視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ハマダ、図書委員になる、の巻[ハマダマリコ的こころ]

年末から考えていたことを今日は実行しました。会社の中にハマダ文庫のスペースを作らせてもらったのです。昨年末にまず課長にお許しをもらって、仕事はじめの昨日、所長からめでたくOKをいただいたのでした(ありがとうございます!)。会社で使っていない小さな棚があったので会議室に運び、そこに家から持って行った本を並べたのです。会社のみんなが読んでくれそうな単行本を、お正月の間に50冊ばかりセレクトしておいたのです。重いし雪は降るしで、今日のところは15冊ほど持って行くのがやっとでしたけど。貸し出しノートもつくりましたよ。たのし=。おもしろそうでしょう?(こういう、仕事と関係ない作業には、やたらはりきっちゃうんだよなぁ。てへ。)

コメント

:-) ハマダ文庫見たい... 
 入社試験受けようか(笑)
(2006-01-05 21:14)
ステキだぁ〜三時のオヤツの習慣がある会社ならば、その棚の周りはステキな空間となり、皆の憩いの場にもなるでしょう。本棚は置かれている本が何か?はもとより、置き方とか見せ方等その人の趣味やら好みを忠実にさりげなく表現する所だと思うのです。だからマリコサンがてへっ(^^)って喜ぶのは無理もないことです。どんな本がどんな風にならんでいるのかか?と私もワクワクo(^-^)oしてしまいま〜す
サナ
(2006-01-06 00:25)
素敵な企画ですね!こういう、仕事と関係ない作業には、やたらはりきっちゃうってよーく分かります!(笑)てへへ。
小場
(2006-01-06 10:55)
わ〜、いいなぁ☆マリコ図書館ですね!!
私も、マリコさんの会社に忍び入り、借りて帰りたいです(笑)!!
Nomzie
(2006-01-06 12:19)
すごいじゃん、楽しそう!
みんなが持ち寄ったりしても
面白そうかもね。
時代小説ばっかり並んでる棚を想像中。
(そんなことはないか)
めっっしゅ
(2006-01-06 17:39)
まりこさんって、どんな本を読むのがスキなのでしょう??HP上にもハマダ文庫のコーナー作りませんかあ?私は今日が仕事はじめでした。
昨日まで遊び呆けていたツケか、昨夜から発熱・・・
でも頑張って出ましたよおおお(涙)
さつまりこ67
(2006-01-06 19:49)
ハマダさんって、男前ですね。本って、内面が見透かされそうで、本棚を見られたりするを恥ずかしく思ったりするものだけど。そんなこと、さらっと抜けていっているみたいなところ。子供がはしゃいいでいる感じが素敵っすよ。
ケムンパス
(2006-01-06 20:04)
いいですね、ハマダ文庫。私も本が大好き。しかも、買って読んで、置いておきたい派。したがって、本は増殖する一方でして、今や家中で本が置いてないのは、お風呂だけ・・・。私の場合、絵本も好き、古書も好き、もちろん新書も。もう、ほとんど病気といわれとります。だから、私も3年ほど前から文庫と称してお友達に時々貸し出ししています。貸し出しノートは娘が作ってくれました。本の話しだすととまらなくなるので、このへんで。ハマダ文庫のご発展を祈ってます!
いぬの旗
(2006-01-06 21:44)
明けましておめでとうございます。健康に留意され
今年もご活躍下さい。浜田サンはLOHAS実践中。
 ところで、昨年4月の大阪御堂会館でコンサートを
されましたが、今年はないのですか?ご予定は?
 アンコールで皆さんと一緒に、”ご詠歌ーー純愛”
を再度歌いたいと思います。
 何とかしてチョウダイ!!!
京都南部のジョージ・ハリスン
(2006-01-08 12:37)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。