視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
寒いけど、こころは熱いのだ![ハマダマリコ的こころ]

週末はまた寒くなるようですね。雪とか降るのかしらん。やだなぁ。「ためしてガッテン」を見ていたら、くしゃみで飛ばしたインフルエンザのウイルスは結構長く空中に漂っている(9時間も!)そうなので、気をつけましょうね。今日から、派遣社員のみなさんがこられましたが、別室で研修なので、ほとんど姿を見ることはありませんでしたよ。当分こんな感じでしょうね。覚えることがたくさんあって大変ですけど、がんばってね、とここにかいて陰ながら応援いたします。さて、このごろは、会社でも本を読まずに、今年作る予定のアルバムについて思いをめぐらせています。休憩中に、曲を書いてみたり、ぼんやりとイメージをうかべてみたり。とても楽しいです。あと、50曲ほど作ります(うそに決まっています)。

さて、今週末にはFM山陰にて「浜田真理子so far songs」の放送日です。このたびはゲストも出演いたします。爆笑トークをお楽しみに。そして、番組の終わりにはちょっぴりお知らせもございます。冬の夜中に起きて聞くのはたいへんでしょうが、今回の放送はぜひ聞いていただきとうございます。あったかくしてラジオの前に全員集合!(←これが寒い。)

☆ひいらぎさん、わたしも同感です。>嵐の日の告白の毛布事件

コメント

新曲50曲が本当に出来たら2枚組で発売して欲しいです!。4日のラジオ絶対聴きますね、でも月1は寂しい、どうか4月からは月2にして下さい、ラジオ会社の社長お願い!誰だっけ?(顔は思い浮かぶのですが名前が)。この頃はソロアコスティック
アーティストばかり聴いています。1、まりちゃん2、長谷川きよし3、jackson browne。総べて胸がキュンと締め付けられます。
たくちゃん
(2006-02-01 21:09)
作曲は一回だけしたことが、あります。
中学の音楽の宿題で、作曲しました。
楽譜が書けないので、カセットに歌を歌って
録音した事を思い出します。
有名な曲+有名な曲+有名な曲=宿題完成
みたいな曲でした。
オリジナルのつもりが、なんとなく似るんですよね。
新しく曲を生み出すって、すごい事だと
思いまんもす。
よふかし
(2006-02-01 23:21)
小学校の頃に、作詞作曲した歌が放送朝礼で流れたというこっぱずかしい記憶が(笑)・・・
そのテープはいちども恥ずかしくて聴いていません。
きっと、カビが生えています(笑)・・・

「浜田真理子so far songs」、全国放送にしてくだされ!!
NON
(2006-02-01 23:49)
マリコさん、今度のアルバムに是非”イシ子”を入れてください!!(強い要望・・笑)

しかし、インフルエンザ菌は9時間も生息(?)しているのですか。困りますねぇ〜
今朝も通勤電車内でクシャミというか咳をしている人が多く、風邪なのかインフルエンザなのか花粉症なのか分からなくて、なるべく菌を貰わないように気をつけるのが大変でした。

皆、付けてるマスクに”風邪です”とか”花粉症です”
とか書いてくれたら助かるのになぁ?!
Nomzie
(2006-02-02 12:25)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。