視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
こんにちは。お久しぶりです。冷たい雨が降って、少しずつ気温が下がっています。フィリピンを襲った台風30号、被害が大きいようですね。なんとかしてあげられんのかしらと思います。いかがお過ごしですか。松江コンサートのあと、公私ともにイベントをいくつか終えて、今週は来週から始まるツアーの準備週間にしようと思っています。それではいろいろ振り返ってみましょうか。

1・カチンコ先月末には、わがとこTV「よもよもだらぞ」のロケを終えまして、県下の早い所では放送が始まっているようです。松江では今週から放送になります。いかがでしたでしょうか。
今月の見どころ〜。
http://www.wagatoko.tv/11ch/highlight

2・10月の終わりに遣島使(けんとうし)に任命いただきました。島根のよさをあちこちで語るように仰せつかりましたので、これまで以上にしゃべるわよ、みたいなわーい(嬉しい顔)
201310301534000.jpg

3・11月3日の市民公開講座にはたくさんお集まりいただきましてありがとうございました。くにびきメッセの大きな会場でのミニコンサート、楽しかったです。前日のコンサートのために沖縄からお越しの歌手・砂川恵理歌さんともお近づきになれてうれしかったです。また会いましょう〜!
943710_505026106260041_642809828_n.jpg

4・11月8日は出雲市の味巣亭でライブをしました。思えば久しぶりの出雲です。お出かけいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)出雲は大きな道路がどんどんできていて、昔の面影があまりなくてびっくりしました。懐かしい小学校の時の同級生のお話も打ち上げで出たりしておもしろかったーグッド(上向き矢印)なかなか出雲大社にも行けないままですが、もう少し人出が落ち着いたら行きますね。

5・11月10日は松江市美保関町の美保神社での「神と海の祭」に出演してきました。奉納ライブというのは初めてでしたが、とても神聖な気持ちになりました。雨模様でしたが、あ、雨縁雫模様でしたが、お集まりいただきましたみなさまありがとうございました。風邪をひいていませんか。

8305_508770865885565_2007066595_n.jpg
カメラ美保神社本殿。幻想的!

201311102011000.jpg
カメラ左からハマダ、美保館の若おかみ、ナオユキさん、斉藤潔さん、かんのとしこさん@美保館

美保神社には初めてお参りしましたが、いいところねー。風待ちの港、美保港のすぐ前におわす神様方は鳴物がお好きとのことで、たくさんの奉納された楽器なども見せていただきました。太鼓や笛や、日本最古のアコーディオンや、ギターや、いろいろな楽器がありましたね〜。わたしは歌を一曲奉納しました。目録をいただきましたら、「はためいて 右 献曲相成候事」と書いてあり、感激しました。「あまちゃん」で見た久慈の港みたいだったわ。また行ってみたいです。共演のナオユキさん、かんのとしこさんも大変素敵なかたがたでした。また来てねー。関係者のみなさま、大きなお祭りお疲れ様でした。

というわけで、来週からは東京渋谷WWWでの2デイズ、そして新潟十日町でのライブ、そして、また渋谷に戻ってイベントに出演いたします。各地でお会いできますことを楽しみにしています。

11月30日島根県民会館大ホールでの「音楽はバリアフリーだ!」のお出かけもお待ちしています。

来年の「マイ・ラスト・ソング」の告知も始まりました。どうぞよろしくーグッド(上向き矢印)

☆くんちゃん、遠いところお出かけいただいたかいがあったようで、「よもよもだらぞ」にインタビューの様子が映ってるそうですよ。わたしはまだ見てないんだけど、昨日ご覧になった方から聞きましたよ。わーるんるん

金坂仁志さん、お出かけありがとうございました。そしてリクエストもありがとうございます。いつか機会があるといいですね〜。また会いましょう。

和代さん、いつも仲良しご夫婦でありがとうございます。「マイ・ラスト・ソング」もお楽しみにー!

椋木啓二さん、「マイ・ラスト・ソング」にお出かけいただけるとのこと、喜びます。久世光彦さんのエッセイも合わせてお読みになるとより楽しいかと思います。今日子さんにも会えますね。楽しみね。

最後のファン☆さん、どもども〜東京での公演の予定は今のところありません〜。残念〜。でも、またきっといつか。

satoshiori57さん、「胸の小箱」をお読みいただきありがとうございます。いろいろあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりしながら書いて行こうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

☆☆ではでは、今週もご機嫌さんで!わーい(嬉しい顔)

おまけコーナー
1463985_508770869218898_200382595_n.jpg
カメラ斎藤さんと。
2013-11-11 14:50 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

うわ〜っ 流れてしまいましたか!
お見苦しい姿をお見せしましたm(_ _)m
幸か不幸か、私は見ることができませんが、
目の前で歌っていただいた「水の都に雨が降る」
しっかりとまぶたに焼きついています。

ラジオやTVから流れる様々なジャンルの曲、聴くと必ず「真理子さんが歌ったらどういう感じかな?」そう思うクセがついてしまいました。
まだまだ歌って欲しい曲がいっぱいです。

和代さん、二年前、私の資格試験チャレンジを密かに応援してくださった和代さんでしょうか?
お会いしたかったです。もしも違っていたらごめんなさい。

次はどこでマリコさんの生声を聴けるか分かりませんが、とにかく元気でいなくては・・頑張ります!
くんちゃん
(2013-11-17 00:13)
真理子さん、遣島使の任命、おめでとうございます。
しまねっこちゃん共々、島根の宣伝、頑張ってください。

この場をちょっとお借りします。
くんちゃんさん、私、あの時の和代です。
松江のコンサートにいらっしゃること、コメントで拝見し、お会い出来たらと、私も思っておりました。
いつか、真理子さんのコンサートにお互い行くことがあったなら、何か目印を持って立っていますかね(笑)

真理子さん、ありがとうございました。
和代
(2013-11-18 20:26)
マリコさん、渋谷ライブお疲れ様でした。
東京、たまには行ってみたいモン・・くまモンふう
なかなかそう頻繁に九州外には出られませんが・・
来年は東北に行けたらなぁと夢見ています。
先日、You Tubeの動画で、昨年1月の「カレイな週末」みました。
〜だけん、この使い方、何か熊本弁と似ていますね。トーク、面白かったわ〜!(^^)!

私もこの場をお借りしまして<(_ _)>
和代さん、やはりあの時の和代さんだったのですね!
せっかく同じ場所に居たのに、ご挨拶できなくて残念でした。
また近い内に、どこかでお会いできますように。
その日を楽しみにしています。
(目印、何が良いですかね・・笑)
くんちゃん
(2013-11-22 22:00)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。