視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。1週間のツアーで、やっとパソコンにたどり着きました。ここのところ、毎朝目覚めて数秒考えます。「ええと、ここはどこだっけ?」そして「今日はいつだっけ?」さらに「今日は何する日だっけ?」という具合です。わははは。2日おきくらいにいろんなところへ行っているので、頭がおいつかないのです。大阪のライブを終えて、昨日からひとり広島に来ています。事務所スタッフのI氏はお仕事があって、昨日、東京へ帰ったので。明日全メンバーと合流するまで、お気楽にすごしています。昨日の夜は、ひとりで近くのめし屋に入ったら、出張風のサラリーマンのおっちゃんばっかりで、おばちゃんがいっぱいカウンターにいて、いらっしゃいませのかわりに「おかえりなさい」とか言われて、最初は少しひいたけれども、たとえフェイクでも、「おかえり」と言われるのはうれしいのだなと、にたにたしながら肉じゃがとか食べました。グルメじゃないなあ、わし猫


さて、山口YCAM、大阪AKASOにおいでいただきましたみなさまありがとうございました。あたたかく迎えていただき、楽しかったですぅ〜るんるん。長い間お休みしていたサイン会もこのたびは行うことができて、いろいろお話できて楽しかったです。何度も並んでいただいているのに、名前が覚えられなくてごめんなさいね。


今日はこれから自主練習をして明日に備えます。今日子ちゃんと会うのも1年ぶりでわくわくしています揺れるハート


☆ライブ先行ですが、ニューアルバム「うたかた」が発売になりました。早くも聴いていただいた方ありがとうございます。今回は、プロデューサーを誰にもお頼みしないで、美音堂スタッフとハマダとで、ない知恵をしぼって作りました。サポートミュージシャンとして、ノグチアツシさんや、斎藤潔さんにもお世話になりました。音響、そのほか、いろいろなアドバイスをZAKさんからもらいました。デザインは、ヤマシンさんにお世話になりました。みなさんほんとにありがとう。これまでの作品同様、末永く、愛していただけるとうれしいですキスマーク


ではでは、明日、広島でお会いできるのを楽しみにしているでがんす(広島風に)。あ、そうそう、今朝は、ホテルの朝食のビュッフェに広島風お好み焼きがありましたよ。大阪のたこやきといい、広島のお好み焼きといい、その土地ならではの「ならではメニュー」、楽しいね。(朝からは食べられんけど、その、工夫しているって気持ちが好き犬
2009-12-08 09:40 この記事だけ表示   |  コメント 7

コメント

あと4回、きばってください!

以前、まりこさんが「おれの歌ってドライブに向いてないと思うんだけど、どぅ?」
って訊いていましたが、今回のアルバムはドライブでもバッチリだと思いますよん!
(注:「かなしみ」除いて(笑)。)
NON
(2009-12-08 12:40)
こんばんわ。

真理子さんが、今 広島にいると思うと少し不思議な気分です。
明日は、ぜひぜひ「新譜の発売+サイン会」をして下さいね。
夫婦2人。お会い出来るのを、とても楽しみにしています。

昭和の名曲。。。いっぱいあるし、ほとんど歌詞みなくても歌えるし。。。本当、楽しみです。
奈良のお父さん。
(2009-12-08 18:32)
待望のニューアルバム「うたかた」、2回目の再生中です。
曲も録音も、相変わらず素晴らしい!

yamashinさんのアートワークも秀逸です。
(「浮き上げ」処理は写真では分かりませんね。)

東京の2週間後のライヴが楽しみです。
まる む
(2009-12-08 21:57)
「うたかた」ほんとにいいですね
ただ癒されるというより 今までのことや忘れていたことが走馬灯のように 浮かんでは消えて
(私 これでよかったのかな・・)とか(ああ これって幸せだったんだ)とか(もうちょっと頑張れるぞ)とか
いろいろ 気づいていく感じなんですよね
今余裕のない人 みんなに聴かせてあげたい
あじさい
(2009-12-08 22:07)
久しぶりに真理子さんと握手できて幸せでした。
真理子さんの生唄は、年々、パワフル←→ひそやかの振り幅が大きくなっている感じがして、日々前進を見習わなくては、、、と思いました。
「うたかた」とてもいいです。
早速、通勤のお供になってます。
でも通勤中なのに、涙でちゃいました。
通勤に聴くには、聴く方も涙抜きが必要かもしれません。
yukino
(2009-12-09 01:31)
大阪でのライブすばらしかったです。
今回も「哀しみのソレアード」では心底震えました。
そして、ニューアルバムの先行販売とサイン会もしていただきありがとうございました。
このアルバムも何百回、何千回と聴いていきたいと思います。
夢の半周
(2009-12-09 13:00)
はままりさんお疲れ様です。バタバタで目覚めた時、今どこに居るんだっけ?と言う事ありますね〜。私も最近ずっとバタバタしておりました。
とてもシンミリ残念な事に、先日大好きな父が逝ってしまいました(涙)
まだ若く、やりたい事や、やり残した事が沢山あったはずだから残念でなりません…先月はおばあちゃんも逝ったばかりだったので、悲しみが後でやって来そうです。真理子さんのNewアルバム聴きながら心を癒したく思います。真理子さんお体大切にね。
ケッケ
(2009-12-15 04:25)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。