視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

五月雨と書いて、さみだれと読みます。梅雨の季節の六月のほうが雨が多いのに、六月雨という言葉がないのは、五月雨という言葉が旧暦に対する言葉だからですね。旧暦とは月の動きで日付を、太陽の動きで季節を測る「太陰太陽暦」のことで、今日は旧暦の5月16日、月なら十六夜です。なあんて知ったかぶりは『旧暦ライフ温故知新』(by川口澄子)を読んだから(ヨシノちゃん、ありがとねー)。山陰地方は雨が降らず、五月雨を待っています。晴れは好きですが、なにごともほどほどがいいね。『涙流れて愛が生まれる 愛が生まれて五月雨になる』とサンボマスターの歌、空を見上げてくちづさんでいます。

☆B堂Tこと、竹中くん、お誕生日おめでとう。あなたは雨の季節に生まれたのね。すてきな一年になりますように。プレゼント、送りそびれたので、今度持って行くね。「李白」でいいかしら?(こればっかり)

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。