視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
返事を書いてみる朝[ハマダマリコ的こころ]
おはようございます。東京で迎える朝です。今日は晴れ晴れだね。思えば家を離れて2週間近く、あんまりお天気は悪くなかったような気がします。寒いのはしょうがないですが。まあまあの晴れ女かな。

さて、今日は夕方から明日のイベントのリハーサル。それまでは時間があるので、ちょっとばかりさかのぼって、ゆっくりコメントのお返事でも書いてみようかしら。例によって、ホテルのロビーの10分100円パソコンからなので、今日は100円玉もたくさん用意してみたわよ。

☆湘南坊主さん、いつも「湘」という字がわからなくてごめんなさい。あはは。いつまでたってもだめなわたしね〜るんるんお出かけありがとうございました。ツイッターでも書いたけど〜。

た○まさん、来年も「お帰りなさい」と言っていただけるよう、精進しなくてはと思っています。そしたらお出かけくださいね〜。

倉敷の啓さん、パルコ劇場にお出かけ、ありがとうございました。初めましてさんを連れて来ていただきありがとうございます。またのお出かけお待ちしております。

池内新子さん、お目にかかれてうれしかったです。予想通りの素敵な方。またツイッターなどで遊んでくださいね。

ちふみさん、お二人の姿が見えるとほっとします。お出かけありがとうございました。それから、1年間応援ありがとうございました。はるひこさんにもよろしく〜。スーツ姿が新鮮でした黒ハート

エバママさん、また大切な方といっしょにお出かけくださいね。また会いましょう。

ばんばんさん、実はわたしも「あげぽよ」の使い方には自信がありません。わははは。お互い無理はやめたほうがよさそうですね。また会いましょうね。

y.nishitaさん、ライブをDVDにすることはなかなかないかもしれませんね〜。またどこかでお会いできるといいですね。

ヒヨさん、声援ありがとうございました。また、松江で会いましょう手(チョキ)

あかりちゃん、すっかり落ち着いたら、またライブにもお出かけくださいね。

藍さん、「難破船」は前から歌ってみたかったのです。やっと歌う機会ができてうれしかったです。

kunoichi*さん、そろそろ産まれたかしらね〜。育児はたいへんですが、楽しんでねるんるん

とち親爺さん、先日は郡山にもお出かけをありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

望さん、最後のツーショット楽しかったですね。いわきはよいところでした。また出かけたいです。
ありがとうございました。

Trueさん、お名前、最初の字が打てませんでした。tじゃないよね。北上コロッケはおいしかったです。北上はまた行きたいです。わたし的にも「あり!」です黒ハート

奈良のお父さん、お久しぶりです。調子はどうですか。各地でフォークファンのみなさんにお会いしています。みな熱い方々ですよ。またどこかでお会いできるといいなと思っています。

decoさん、いわきライブへお出かけありがとうございました。宇和島からいわきだと、だいぶ寒く感じたりするのではありませんか。「たいぎ」は宇和島でも使うんですね〜。おもしろいなあ。方言はほんとにおもしろくて旅の楽しみのひとつです。

rinaさん、沖縄であいましょうねかわいい

Hiroakiさん、ハレルヤはわたしも大好きな歌で、リズムやキーなど、いろいろ変えて歌ってみています。またのお出かけをお待ちしていますよ。

艶子さん、お名前のとおりの素敵な方でしたね〜。お出かけありがとうございました。また公会堂へいけるといいなあ。あそこ、かわいいステージですよね揺れるハート

龍ちゃん、長い長いコメント、それから電話メッセージもありがとうキスマークいつか素面でも書き込みできるようになるといいわね。待ってまするんるん

なりごんさん、「北上夜曲」はとてもいい曲です。地元を代表する曲があるというのはほんとに幸せだと思いますよ〜。またお会いしましょう。

なもさん、お仕事を早退させてしまってすみません。来年は福島へも出かけます。再会できる日を楽しみにしています。

熊谷修一さん、あら、あのあと素敵なところへ行かれたようで。お出かけありがとう。来月はお姉さんの結婚もあるのですって?おめでとう。では、仙台でお会いできるのを楽しみにしていますよるんるん

☆☆というわけで、このロビー意外と寒いので、お部屋にもどりま〜す。みなさんどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

☆☆☆実はね、いわきで泊まったホテル近くに宝くじ売り場があってそこがすごい行列なの。なんでもものすごくよくあたるとかで。せっかくだからってんで話のタネに10枚だけ買ってみました。宝くじを買うのは20年ぶりくらいで、ちょっとどきどきしましたが。わくわくするもんですね。となりで並んでたおっちゃんが「当たるやつを10枚!」とか言って買っておられてなんてベタなおっちゃんだろうと、笑ってしまいましたが、そういうときってみんないい顔していますね。あはは。というわけで、当たっても内緒にしとこかな。あはは。では、いい1週間をぴかぴか(新しい)
2010-12-12 10:08 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

結婚式無事終了(笑)いくら親しい家族や友人の皆でもど緊張で指先が冷たくなりだんどり説明も上の空で本番(笑)しかし無事終わりました。真理子さん、いろいろな意味で今まで支えてくれてありがとうございました。人生に一度や二度は晴れ舞台やった方が良いですね!これからはまた真理子さんライヴ参加再開します!よろしくお願いいたします
あかり
(2010-12-12 22:31)
皆様への一つ一つのお返事ありがとうございます。
「†」は記述記号で「ダガー」と読むようです。
意味はないみたいですが、自分は「t」の代わりの意味を持たせて使っています。
FM岩手にて盛岡公演のお知らせを聞くと、またライヴに行ってみようかなと思っちゃったりしています(^^)
(2010-12-13 22:05)
昨日武満徹イベント拝見いたしました。
異常なまでの緊張感のあるステージに一瞬たりとも目が離せませんでした。
何も考えることなくコンサートを観たのは本当に久々で音楽の持つ力をまざまざと見せつけられたというきがしております。
もちろん浜田さんのうたも素晴らしく、菊池成孔さんとのデュエットもきけて非常にいい経験ができたと思ってます。
ここ数年、必ず毎年一度以上は浜田さんのうたを生で聞けたのですが、また来年も例のイベントを東京でされるとの事で、非常に楽しみにしております。
ファラオ
(2010-12-14 10:33)
浜田さんこんばんは。今晩はお月様がきれいに半分です。大晦日あたりは満月(それとも真っ暗な月ですか?)かもしれませんね。
僕の姉は36歳で、デキチャッタ結婚です。浜田さん、お忙しい中で、郡山公会堂とブログ上で、姉の結婚への祝辞をくださいましてありがとうございました。今度姉に伝えますね。
武満徹さんについて僕はあまり知識がないのですが、興味あります。いつか浜田さんのコンサートで聴くことが出来たらいいな。僕は、浜田さんを通していろんな世界に通じることが好きです。いつも愉しくて、切なくて、愛おしい世界を見せてくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。お体をお大事に。
熊谷修一
(2010-12-14 23:11)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。