 00:28)
最近よくピンクリボンみかけます。大手外資系化粧品会社・大手百貨店・アーティストのゆずまで〜啓発活動が盛んです。本当に婦人科検診は大切ですよ。最近、子宮がん検診に行きました。もちろん異常なし。一安心です。(まだ乳癌検診の年齢はないのであります)あと一週間前の胃カメラの結果も異常なし。盲腸の方もまだ切らず維持とのこと。(早く切りたいのだけど〜)またまた一安心です。
つくづく健康の有り難さを感じます。
ゆみこ
(2006-10-19 00:51)
体は資本ですからね〜☆

今年に入って、更に縦横無尽になられたマリコさん、体にも色々気をつけておられて感心です♪

しかしみねっち君、体力あって羨ましい〜〜
いや、でも皆みねっち君くらいの年には体力
あったんですよね。
ワタシは、7歳年下の友達から「体力なさすぎ!!」とよく叱られるのですが、「アナタも、7年後にはきっと分かる!!」と予言(?)してあげています(笑)
Nomzie
(2006-10-19 14:18)
いや〜神奈川もピーカンな秋晴れでした☆
私はバス通勤なんですが、たまぁ〜〜〜に時間のある朝に歩いたりすると(約40分)、文字通り足が泳ぎます…コラーゲン足りてるってことかしら☆(笑)
若いっていいなぁ!
かえるん
(2006-10-19 18:24)
しばらくご無沙汰していました。
ドラ娘がまた事件を起こし、心と時間の余裕がありませんでした。ドラオヤジとして、娘にはしっかり向き合っているつもりなのですが。諭し、同調し、怒鳴り、張り倒し、放任し。色々やっていますが、なかなか改善しません。
娘と同世代のみねっちが、素直に育っているのがうらやましいです。

ところで新アルバム、とてもよさそう。
20年から30年位前、僕が銀座や目黒のライブ・ハウスでよく聴いたミュージシャンとの共演。スリルの予感。
天王洲のライブも予約しました。どちらも楽しみです。
monk
(2006-10-19 18:41)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。