視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今年は美空ひばりさんの17回忌の年にあたるとかで、CDやDVDがどんどん発売されたり、テレビの特別番組が組まれたりして、未公開の映像もたくさん見たりすることができる。わたしの好きなシーンは、例の不死鳥コンサートの始まる直前の舞台そででのひとこま。楽屋から、あの赤いドレスに身を包んで、誰かの腕をかりて、少し腰を曲げて足をひきずりながらゆっくりゆっくり歩いてきた表情のかたいひばりちゃんが、最初の曲のイントロがなりはじめたとたんに、満面の笑みをたたえて颯爽としてステージの中央へ歩いて行くところ。あの姿を見ると、わたしは涙がとまらない。すてきなシーンはほかにもきっとたくさんあるのだろうけれど、わたしにとっては、あの瞬間のひばりちゃんがイチバンかっこいい。

☆『タイガー&ドラゴン』今夜で最終回。あぁ、残念、来週から何を楽しみに生きていったらいいかわからない、とため息をついたら、みねっちに「子供じゃないんだから」と笑われました。だってぇー。

コメント

はじめまして、私もひばりさんを尊敬するひとりです!
あの素晴らしい歌声や俳優としての才能には脱帽ですね、女王ひばりはこれからも人々を魅了し続けることでしょう〜、私もブログでひばりさんについてふれました、よかったら遊びにいらして下さいね〜、浜田さんのことも応援してますよ〜ではまた! (TBさせて頂きました〜)
ルーシー
(2006-05-29 04:05)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

「美空ひばり芸能生活60周年歌声は時代を超えて!」ちうテレビを受動視聴しました。美空ひばりは歌が上手いから好きだけど、自主的に見るとも思えんでしょう。しかもザッピングだし。茶の間(死語か?)における私..
Vol. 40  美空 ひばり(ビートルズな気分 2006-05-29 03:12)
今日5月29日は、昭和の歌姫・歌謡界の女王こと〜〜美空ひばり(敬省略)の誕生
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/448266893