視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

おはようございます。気持ちよく晴れましたよ。昨夜は小雨の降る中ライブにお出かけいただきまして、ありがとうございました。ハマダ今年初めての(おそ、)ライブは無事に終了いたしました。5年前の宇田川ロックフェスティバルに出演して以来のクラブクアトロでございましたよ。楽しんでいただけましたでしょうか。半年近くぶりのライブだったので、いつもにまして緊張しましたが、いざ、始まってみると、やっぱり歌うのは楽しいなぁ、うれしいなぁなんて思ったりしています。サイン会ができませんでしたので、直接みなさまにもお会いできず申し訳ありませんでしたが、楽しみはまたいつかにとっておきましょう。お世話になったみなさまどもどもありがとうございました。

家を出る前に旅先で聴こうかとふと思いついて、エディット・ピアフの音源をパソコンに入れて持ってきました。今、それを聴きながら(半分踊りながら)、これを書いているところです。フランス語がわかったらなぁ・・・。あ、ところでみなさん、「クアトロ」ってどういう意味だか知っていますか?なんでも、ものの名前が気になるハマダ、調べてみましたよ。イタリア語で「4」の意味なんですって。(ま、調べたといってもクアトロのHPに書いてあっただけなんだけどね。)さ、明日は名古屋へ行きますよ。名古屋のみなさま、お会いできるのを楽しみにしております。

私信:みねちゃんへ
ゴールデンウイークだからといって、だらだら過ごさないで、規則正しい生活しなさいよぅ。それとおかあさんの本棚のところにある、ポテトチップス食べていいよ〜。

コメント

初めての最前列中央席。
堪能させていただきました。
あっと言う間の、夢のような出来事のようです。
「慣れない手拍子」・・・もちろん参加しました(笑)。

アフター・ライヴの飲み会に参加の皆さんもお疲れさま。
まる む
(2006-05-03 11:06)
ロゼッタ1号: ゆうべのまりこさんのお衣装、
        コットンクラブの踊り子みたいだった          ねー。可愛かったねー
茜:      「有難うございましたー」と舞台を後に        する後姿のお背中がセクシーだったよ        ね
紅子:    さすがにSDを自認するだけのことはあ        るわね
ロゼッタ1号: 「港の見える丘」唄ってくれたねー!
        うれしいー!
        去年、オーチャードホールのアンケート        に聴きたいって書いたの、まりこさん、        読んでくれたんだよ! 
他2名:   (…おめでたいヤツだ…)
ロゼッタ1号: あれは怖かったね「Guess who I saw          today」
茜:      怖かったねー!「危険な情事」を思い         出したよー
紅子:    でも隣の殿方は嬉しそうに「ふふふ」っ        て笑ってたわよ。あーゆーのオヤジは         好きなのよ。「あーゆー目に遭ってみた        い」とか思うに違いないわ!あの選曲         がオヤジ殺しなのよ!あのテクは学ば        いといけないわ!
他2名:   (…そーかなー?…)
茜:     ま、確かに男性ファンの盛り上がりを感       じました。
ロゼッタ1号: そういえば、「世情」!よかったね〜!
紅子:    ちょっとシャンソンみたいだったわ
        (…間違ってるかしら?…不安…)
茜:     カトウくんが連行されるシーンに流れるB       GMとは思えない、しっとりした雰囲気だ       ったね
ロゼッタ1号: ねぇ、どの曲が一番よかった?
茜:     どれもよかったけど、私はやっぱり「かな       しみ」が好き。「わたくしのかなしみ」って       ところが、とってもまりこさんらしい感じが       するなぁ
紅子:   アタシは「十五夜」が好きだわ!
       ・
       ・
       ・

…こうしてライブを反芻しながら、昨夜はふけていったのでした…
(2006-05-03 12:13)
ちっちゃなグランドピアノ、華麗なトーク、
曲前のモノローグ etc...
楽しい夜を過ごすことができました。
ありがとうございました。
とうりょう
(2006-05-03 13:31)
まりこさん、お疲れ様でした。
皆さんのレポを読んで名古屋に向けて盛り上がってきております!
楽しみ楽しみ♪うひひv
たけうち
(2006-05-03 14:43)
昨日のライブ行ってきました。
真理子さんの歌声だけをがっつり聴くライブは
初めてだったのですが、素晴らしかったです!
「Guess who I saw today」「世情」そして
「胸の小箱」が特に印象に残りました。
9月の横浜ライブも是非行きたいと思っています。
maruri
(2006-05-03 15:08)
名古屋のライブゆきます。
友達からきいて初めて真理子さんの歌を聴き、8ヶ月ほどになります。飾らない日常の暮らしを、ブログで拝見しながら、この日の来ることを楽しみにしていました。出来るものなら、心を空っぽにして、すべてを味わえたらいいな−とおもっています。
jun
(2006-05-03 15:43)
「Guess who I saw today」〜Last Danceがとってもよかったです。もし、そんな現場を目撃してしまったら。。。と思いながら聴いていました。でも、「コーヒーを一緒に飲みたい気分なの」と言える女になりたいなぁとかおもいつつ。
横浜の紅葉坂の上すてきですね!たのしみにしています。
chie
(2006-05-03 15:45)
私もマリコさんのように艶っぽい女性になりたいなあ…と思いながら演奏を聞いていました。さすがにこの年になると立ち見はきつうござるよ。すみきちサンもテレ朝のマーシャ姫もいらしてましたね!いい女には同類が引き寄せられる、ってことかな〜。横浜までに私も女を磨いて待ってます!
あかな
(2006-05-03 19:04)
はじめて浜田真理子さんのライブに
伺わせていただきました。

一番前の、
私の視界には
浜田真理子さんとピアノしか見えない席で
しっぽりと聴かせていただきました。

男と女のちょっと煮詰まった愛に
よじれた愛にはまっていった男の胸に
グサッとナイフが刺さるみたいな歌に

ああ、けっこう刺されましたね。
おかげで胸にけっこう大きいキズが。

ライブが終わって偶然、

偶然、ちょっとだけ、

ちょっとだけお話をしました。
とても素敵な方でした。

握手までしちゃった。
小さな細いきれいな手でした。

もし、その手でぐさっと刺されたら、
それもアリかと思いました。

いけない、すっかりはまってしまった。
かばんや
(2006-05-03 19:55)
こんばんは。
コメント書くのは久しぶりです。あさっては、いよいよ
名古屋ですね。そう、この日がくるのを首を長〜くしてまっておりました。わくわくうきうきですよ。いくつになってもこういう気分になれるのは、ほんとに幸せってもんです。名古屋ではサイン会あるのかな?なにせ、いつも遠方だと、帰りを急がねばならず、泣く泣く
サイン会の列を横目に帰ってくるので、やっとやっと
マリコさんのサイン会の列に並べると心待ちにしている訳です。どうか、ありますように!マリコさんの歌を
ほんとうに待ち望んでいます。
いぬの旗
(2006-05-03 20:51)
真理子さん、初日お疲れ様でした。
最高のステージをありがとうございました!
とっても楽しそうに唄われてましたね〜♪

中島みゆきさんの「世情」早くも聴くことができて、大変嬉しゅうございました。
真理子さんアレンジは真理子さん独特のコワさ?が出ていて鳥肌もんでしたよ。(特にラララ〜の震えが)

そして、ドレス姿とっても素敵でした〜☆
年々美しくなられてますね(ほんとに)。
位置的に超お綺麗なおみ足ばかりに目が行ってしまって。。。
紫の光を浴びたおみ足はとっても艶めかしく、つい見とれてしまいました〜(笑)
(連れも同じ事申してました・・・)

天からのお導きのようなライトを浴びて、笑顔で唄われてる真理子さんは、まるでマリア様のように美しかったです☆

LIVE後の飲み屋で、真理子さんの唄について熱く語っていたら、こらえていた涙が溢れ出てしまいましたよ(笑)

本当に、様々な感動をありがとうございました♪


このブログ、娘さんとの伝言板としても使えて重宝ですね!
お月さま
(2006-05-04 01:33)
私だけでしょうか?
 いつもより、透明感があってすっきりしてたって感じたの・・・。
 選曲・アレンジ・構成のせいですかね?
 それにしても、約半年ぶりのお陰か?完成度高く!・・今迄聴いた中でベスト!!では?と思いました。  ・・マジっす!
 「ラストダンス・・」のpppのボーカル”極上”でした。
 3日間メニューを変えるとの事、残り2日・・どんなでしょう?やっぱ、楽日はテンション・ハプニング・・スペシャルなことあるんでしょうかね?
 
 オフ会のみなさん、”失礼”致しました。

 Nomzieさん、終演後見渡したんですけど・・・、いえ、自分もですからなんですが、浸ってらしたらよかったんですけど・・。

 スミ吉さんは、気づきませんでしたが、テレ朝の方は斜め後ろでした。でも・・でも・・それより、あの!陽水さんのプロデューサーがいらっしゃってて・・、・・さすが!・・です。どちらも!
 もし、組んだら?ホットなハートでクールに仕立ててしまうのでしょうか?
 まりこさん、目を離せませんね!このぉ・・・

       どうかよき旅に・・ そして御無事で・・・。
ロック54!
(2006-05-04 01:33)
お月さまさん
 どう時刻でした!って、一人勝手に喜んじゃったり・・。余計ですね・・お邪魔様です。
 
MTのたまごさん
 CM録画出来ました。ありがとうございます。
ロック54!
(2006-05-04 01:43)
お〜知らない間にこんなにコメントが・・!

マリコさん、渋谷クワトロステキでしたよ〜☆
しか〜し、ホントにセクシーダイナマイトでした!!
私はあの「イヤな女」の歌(笑)は大好きでした。
背筋がゾゾゾーっとしながら、感動の結末でした・・ウヒヒ☆ 

実はウケ狙いのオチかなぁ?と思いながら聞いていたので、「誰を見たんだろう?誰だろう?」とギャグなオチを勝手に想像していたので、正解(?)を聞いた時には、ひえ〜!!と思ったけど、なんだかそれがまた心地よいオドロキだったりして・・・☆

いやいや、マリコワールドを満喫できたステキな夜でした☆
また、客層もとてもオトナな方たちばかりでそこに居ること自体も、とても心地よかったです。
お会いしたかったけど、本当に残念です(TT)
ところで、スタッフさんにお願いした、例のブツはお手元に届きましたでしょうか!

ロックさん、探してくださったんですね〜有難うございます☆私はステージ向かって左手の後ろの方で、立ち見でした!
最後、酸素が薄くてクラクラしましたが、(いえいえセクシーダイナマイトマリコさんの魅力にクラクラしましたが・・笑)ライブ堪能致しましたです!!
ロックさんが教えて下さらなければ、チケット取れなかったので、心から感謝しております☆
どうも有難うございました!!
Nomzie
(2006-05-04 09:40)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。