視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
IMG_2129(40).jpg
カメラ今日もごきげんさんでいきましょう。

おはようございます。花見も終わったというのに、今日は寒いこと。風が吹いて気温もあまりあがりません。まだ灯油買わないといけないのかしら。さて、お久しぶりです。いかがお過ごしですか。ハマダは気温が上がったり下がったりで、自律神経狂い気味です。春になって体をゆるめようかなあと思ったところに寒風ですから無理もないですね。もうすぐ春だよ〜がんばれがんばれ、からだくん。

さて、春はスタートの季節ですね。新年度に新入学、新入社、それから転勤とか異動とか、こんなに体ががんばってるときに、環境も変わるんだからたまったもんじゃないわね〜。なにはともあれ、新しい始まりにおめでとう。

始まりと言えば、とにかく、「あまちゃん」おもしろいですね〜。登場人物の濃いこと濃いこと(笑)。朝起きるのが楽しみっていいことだなあと思っています。松江のプレイベントにお越しいただいた方から、「今までドラマの音楽を気にしたことはなかったし、まして音楽家の名前も知らなかったけれど、大友さんのお名前が画面に出ると知り合いが出ているようなうれしい気持ちになります」と言われました。ああうれしい。そのことそのこと。ドラマの行く末はもちろんですけれど、音楽も楽しみましょうね〜。オープニングも月曜日だけはロングバージョンだそうですよるんるん


ハマダもいよいよスタートしましたよ。スクールMAIRKO。なんだか最近こればっかりですいません。でも、始まったばかりだからね、もう少しお知らせさせてね。大友良英さんに来ていただいたプレイベントからやっと、やっと、やっとの第一回の講座がもうすぐです。このために昨年夏から準備をしてきました。みなさんありがとう。いっしょに学びましょうね。第一回は木村真三先生です。放射能のこと、自分だけでは何を見ても、何度読んでもわからないのだけど、もしかしたら木村先生のお話を聞いたら何か、わかるためのとっかかりがつかめるかもと思っています。そこから考えてみたいなと思っています。誰かといっしょに。(←ここがミソね)。そうして人と自分の考えがどれくらい違っているかを知ることも大切かなと思いますよ。では、4月20日にお会いできますことを楽しみにしてます。

お問い合わせはこちらをごらんくださいね。
松江サードプレイス研究会HP。
http://matsue-3rdplace.jp/school_mariko.html
スクールMARIKOのHPもただいま作成中です。

さて、そのほかのお知らせです。
その1:季刊山陰26号出ました〜。マリコ先生がどうして弾き語り人間になったのか〜。このたびはそのあたりを書いてます。相当じたばたしていますよ〜。若者は悩むがいいさ。わははは。

その2:山陰中央新報紙面でコラム「スクールMARIKO」がスタートしました。4月10日(水)の紙面より隔週でお送りします。スクールMARIKOの表や裏を書いてみようと思います。9月までの半年間の連載です。どうぞよろしく〜。なお、山陰中央新報HP上でもごらんいただけることになりました。紙面掲載日の夕方には更新予定とのことです。次回は4月24日更新予定です。(山陰中央新報HP→学ぶ・働く→スクールMARIKOでご覧くださいませ)
http://www.sanin-chuo.co.jp/edu/

その3:テレビニュースのお知らせ。4月12日NHK松江の夕方のニュースと4月18日のBSSのテレポート山陰に出演します。お時間のあるかたはごらんくださいませ。

その4:ご好評をいただきました平田のケーブルテレビ、わがとこテレビでの正月特番「よもよもだらぞ」がレギュラー番組になることになりました〜。わ〜わーい(嬉しい顔)。こちらは山陰のケーブル各局で放送になると思います。5月からの隔月放送ですので、どうぞお楽しみに。すごくだらなことやーよ。ふふふふ。

その5:5月はツアー!アルバムも順調に(多分)できあがっております。音楽もちゃんとやります(笑)。どうぞお楽しみに。

☆ばんばんさん、プレイベント楽しかったですよ〜。ちらしは、どこかでお渡しできるといいですね。赤い人に頼むとか?(笑)

木綿さん、プレイベントへのお出かけありがとうございました。「見上げてごらん夜の星を」いい歌ですよね〜。メロディも歌詞もいいね〜。子供のころにわけもわからず歌っていた歌、大人になってからあらためて歌詞にじーんとくることがありますね。

くんちゃん、熊本からいつもありがとうございます。南九州ライブはまだ発表になっていませんが、シフトの関係もあるとのこと、こっそりお教えしますがく〜(落胆した顔)。7月の第2週の週末(金土)くらいを要チェックです。お会いできるのを楽しみにしています。

椋木啓二さん、朝日新聞の記事「しまねのひと」をお読みいただきありがとうございます。わたしはまだ読めていませんが、音訳ボランティアはぼちぼちさせてもらっています。スクールにご参加いただけるとのことうれしいです。どうぞお声掛けをお願いしますね。お待ちしております。

はもりむーんさん、さっそくこちらに現れてくださってありがとうございます。時々更新しますので、遊びにきてくださいね〜。いつか島根にお出かけくださいな。神様と妖怪とハマダがお迎えします。わはははは。

ではでは、体調に気を付けて、週末までがんばろんるんるん
2013-04-11 11:29 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

まりこさん、こっそり?教えていただきありがとうございました。
7月だったら根回しの時間たっぷり! 
必ず行きますから! くまモンも連れて行きたいけど、今すごく忙しそうだから無理だわ〜(笑)
くんちゃん
(2013-04-13 00:16)
真理子さん久しぶりです。最近ワンルームに引越して、またまたCDを聴き、改めて「いいなあ。」と思っています。
新しいCDも楽しみです。名古屋クアトロで会いましょう!
鈴鹿のjun
(2013-04-13 03:37)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。