視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
P1020405.JPG
おはようございます。今日から師走。寒い上になんとなく気持ちもせわしないですね。今日も今日とて朝からばたばた孫のおむつを買いに行ったりしております。いかがお過ごしですか。寒暖差があまりに激しいので、体調をくずしている人が多いですね。風邪やインフルエンザや腸感冒、あ、これはこちらの地元だけでしか通じないですかね、腸の風邪みたいなやつです。空気も乾燥しているので気をつけましょう。ハマダは寝るとき、必ずアイマスクをするのですが、最近普通のマスクもしているので、ミイラみたいになっとります。寝顔は見せられんよ〜。ははは。ま、朝になったらどっちもはずれてはいますけどねわーい(嬉しい顔)

さて、先日は、島根県民会館へのお出掛けありがとうございました。久しぶりのソロホールコンサートでした。よその場所ではいつもひとりですが、松江でひとりなのは2005年のプラバホール以来くらいでしょうかねえ(遠い目目)。感慨深いものがありました。お出掛けくださったみなさまありがとうございました。県民会館のみなさん、ありがとうね〜黒ハートまた来年もよろしく〜。らびゅー。
カメラ写真は県民会館中ホール。照明が素敵でしたね〜。

来週から今年最後のツアー、ツアーといっても東京、新潟の二箇所だけですが、出掛けてきます。歌い納めは新潟の十日町千年の森ホールです。雪深いところと聞きますが、今のところは大丈夫ですよね〜雪

ハートたち(複数ハート)今年もたくさん歌ってたくさんの人とお会いしました。来年の予定も少しずつ入ってきています。どこかの町でお会いできるといいですねるんるん

☆よっちゃん、東北の復興には長い時間がかかると思います。住んでおられたことがあるのなら思いも格別ですね。遠くから応援しましょう。

モンテクリストさん、「君に捧げるラブソング」いい歌ですね。覚えていつかご披露できるといいなと思っています。

よこはまのおじさん、以前リクエストをいただいていた曲、やっぱり人気ですね。勉強させてもらいます。

だがやさん、お出掛けありがとうございました。投入堂も今回は征服できましたね。おめでとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています。

くんちゃん、ご主人のおかげんはいかがでしょうか。毎日、心配や看病でたいへんな上に勉強もされてえらいですよ。お仕事もがんばってくださいね。みな、応援していますよ。くじけそうなときとか、グチりたいときは、どうぞこちらに書いちゃってね。またお会いしたいです。

kenkoさん、お出掛けありがとうございました。お話できてうれしかったです。またどこかでお会いしましょう。

シバテンさん、お会いできてうれしかったです。風邪をひかないように、あたたかくして歌い続けてくださいね。また出雲に行くけんね〜。

kouichiさん、お出掛けありがとうございました。ひそやかなうた、Love Song、どこかでタイミングが合ってお聞かせできるといいなあ。また会いましょう。

た〇ま〇さん、お出掛けありがとうございました。うれしいものをいただき、ながめてにやにやしています。また渋谷で。

MTのたまごちゃん、初遠征、初松江ありがとうね黒ハートものすごくハードな日程でしたが、大丈夫でしたか。地元でのライブでぜひとも「想い出のグリーングラス」は歌いたいと思い、このお話が決まった時から考えていました。涙抜き終わったら、たまごちゃんも歌ってね。

あかりさん、あなたがお母さんになるなんて。わははっははは。いやいや、冗談です。おめでとう。ほんとによかったね。優しいお母さんになるでしょうね。うれしいです。お大事にしてね。

和代さん、お出掛けありがとうございました。「あなたへ」は今年ほんとうにたくさん歌いましたが、自分で言うのも変ですが、ちっとも飽きない曲です。きっとそのたび自分になにか思うところがあるのかもしれません。またお会いしたいです。

安来のおじパートUさん、ニューアルバム、ほんとにがんばらないとなあと思っています。今年はだめでしたが、来年こそは!と思っています。お出掛けありがとうございました。

かやさん、松江にお出掛けありがとうございました。ご案内をなさったお友達にもぜひよろしくお伝えください。ドールハウスは素敵ですね〜。昨年見に行ってとても感動しました。

とうりょうさん、お出掛けありがとうございました。だがやさんの炸裂パワーで楽しかったですね。投入堂おめでとうございました。

NONくん、初松江おめでとうexclamation×2よかったね。ちょっと遠かったけどまた遊びに来てくださいね。

たけうちさん、いつもありがとう。松江を楽しんでくださっているのがとてもうれしいです。そのうち地元の人が教わるようになると思います。また来てね〜。

ぴろみさん、お着物の方がたくさんいらっしゃって松江らしくてよかったなあと思っていました。お出掛けありがとうございました。実際一回り大きくなっております(体重が)。わはは。

面影橋さん、ブログを読んでいた母が「あ、面影橋さん久しぶり。」とかつぶやいていました。お久しぶりの書き込みうれしいです。そしてお出掛けありがとうございました。楽しく歌わせてもらいました。またお会いできるのを楽しみにしています。

せいろさん、遠くからお出掛けありがとうございました。福袋を少しずつあけて楽しんでおります。打ち上げではニヤミスだったとか。残念。また次回を楽しみにいたします。お連れ様方にもどうぞよろしく。

☆☆ではでは、お風邪をめされませんように。また来週(ほんとかー)手(パー)
2011-12-01 13:29 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

真理子さん。。
ようやく逢うことが出来そうです。
十日町のコンサート・・・
お邪魔します。楽しみです^^
マロのかぁさん
(2011-12-01 15:48)
真理子さん、おばんです。

先のツアー報告記を読んで、また改めて考え込んでしまいました。

報道写真家の宮嶋茂樹氏のルポに16年前の阪神大震災のとても印象的なできごとがあったそうです。
震災の翌日、廃墟と化した長田区の商店街にポツリと無傷のピアノが無傷でたたずんでいたという奇跡のような話です。残念ながらピアノはその後持ち主によって処分されたのですが。
石巻の楽器店の老店主のお話、まるで16年のときを超えてピアノに関する奇跡のような話だとふと思いました。
物言わぬピアノが、くしくも同じ事態を経験し我らに何かを伝えたかったのでは、という想像をたくましくしたのですが。

これから師走、こちらはいつ雪が降ってもおかしくない時期になりました。今年は超大豪雪、そして震災・・・冬が正直、怖いです。くれぐれもお体に気をつけて残りの2コンサート楽しんでください。
y.nishita
(2011-12-01 21:31)
十日町は雪深い町ですが、まだ積雪ゼロセンチです。毎年2〜3メートル積もる豪雪地帯は除雪体制も万全で、一晩に50〜100センチ積もっても生活道路に支障がでることはありません。まあ雪が降った場合、車には冬用タイヤが必要だし、道路や駐車場には消雪用の水が出ている所が多いので、履き物はブーツなど長めのものが良いでしょう。
以上、雪国秘密通信員 chamky貝沢でした。発作的に浜田真理子十日町公演を主催してしまいます(笑)よろしくお願いします。
(2011-12-02 12:15)
浜田さん 8月にラジオで出合ってからもう病みつきです。元気をもらってます。 東北ツアーのブログをみて私も行かねば、と昨日ズット気にしていた磐城の海辺に住んでいた友人を探してきました。 圧倒的な自然脅威に押しつぶされた集落を回っていると、なんと見つけました友人の家が残ってました。奇跡的に。。 そして元気な友人の姿も。 浜田さん。またまたありがとう。 今度はコンサートいきますね。
レオン
(2011-12-06 01:24)
十日町行きます!
初めてのライブとっても楽しみです!
ぶっつ@長野
(2011-12-09 00:22)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。