視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。寒い朝です。涼しいなんていう感じではありません。こたつを出そうか、ストーブを出そうかというような寒さです。おまけに今日は雨。秋の雨は冷たいです。いかがお過ごしですか。暖房が恋しいといっても、いざ出すときっとまだ暑苦しいだろうとは思いますが、なんとなく冷暖房のはざまの季節で、どっちつかずの気温に体が緊張している気がします。冷えるので、今朝は靴下を二枚はいて、生姜入りの紅茶(はちみつ入り)喫茶店を飲みながら、書いています。


台風また台風が発生しましたね。13号と似た進路をとりそうだと今朝のお天気予報では言っていましたが、被害が少ないといいですね。九州のみなさん、もうすぐ行きますね〜。ああ、ライブも、もう来週だわ。台風が来ませんように・・・。


本曽野綾子さんという方の本を、これまでわたしは一冊も読んだことがありませんでしたが、先日の県民会館のライブにおこしになった方からいただきました。『たまゆら』というその本、読みはじめたら、おもしろかったので一気に最後まで。昨夜はちょっと夜更かしをしましたよ。どうもありがとうるんるん


揺れるハート今日は母の誕生日です。わー。おめでとう。何歳だっけ?と妹に聞かれて「38歳」とかこたえていた母ですが、その調子で、どうぞ元気で。これからもお世話になります。どうぞよろしくね、おかあちゃんぴかぴか(新しい)


☆コメントたくさんありがとうございます。ライブ会場でお会いできることを楽しみにしていますよぅ〜るんるんsizuruさん、わたしたち、お互いにだらでいけんね〜、ねぇ、モナミ。わはは。

☆☆今日からNHKの朝ドラ『だんだん』が始まりました。松江がたくさん映るので楽しみですね〜。松江よいとこ一度はおいで〜、酒はうまいし、ねえちゃんはきれいだ〜(多分〜)るるる〜ららら〜るんるんるんるん
2008-09-29 10:20 この記事だけ表示   |  コメント 15

コメント

おはようございます、阪神間も冷たい雨
10:00の気温が17℃、フリースの薄いベストを引っ張り出しました。
曽野綾子はスキなおばさんの一人
日本財団へ火中の栗を拾うがごとく会長に就任
その9年半の記録がオモシロイです。

「日本財団9年半の日々/曽野綾子」

最近知ったシンガー、エヴァ・キャシディ
http://countrymusic.jp/next26.html
真理子さんを初めて聴いたときのような驚きが有りました。
某SNSでコミュを探し、参加挨拶で書いたところ同じような人が、いらっしゃいました。
もちろんその方「浜田真理子コミュ」にも参加
(2008-09-29 10:44)
…なんか面白いこと言い返そうと思ったけど、そんなにフランス語知らんかった。
sizuru
(2008-09-29 23:20)
日付が変わりましたので・・・


昨日(29日)のお母様、そして今日は真理子さん、
お誕生日おめでとうございます!!!

先日は素敵なLIVEをありがとうございました。
『The crow』がとってもカッコよかったです。

それから「だんだん」見ましたよ。
真理子さんのお勤めされてた会社のビルが映ったような気がしたのですが・・・違ったかな?
なんだか通勤の時にマナカナちゃん(どっちかわかりません)に会うんじゃないかと思ってしまうほど、なじみの風景が満載です。

鹿児島、楽しみにしていますね!
サナサ
(2008-09-30 00:11)
感傷的な、ハマダマリオ的こころ

この夏、さしたる思い出をつくることもなく
寂しい気分になっている方は、今の季節、
思いっきり感傷的になってみては。
うそ失恋で、うそ泣きうそ涙を流し、自分を
憐れみ、儚み、悲しみ、ドラマの悲運の
主人公を演じてみても、不思議と違和感の
ないのが秋、ナルシストの秋か!!

>秋の雨は冷たい
風も冷たくなり、何気ないことにも生き物の
気配を感じてしまう季節。

     小鳥のような風

ちょっと油断をしていると
何かに追いかけられてきたかのように
冷たい風が、袖口の透き間から入り込み
脇の下あたりで、小鳥のように息を潜め
暖を取っている

元気を取り戻した小鳥は
再び空を目指し、飛び出して行こうと
人が体を動かすのを辛抱強く待っている

そのチャンスが来た時
小鳥のような風は音も無く
手首に温かい別れの挨拶を残して飛び立つ
マリオ
(2008-09-30 20:43)
お誕生日、おめでとうございます!
NON
(2008-09-30 20:51)
真理子さん、そしてお母様、重ねましてお誕生日おめでとうございます☆
お正月とはまたひと味違う、新たな一年の始まりの日、益々のご健康とご多幸をお祈り致しております。

最近はTVから「ひそやかなうた」が流れてくる毎に、耳をそばだてている自分がいます。
今夜は就寝前に、「SEPTEMBER」を聴かなくちゃ♪

朝ドラに神無月、明日からしばし、ふとした時に真理子さんのお住まいの地の風景を思っては、肌寒い中にも胸がほっこりしそうです。
(2008-09-30 22:15)
まりこさん、永遠の25歳の誕生日、おめでとうございます。
今回の25歳もいい歳であります様に、心より祈っております。


そういえば、本日、鹿児島行きの航空チケットを買ってまいりました。台風が来て、欠航とかは避けたいですね。晴れ女、まりこさんに期待です。

★週末に「だんだん」はBSでまとめて観ます。楽しみだなぁ。
ばんばん
(2008-09-30 22:21)
お誕生日おめでとうございます☆
とうりょう
(2008-09-30 23:02)
ちょっと遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!

9/30は私の母の誕生日でもあり
一緒にケーキを食べました。
ちなみに、B型です(笑)
こばっち
(2008-10-01 00:30)
まりこさん、お誕生日おめでとうございます!!
またこれで同い年ですね。
ええ、私も25歳です。(笑)

色んなことがあった一か月で、自分の弱さとかエゴとか嫌というほど感じています。
でもまりこさんの歌でこころを落ちつけ、自分を見つめ直すことができています。
いつもありがとうございます。

ライブ、死ぬほど行きたいのですが、家から出られません・・・。(涙)
ひろこ
(2008-10-01 08:54)
しまった、出遅れました。

真理子さん、お誕生日おめでとうございます。
なんだ、25歳なら私も同い年じゃないですか(笑)。

昔は「これで25歳と○○ヶ月(なるべく数が多いほうが良い。202ヶ月とか。)になりました。」と言って、
ケムに巻いていました。
たいていの人は、計算を諦めます(笑)。

世田谷パブリックシアターでお待ちしてますが、
あんまり良い席ではありません。
神奈川県民ホールも・・・だ。
まる む
(2008-10-01 14:53)
後れ馳せながら…
真理子さん、お誕生日おめでとうございます。ワタクシは未だ踏ん切りがつかず“改名”に至ってはおりません。。。三軒茶屋、そして横浜にてお目にかかるのを楽しみにしております。
MTのたまご
(2008-10-01 19:06)
私も遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
さすがに鹿児島には向かえませんが、世田谷と横浜のチケットは、ゲットしております。
「親孝行、したい時には親は無し」を痛感しております。
言うまでもありませんが、真理子さんもどうぞご両親を大切になさって下さいね。
うー、あまり人生の先輩に語る言葉ではなくなってしまいましたね。
ごめんなさい。
最近、この時間になると目が冴えて、ついつい深酒。
Mr.しじみに怒られております。あはは。
世田谷、横浜のライブは、また二人で参ります。
とても楽しみにしております。
ショートカットの真理子さんにお会いできるのを、夫婦共々楽しみにしております。草々。
ちふみ
(2008-10-02 04:08)
また、また遅れてしまったけど、
誕生日おめでとうこざいます。
25歳が良い一年であるように祈ってます。
また、付け合せを読んでいただき、ありがとうごさいます。少しでも、気に入ってくれたら、嬉しいです。
(本当は、違うものを贈りたかったのですが…)
あと、朝の宍道湖のしじみ漁、とってもキュートで素敵でした。「だんだん」を見たとき、思わず、見入ってしまいました。松江、不思議な魅力を感じる街、また行ってみたい街です。
ふる
(2008-10-03 00:50)
久々に投稿します。

真理子のコンサートに行けなくって
ほんに残念だわ。

やっぱし、出雲に来てごさんと会いにいけらんわ。
「出雲弁でかいてみたよ」

松江のコンサート、時間がないのと
子供がまだ小さい・・・下のこは年長、上小学2年せい。

真理子は永遠に25☆ちゃいなんだんね〜笑

あたしは今月・・・てか、来週歳を頂きます。

たしか・・・・同じ年だけん、もしか・・・・あたしも25☆
だーか「笑」(@_@;)


なかなか再会できんで残念だね〜

いつか プチ☆ありんこ学級しましょ(*^^)v♪♪♪
kazurin
(2008-10-17 10:14)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。