視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
それでは、東京へ行きますよ。[ハマダマリコ的こころ]

おはようございます。今日の松江は昨日の大雨から一転、とてもきれいに晴れました。東京のお天気はどうでしょう?高橋尚子さんのマラソン見たいなぁ。さて、『けんやのこと』たくさんの方々に読んでもらえてうれしいです。反響が予想以上でしたので、びっくりしています。それから、けんやくんを知るみなさんからの書き込みにより、わたしの個人的な感傷文が立体的になりました。ありがとうございます。なんか、『壬生義士伝』みたいだよね、ばんばんくん。美談を書くつもりでもお涙をちょうだいするつもりでもありませんでしたが、たくさんのうれしい感想をいただいて、今朝はよい朝です。歌を歌ってきてよかったな、なんて、クサイこと、ちょっと考えてしまいましたよ、おまいさん。それでは行ってきます。シアターコクーンでお会いできるみなさん、楽しみにしています。んじゃ。

コメント

シアターコクーン、まいります。
気をつけて東京へおいで下さいませ、まりこさん。

“再掲載するということは、なにか意味があるに違いない…”
とは思っておりましたけれど、
付記された“その後”に、やられました(笑)。
さすが“微笑みの国”からの波動、私の気持ちまで微笑んでしまいました。
MTのたまご
(2005-11-20 15:36)
マリコへ

こんばんわ。

今夜俺の住む街には雲ひとつなく
中天には大きな月が懸かっています。

あの夜は、そう十一月の満月の夜は
この国ではお祭り、灯篭流しの夜なんだ。

仕事終えて蒸し暑い夕暮れ。
重い靴引きずってチャオプラヤ河まで。

缶ビール飲みながら川の流れと灯篭見てたら
たまらなく町のことが湖のことが、、川のことが思い出されてきたんだよ。

あの頃の、マリコやよく行った飲み屋、友のことが、

そのあと屋台でウィスキー飲んでたらもう我慢できなくなって。

向かいにあるインターネット屋からマリコのブログに
アクセスしたんだ。
(おまえがHP持ってるのは知ってたんだ)

そしたら何か大変なことになって。
おれのこと、その1、、、みたいな。

何バラされるんだろうって、毎晩ドキドキしてて
やっと終わっておかげさまで今夜は枕を高くして眠れます。(笑)

マリコ、お前大きくなったなあ、、、、
(背の話じゃないよ、相変わらずチビなんだろうけど。)

昔コンサートとかっていって
ポエムで人数三、四人しかいなくてね。
これ以上待ってもお客さん来ないからもう始めなさいよ、みたいね、、、、。

いまやシアターコクーンかよ。
東京に足を向けて寝ないようにします。(笑)

俺は丁度あなたのコンサートの日から
仕事でカンボジアに行きます。
ツアー随行でね。
携行客三人、全員昭和一桁生まれの日本男性
しかも陸路移動の地獄のお遍路だ。
おじいちゃんがたにアンコールワット観せに行ってきます。功徳、功徳。

と相変わらず変なことばかりやってるよ、俺は。

アンコールに行ったら祇園精舎に行ったら
お参りしとくね。
マリコがうまくいきますように、昔の、今の友人が
みんな元気でいますように、このブログをご覧になってくださっているすべての心優しい人たちが幸せでありますようにっ、てね。

おれのこと、書いてくれてありがとう。
うれしかった


俺らが 暮らす 遠い南の 街で
雨が 雨降る 夕暮れは
あなたのことを想っていたよ

ずーっとずーっと

ブログご覧の皆様ありがとう。
今後とも我が愚友、いや戦友マリコのことを末永くよろしくお願い致します。

みんなありがとう。

遥か彼方の南の空の下より皆様に愛を込めて、、、

けんや
けんや
(2005-11-20 21:24)
私も、若い頃、、、こうじと一緒にうたって、のんで、曲つくって、シャウトして・・・・
マリコさんととけんやみたいだっかたかも。
プログ読んで、涙でたの、初めてだもんな。
もう、15年逢ってないな、、懐かしくて、たまんない。離れていても・・・・心の繋がりってあるよね。
こうじも、離れた空の下で、ギター片手に飲んでるんだろうな。
こうじも、私のこと、覚えてくれていたら、うれしいな。
ゆう
(2005-11-21 00:47)
まりこさん、浅田次郎さんだってこんな素敵な物語は書けやしませんよ。

けんやさんの言葉ってちょっとまりこさんのそれに似ているなと思いました。これが戦友って事なんですかね。


★22日のLive、力をいれず、いつものまりこさんで唄ってくださいね。
ばんばん
(2005-11-21 01:02)
泣けました...
時空を超えたマリコさんとけんやさんの世界にトリップした感じです。
素敵で苦しくて、身体とココロが弱ってる私に、まるで追い討ちをかけるような・・・笑

それではどうぞ気をつけて東京まで。。。
素敵な想いをライブにぶつけてください。

ちなみに、私が自然に口ずさむマリコさんの唄、
やはり、「行かないで・・・」なのです。
お月さま
(2005-11-21 01:12)
まりこさん、いらっしゃいませ(笑)
MTのたまごさんやばんばんさん、他皆様方
いってらっしゃいませ!
きっと素敵なライブになることでしょう・・・
ご感想など聴かせて頂けたら嬉しいです。

私は飛行機が飛ばなかろうと、電車が動かなくなろうとも、松江で何があっても母と行きます
(ホンとかよ 笑)

今日も面接です。この前のはご縁がありませんでした。残念・・・。でも今考えるとやっぱりな〜とか受からなくて良かったかも、何て不思議と思ったりするわけで・・・。とまあ慰めてんのかな?(笑)

昨日は姉とワークショップで
小さな小さな皮の本(手帳)を作りました
好きな詩や詞を書いていこうかなと思います。

まだ、まりこさんの詞は書いていないけど
何にしようかな?ちなみに最初は恐れ多くも
自分で書いた詩にしました(笑)次が中原中也だったり、EEカミングスだったりする(笑)

朝寒くて布団から出るのが大変なあかりより
あかり
(2005-11-21 11:12)
けんやさんの話、一挙に読みました。。。
心が震えました・・そして、なんとけんやさんのコメントも載っているなんて(TT)
けんやさんて、とっても優しい方なんですね・・・コメントを見て温か〜い心が伝わってきましたよ♪

マリコさんとけんやさんの、お互いを想う心、強い絆に深く感動を覚えます。ステキなお話を聞かせて頂き本当に有難うございました・・・!!

マリコさん、明日はステージですね!頑張ってくださいね♪とってもとってもとっても行きたいけれど、同じ時間に違う場所で、私も舞台にちょろっとだけ立っています!
私もマリコさんを想いながら、頑張ります〜♪
Nomzie
(2005-11-21 15:30)
まりこさんとけんやさんの話
けんやさんのコメント読んで
なみだが出ました

必要な出会いは用意されているんだって
縁ある人とはまた出会えるのだって
うれしくなりましたよ
yayoi
(2005-11-21 16:55)
明日がライブなのに、きょうから泣かせてどうする!
たいりく
(2005-11-21 17:59)
今夜はとても寒いけど、心の中はほっかほか、
です。
さぶまりん
(2005-11-21 21:07)
ネットってすごいな…。本当に世界中の人と繋がってるんやな…。この調子で人類皆兄弟にならんもんか…。兄弟でなくても友達でいいんやが…。
そういや先日、私も十ウン年振りの友達と再会しましたよ。ヌーヴォ解禁日に酒屋で!お互い爆笑でした。
そして…私もアンコール遺跡見に行きたい!!ゆっくりじっくり見たい!
前回は飛行機がうまく取れなくって2日しか見られなかったので、次はゆっくりしたいなあ…。
それではまた明日…もう今日か…シアターコクーンで〜♪
たけうち
(2005-11-22 02:22)
世の中も捨てたもんじゃないですね!

素敵なライブになりますよう、大阪から祈っております!
NON
(2005-11-22 05:36)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。