視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
『チーム・バチスタの栄光』を読んでいます。[ハマダマリコ的こころ]

とてもお天気のよい日でしたが、明日は雨、という予報を前に、夕方にはうっすら曇ってきたようでした。春に三日の晴れなし、ですね。それにしても、あと1週間で、今月が終わりだなんて、またまた早いわ〜。今年が4分の1過ぎちゃったってことでしょう?あらら〜。

今日から会社で、『チーム・バチスタの栄光』(by 海堂尊)を読み始めています。第4回『このミステリーがすごい!』大賞をとった作品だそうで。病院が舞台の、オビに書いてある推薦文のようにまさに、「白い巨塔」と「ER」と「インザプール」を足したみたいな話。つけくわえて、主人公によるストーリーの語り口が、ハードボイルド小説を思わせる「しがない」感じに満ちていてとても素敵(はぁと)。著者は現役のお医者さんだそうですが、現場の描写はさすがにリアルに感じられます。あんまりおもしろいので、家に帰ってからもずぅっと読んでいます。

☆今日の欽ドン賞受賞者:みねっち
理由:SHAKEのCDRを指差して、「シャケのCD」と言ったから。シャケって、君・・・。

コメント

僕も・・・「シャケ」だと思っていましたよ(笑)・・・
NON
(2006-03-27 22:26)
SHAKE=シャケ。
 他にどんな読み方があるのかと小一時間。
sizuru
(2006-03-27 22:28)
すみません、、、
私も昨夜、一瞬、そう書き込んでしまうところでした…
「シャケ??!」

何せ、北の大地で暮らしているモノで。
hanna
(2006-03-27 23:13)
先日、松江の友達に「shine(シャイン)」とメールしたら「死ね」と勘違いしていました。

 松江はローマ字が大人気みたいですね。
(2006-03-27 23:26)
”シャケ”って...と思ったけど、これは多数決でシャケに決まりですね。

『君・・・』より『おまいさん』という呼びかけが好きです。はまって(?)います。『いやだよぅ、おまいさん』と声に出して言ってしまいました。同僚に向かって。。。会議中に。。。
ぱぶろふ
(2006-03-28 00:16)
ぱぶろふさん おまいさん話、面白かったです
私もやりそうだし(笑)

ええと、どなたか・・・ごめんなさい
↓の方でおっしゃってました
普通のことを普通にやることは良いけれど
立ち止まって普通のことをじっくり考えたり
感じたりするってことは大切ですよね、と
私もひしひしと感じている今日この頃です。

まりこさん、お祝いの包装は
きっと素敵に出来たのでは?
ではまた!
あかり
(2006-03-28 16:24)
シャケとかシネとか、読んでいて思わず吹き出しそうになってしまった本日@会社です(笑)
個人的には、彦さんにも欽ドン賞を差し上げたい・・・♪

あ〜あかりさんだ!お久しぶりです、おげんこしてましたか〜☆
Nomzie
(2006-03-29 16:00)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。